アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】ディアブロとはどんなキャラクター?徹底紹介!

更新日:

ディアブロ

大人気アニメ「転生したらスライムだった件」って知っていますか?第1期は好評のうちに放送終了し、原作もかなり人気ですよね。2021年にはアニメ第2期も放送されるということで、ますます話題を呼んでいます。そんな「転生したらスライムだった件」にはさまざまな人気キャラクターが登場しますが、どれも魅力的なキャラばかりです。そこでこちらの記事では、ディアブロについて紹介します。いったいどのようなキャラクターなのでしょうか。

アニメ第1期の24話に登場したディアブロ

ディアブロ

ディアブロとはいったい、どのようなキャラクターなのでしょうか。ディアブロはアニメ「転生したらスライムだった件」第1期の24話に登場したキャラクターです。今後2021年に放送される第2期ではかなり活躍してくるキャラクターであることで知られていますが、いったいどんなキャラクターなのか気になりますよね。第1期の24話では謎を残した感じで登場しましたが、シズと戦っていました。櫻井孝宏さんが声優を務めていたことでも話題を呼びましたね。

ディアブロが召喚されたきっかけとは

ディアブロ

ディアブロは悪魔系統の筆頭であり、魔王のギィ・クリムゾンと同格にて同郷のキャラクターです。さらにかつては、ギィが「原初の赤」と呼ばれていたのに対して、ディアブロは「原初の黒(ノワール)」と呼ばれていまいた。男性型で赤と金のメッシュが入った黒髪が特徴であり、端正な顔立ちをしています。ディアブロはリムルが魔王として覚醒する直前、「上位悪魔召喚」に割り込み、配下とともに現世に召喚されました。

リムルが魔王になった仕組み

リムルが魔王になった仕組みとして、リムルがいないときにテンペストが襲撃されたことがきっかけです。ファルムス王国と西方聖教会からの襲撃でしたが、これによって人間に攻撃をしないと教わっていた村人たちは殺されてしまいます。子供をかばったシオンも殺されてしまいました。リムルは自分の考えが甘かったと反省し、魔王化すれば死者蘇生をすることができるということで、魔王になることを決意します。

ディアブロを召喚

ディアブロ

シオンを蘇生させようと、魔王になる決心をしたリムル。襲ってきたファルムスの敵兵を約2万人殺し、そのうち1万人以上の魂を
利用して魔王へ覚醒します。そして残り1万の兵を利用して、ディアブロを召喚しました。さらにディアブロは2体の原初の悪魔を連れて召喚されたのですが、シオン蘇生の魔素に使用するためにリムルに差し出します。

リムルに名付けられたディアブロ

ディアブロ

ディアブロは、リムルによって召喚され、名前をつけられました。「ディアブロ」とはスペイン語で悪魔を意味する言葉であり、ディアブロ自身も恐ろしい悪魔なのですが、主人であるリムルに対してはかなりの忠誠心を見せています。ディアブロは並外れた力を持っていて、「名付け」にはリムルの魔素を半分も消費したほどでした。テンペスト内ではリムルの次に強い存在であり、想定外の強さや能力を持っているディアブロですが、本人は戦いに興味がありません。ただただ、リムルへの絶対忠誠を誓い、尽くすことしか考えていないという、かなり変わった悪魔です。

忠誠というよりも執着

ディアブロ

リムルを主人とし、忠誠を誓っているディアブロですが、度が過ぎていて忠誠というよりも執着に近い感情が目立ちます。リムルのことを美しいと評し、主人のために動き働けることを喜びとしているディアブロは、ときに病的なほどです。通常悪魔族というのは戦いに目がなく、日々殺し合いに明け暮れているようなものですが、ディアブロに限っては己の強さを誇示することもなく、ただただリムルへの忠誠を誓っている状態。リムルの手足となることに喜びを感じているため、重要な会議などに自分だけ呼ばれなかったりした場合などには、ひどく落ち込んでいました。

ディアブロの能力とは

ディアブロ

桁外れの強さを持っているディアブロですが、いったいどのような能力を持っているのでしょうか。召喚されたばかりのディアブロは、このときすでに規格外の強さを持つ「上位魔将アークデーモン」と呼ばれるものでした。そのうえリムルの「名付け」によって力が格段に拡大され、「悪魔公デーモンロード」へ進化し、最終的には「悪魔神」までになりました。

ユニークスキルは

ディアブロ

ディアブロのユニークスキルは、「誘惑者(オトスモノ)」。自分に屈服したものを、恐怖により支配するという恐ろしい能力です。

ディアブロとシズとの関係はいかに

ディアブロ

ディアブロはシズと不思議な関係があります。アニメ第1期の第24話で出会った2人ですが、これはリムルが転生される50年前の話でした。ディアブロは自分を召喚した者の願いを聞き入れ、「爆炎の支配者」であるシズを殺そうとしました。しかしシズのイフリートの力により、かなりの強さを持つディアブロですら負傷しました。その後シズを襲わなくなったディアブロは、なんだか奇妙な縁が出来上がり、シズをたどってリムルにも出会いました。

ディアブロの声優は櫻井孝宏さん

櫻井

そんなディアブロの担当声優は櫻井孝宏さんです。櫻井孝宏さんと言えば、女性を中心にかなり人気の声優さんですよね。櫻井孝宏さんの代表作としては「しろくまカフェ」しろくま役、「おそ松さん」おそ松役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」松雪集役、「D.Gray-man」神田ユウ役です。

【転生したらスライムだった件】ディアブロについてのまとめ!

ディアブロ

以上が「転生したらスライムだった件」の人気キャラクター、ディアブロについてでした。いかがだったでしょうか。大人気キャラクターのディアブロですが、並外れた能力と忠誠心の持ち主ということで、軍を抜いて個性的なキャラクターです。第1期では少しだけの登場でしたが、第2期ではたくさん登場してくる予定です。また声優さんも大人気声優の櫻井孝宏さんということで、声優ファンの方にとっても嬉しいところです。ストーリーもますます面白くなってくるということで、今後の展開も見逃せません。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.