アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件 コリウスの夢】1位は誰!?人気キャラクターランキング!(後編)

更新日:

「小説家になろう」で連載されていたライトノベル『転生したらスライムだった件』は、なろう系の代表格と言えるほどの人気作で、現在も小説や漫画版が連載中です。アニメは来年の春に3期が放送される予定ということで話題になっています。第3期の放送の前には、新作オリジナルアニメの「コリウスの夢」が今年の秋に放送予定となっています。今回は、前編に引き続き人気キャラクターランキングの後編をやっていきたいと思います!5位から1位までの発表となります。1位は一体誰なのでしょうか!?

物語のあらすじ

主人公のリリムは、イングラシア王国で子どもたちを救い、残り少ない教師生活を過ごしていました。そんな中、自由組合のグランドマスターであるユウキから、とある依頼を受けました。それは「コリウス王国」という国で起こっている王位継承争いについて情報を探って欲しい、というものでした。リムルは「サトル」という名前で、コリウス王国に潜入します。しかし問題は王位継承だけでなく、様々な人物の思惑があり・・・リリムの新しい物語が始まります。

第5位 シオン

第5位にランクインしたのは、シオンです。額の一本角が特徴の大鬼族の女性で、知的な印象を受けるので、リムルの護衛兼秘書を任せられています。しかし実際は、何でも実力行使で解決しようとする一面があります。リムルの護衛をしているものの、リムルが既に最強クラスに強いので、あまり護衛としての役割は果たしていません。シオンを語るうえで外せないのが、料理についてです。料理が壊滅的に下手であり、何を作らせても紫色のドロドロした、非常に禍々しい物ができてしまいます。その料理のせいで、食べた人が死にかけたり、気を失ったり、毒の耐性を獲得したりしています。

第4位 シズエ・イザワ

第4位にランクインしたのは、シズエ・イザワで、本名は井沢静江です。日本で第二次世界大戦が起こっている最中、魔王レオンに召喚されました。転生前はリムルの転生前と同じ世界に住んでおり、リムルはシズエと出会ったことで、彼女から大きな影響を与えられることになります。火傷の痕がありますが消すことが出来ず、仮面を被って行動しています。第2期以降の内容も含まれているので、ネタバレを避けるために詳しく述べるのは控えますが、リムルや仲間たちが様々な能力を獲得するために多大な貢献をしているキャラクターです。

第3位 ミリム・ナーヴァ

第3位にランクインしたのは、ミリム・ナーヴァです。最古の魔王の一人であり、他の魔王と比べても圧倒的な強さを誇ります。竜と人間の間に生まれた竜魔人で、唯一無二の存在となっています。見た目は可憐な少女ですが、いざ戦闘になると頭の回転が著しく速くなり、俊敏な立ち回りを見せます。観察眼や演技力に関しては、他の魔王よりも上をいく程の実力があり、良い意味で「見かけで判断できない人物」と言えるでしょう。万が一機嫌を損ねて暴れれば、町1つ壊滅させることなど容易いため、そういう意味では危険人物であり油断は出来ません。本人もそのことを自覚しているため、普段は力をセーブしています。リムルと出会った際、最初は自分の配下にするつもりでいましたが、リムルが持っている蜂蜜につられ、彼女から様々な楽しいことを教えてもらった結果、リムルとは親友と呼べる間柄になりました。

第2位 シュナ

第2位にランクインしたのは、シュナです。大鬼族(オーガ)の巫女姫だった少女で、ベニマルの妹です。自分たちの故郷が侵攻によって壊滅させられ、ベニマルや他の兄弟と一緒に逃げていました。リムルのことは、最初は故郷を襲った黒幕だと思って敵対視していましたが、後に黒幕で無いことに気付き誤解が解けます。実はこの段階ではまだシュナという名前では無く、後にリムルに朱菜(シュナ)という名前を付けられることになり、鬼人族へと進化します。前線に立つことはありませんが、魔法を使えるうえに家事もこなせるため、日常生活に関する支援を積極的に行っています。本来のリムルの秘書であるシオンに代わって秘書業務を管理しており、更にリムルに好意を抱いていることから、シオンと奪い合いになることもしばしばあります。シオンがとんでもない料理を作る一方でシュナに関してはそんなことはありませんが、服を新調した際はリムルに着せて、まるで着せ替え人形のように楽しんでいることもあります。

第1位 リムル・テンペスト

栄えある第1位にランクインしたのは、主人公のリムル・テンペストです。転生前の姿はサラリーマンの三上悟で、通り魔に刺されて致命傷を負い、死亡した後に転生しました。前編の第10位にランクインしている大賢者はリムルのユニークスキルであり、リムルの身に何か危険が迫る等すると、リムルにしか聞こえない声で助言をしてくれます。普段の姿はスライムらしい流線型の透明な姿であり、実は進化するたびに身長が伸びています。人間の姿は本来の姿では無く、あくまでも擬人化した姿です。スライムということもあり元々は最弱レベルだったのですが、数々の能力やスキルを手に入れたことで、チート級の強さを誇るようになりました。所有している能力やスキルの数々は攻撃、守備、サポート共にバランスの取れた内容となっており、最弱を最強クラスに押し上げることに成功しています。主人公としての人気と強さを十分過ぎるくらい兼ね備えているキャラクターなので、堂々の1位とさせて頂きました。

人気キャラクターランキング(後編)まとめ

皆さんの好きなキャラクターはランクインしていたでしょうか?主人公が1位というのは若干ベタなのかも知れませんが、人気やカリスマ性、強さなどを考えたらランクインさせない訳にはいかないということで、1位にさせて頂きました。ランキングに入らなかったキャラクターでも、個性的で魅力的なキャラクターが沢山いるので、改めて作品を振り返ってチェックしてみてください!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.