Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】動画でみる 獣人族にして獅子王 魔王カリオン

更新日:

かっこいいカリオン

転生したらスライムだった件は、転生系のアニメでオーバーロードと並んでの大ヒット作。スピンオフ作品もあり、非常にしかっりした設定の、主人公スライム、リムル・テンペストのサクセスストーリーです。どんどん強くなっていくスライムですが、ある時魔王の存在を知ります。この魔王というのは、一概に悪というものではなく、実は人間が傲慢にならないための抑止力的存在。そんな中、ストーリー序盤に登場する魔王の1人、カリオンについて紹介させていただきます。

カリオンは実は新しい魔王

魔王カリオンが作品に初めて登場したのは、ゲルドを魔王にする企みがリムルによって失敗に終わった後。クレイマン、ミリムとともにカリオンは策略に参加していたのですが、そこでリムルのことを知ります。策略を知らなかったフレイも合わせて、リムルに興味が湧いた一同は、ジュラの大森林の不可侵条約を撤廃します。ここで、ミリムのいう不可侵条約の撤廃条件を知らなかったというか、考えてもいなかったような3人の魔王。ミリムに比べるとクレイマン、カリオン、フレイはまだまだ新しい魔王なのです。ちなみに、フレイとはほぼ同期らしいです。

ミリムとの関係性

笑うカリオン

物語に登場した当初は、めちゃくちゃ強そうな雰囲気のあった魔王カリオン。しかし、いろんなキャラにおいおい踏み台にされていった印象があります。最終的にはゴブタにまで。。。そんな魔王カリオンはミリムの傘下に加わるのですが、きつめの特訓を何度も繰り返し、順調に強くなっていっているようですね。しかし、まだまだ。武道会では一回戦負けでしたし。ミリムとは仲良くやっているのでしょう。たまにミリムと2人でお忍びでテンペストへやってきたりしているようです。

動画でみる 獣人族にして獅子王 魔王カリオン

今回はそんな魔王カリオンの紹介動画を作成いたしましたので、ぜひともご覧ください!

動画でみる 獣人族にして獅子王 魔王カリオン 最後に

あっけにとられるカリオン

序盤から後半にかけてのキャラの代わり具合はあまりないものの、相対的な強さではどんどん下にいってしまうカリオン。そんなカリオンとゴブタの友情にも今後注目ですね。私としては、ゴブタとともに、昔の少年誌の主人公的で大好きなキャラの1人なのです。最後になりましたが、本日もご視聴いただきまして、ありがとうございました。今後ともによろしくお願いいたします。ぜひともチャンネル登録、コメント、評価のほどよろしくお願い致します。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!
ニコニコ動画のロゴ
ニコニコ動画でもAnimemiru!
フォローお願いします!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, , , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.