アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】動画でみる オーガの姫様 シュナの魅力紹介と考察

更新日:

進化したシュナ

転生したらスライムだった件は小説になろうで掲載され、人気になり、その後単行本、アニメ化され今では大ヒット作品のうちの一つにまでなっています。本作は、主人公が異世界に転生し、人間を含めた様々な種族と共闘をはかり、まちづくりや国交を樹立していく物語です。もちろんその中には敵対、陰謀も含まれチート並みにどんどん強くなっていく主人公の戦闘シーンも一つの魅力ですね。今回は、そんな登場人物の中で、シュナ(朱菜)についての魅力紹介、考察をさせていただきます。

シュナはもともとオーガの姫様

かばうシュナ

主人になった最強スライムのリムルのことをこよなく愛するシュナ。元々はオーガの姫様でした。「巫女姫」であり魔法も使用可能です。桃色の髪の毛をした美しい姫様であり、初対面でリムルの隠した妖気のことにも気がつきます。観察力も優れ、リムルが里を襲った魔神と勘違いして戦いを挑んだ際も、いち早く勘違いに気付き戦いを収めたのはシュナでした。シュナがどちらを助けようとしているか考えるんだ、とリムルも言っているように、これ以上オーガの犠牲者を出したくないというシュナの優しさも出たシーンでした。ベニマルは、オーガの里で箱入りとして育てられたとシュナのことを語っています。

シュナは戦闘要員ではないオーガ

嬉しそうなシュナ

戦闘要員ではないシュナは、シオンたちとリムルの嫁候補の戦いに参戦していますが、登場回数は徐々に減っていってしまう印象があります。まぁ、物語の要所要所が戦闘なので仕方ありませんが。そんなシュナは「織姫」と呼ばれ、裁縫、織物を得意としており、進化により得た「解析者」という、短期間で様々な試みを進めることのできるスキルを使用して、みんなの衣服の製作を行なっております。リムルの服を任された時には、本当に嬉しそうな顔をします。頼られるのとリムルの役に立つのが嬉しいのでしょう。やっぱり戦ったらある程度の強さはあるのでしょうか。

動画でみる オーガの姫様 シュナの魅力紹介と考察

今回はそんなシュナの紹介動画を作成いたしましたので、ぜひご覧ください!

動画でみる オーガの姫様 シュナの魅力紹介と考察 最後に

シュナは巫女姫

シュナがらみの話で一番気になるのは、リムルの嫁になるのかということ。シエルや、シオン、ミリムまで参戦する戦いに花田氏てうち勝つのはどのキャラクターなのでしょうか。そんなシュナ。やっぱりモテてはいるようですね。街でも人気なのでしょうか。確かに、服を買いに行った時にこんな綺麗な方がいたら、思わず買ってしまいそうですね。

本日もご視聴いただきまして、ありがとうございました。今後ともによろしくお願いいたします。ぜひともチャンネル登録、コメント、評価のほどよろしくお願い致します。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.