Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】動画でみる オーガの姫様 シュナの魅力紹介と考察

更新日:

進化したシュナ

転生したらスライムだった件は小説になろうで掲載され、人気になり、その後単行本、アニメ化され今では大ヒット作品のうちの一つにまでなっています。本作は、主人公が異世界に転生し、人間を含めた様々な種族と共闘をはかり、まちづくりや国交を樹立していく物語です。もちろんその中には敵対、陰謀も含まれチート並みにどんどん強くなっていく主人公の戦闘シーンも一つの魅力ですね。今回は、そんな登場人物の中で、シュナ(朱菜)についての魅力紹介、考察をさせていただきます。

シュナはもともとオーガの姫様

かばうシュナ

主人になった最強スライムのリムルのことをこよなく愛するシュナ。元々はオーガの姫様でした。「巫女姫」であり魔法も使用可能です。桃色の髪の毛をした美しい姫様であり、初対面でリムルの隠した妖気のことにも気がつきます。観察力も優れ、リムルが里を襲った魔神と勘違いして戦いを挑んだ際も、いち早く勘違いに気付き戦いを収めたのはシュナでした。シュナがどちらを助けようとしているか考えるんだ、とリムルも言っているように、これ以上オーガの犠牲者を出したくないというシュナの優しさも出たシーンでした。ベニマルは、オーガの里で箱入りとして育てられたとシュナのことを語っています。

シュナは戦闘要員ではないオーガ

嬉しそうなシュナ

戦闘要員ではないシュナは、シオンたちとリムルの嫁候補の戦いに参戦していますが、登場回数は徐々に減っていってしまう印象があります。まぁ、物語の要所要所が戦闘なので仕方ありませんが。そんなシュナは「織姫」と呼ばれ、裁縫、織物を得意としており、進化により得た「解析者」という、短期間で様々な試みを進めることのできるスキルを使用して、みんなの衣服の製作を行なっております。リムルの服を任された時には、本当に嬉しそうな顔をします。頼られるのとリムルの役に立つのが嬉しいのでしょう。やっぱり戦ったらある程度の強さはあるのでしょうか。

動画でみる オーガの姫様 シュナの魅力紹介と考察

今回はそんなシュナの紹介動画を作成いたしましたので、ぜひご覧ください!

動画でみる オーガの姫様 シュナの魅力紹介と考察 最後に

シュナは巫女姫

シュナがらみの話で一番気になるのは、リムルの嫁になるのかということ。シエルや、シオン、ミリムまで参戦する戦いに花田氏てうち勝つのはどのキャラクターなのでしょうか。そんなシュナ。やっぱりモテてはいるようですね。街でも人気なのでしょうか。確かに、服を買いに行った時にこんな綺麗な方がいたら、思わず買ってしまいそうですね。

本日もご視聴いただきまして、ありがとうございました。今後ともによろしくお願いいたします。ぜひともチャンネル登録、コメント、評価のほどよろしくお願い致します。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, , , , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.