アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】最強キャラランキング!1番強いのは誰だ?

更新日:

スライム

大人気アニメ「転生したらスライムだった件」。原作もアニメも好評であり、人気のうちにアニメ第1期の放送が終了しました。キャラクターが魅力的なだけでなく、さまざまな伏線もあるということで、ストーリーの面白さでも話題を呼んでいます。そんな「転生したらスライムだった件」にはいろんなキャラクターが登場しますが、最も強いキャラクターはいったい誰なのでしょうか。こちらの記事では当アニメでの最強キャラランキングを紹介します。お気に入りのキャラはランクインしていますでしょうか。

最強キャラランキング第4位 ヴェルドラ=テンペスト

ヴェルドラ

最強キャラランキング4位は、ヴェルドラ=テンペストです。彼はアニメの第1話に登場し、リムルが転生してはじめて出会った魔物です。天災(カタストロフ級)のドラゴンであり、暴風竜の名でも知られています。リムルと出会うまでは、勇者の手により洞窟の中に300年間封印されていました。 リムルと出会ってからはなんだかんだで仲良くなり、リムルのスキル「捕食者」により、リムルの体内に取り込まれました。リムルの体内のなかで、封印の解除に取り組んでいます。

どんなキャラクター?

ヴェルドラ

彼の性別は一応オスですが、特に生殖能力はありません。竜種の特徴として、単体で消滅と復活を繰り返すという性質があり、そのたびに自我が生まれ変わっています。かなり強いキャラクターでありおっかない一面もありますが、実はさびしがり屋でお調子者でもある憎めない性格でもあります。おだてにも弱いため、リムルからは「ちょろいドラゴン」略して「チョロゴン」とまで呼ばれています。また好奇心旺盛で、思ったことをすぐに口に出してトラブルを引き起こすところも。いっぽうでかなり高い知性を持っていますが、思考回路は単純です。

ヴェルドラのスキルは

ヴェルドラ

ヴェルドラは知能系の究極スキルを持ち合わせていて、思考の加速・解析・鑑定などを得意とします。もともとはユニークスキルとして所持していましたが、リムルが進化したことにより自分もその影響を受けました。またリムルとはお互いに名を付けあった関係でもあり、魂でつながった盟友です。

最強キャラランキング第3位 ミリム=ナーヴァ

ミリム

つづいて第3位に選ばれたのは、ミリム=ナーヴァです。とても可愛らしい見た目をした彼女ですが、この作品のなかでもかなり最強のキャラクターとされています。彼女は最古の魔王であるギィに次いで生まれているため他の魔王と比べても別格の強さを誇ります。また退屈を嫌っていて、戦うこと以外の楽しみを知りません。

ミリム=ナーヴァの外見は?

ミリム

彼女は見た感じとてもかわいらしい美少女です。また子供っぽくもあり、性格は天真爛漫で子供らしく、無邪気でもあります。しかしこう見えてかなり長い時を過ごしているため、戦いとなるとかなり頼りになり、頭の回転が速い一面も見られます。特に戦闘力が高いだけでなく、観察眼と演技力にも優れています。

リムルとの出会いは?

ミリム

彼女とリムルとの出会いは、彼女がテンペストを襲撃したときでした。彼女は退屈をしのぐためにクレイマンの魔王誕生計画に参加していたのですが、それを潰したリムルに興味を持ったことがきっかけです。はじめはリムルたちのことを配下にするつもりでしたが、なんとリムルが持っていたはちみつに興味を示したことをきっかけに、食事の楽しさやおしゃれの楽しさなどを知るようになります。そこからリムルのことはすっかり信頼し、親友(マブダチ)の関係となりました。

最強キャラランキング第2位 ギィ・クリムゾン

ギィ

彼もかなり強いキャラクターであるギィグリムゾン。彼は数千年前、戦争のために召喚された悪魔族です。この世界の最強格の1人。世界を創った星王竜である「ヴェルダナーヴァ」の友でもあり、世界の調停者として知られています。作中でもかなりの強さを誇っているため、ランキング2位に選ばれました。

名前の由来

ギィ

敵の国と召喚者の国を両方とも滅ぼした彼は、その時に生まれた悲鳴から、「ギィ」という名前を得ます。世界初の魔王であり、原初の赤(ルージュ)です。

ギィの性格は

ミリムと同じように、面白いことには目がない性格。また自分が認めた実力者にはかなりの気配りをしますが、興味がなければ気に留めるようなこともしません。また本人曰く男にも女にもなれるらしく、レオンには女になって抱かれてもいいと思っているとのことです。いろいろなキャラクターと関わっているギィですが、特にミリムとラミリスには別格の感情を抱いています。

ギィの相棒は?

ギィの相棒は、竜種のヴェルザードです。さらに部下としては原初の緑の「ミザリー」と原初の青の「レイン」を部下にしていて、ギィの許可なしに行動することができないという徹底的な主従関係を結んでいます。

最強キャラランキング第1位 リムル=テンペスト

リムル

最強ランキング第1位に選ばれたのは、主人公のリムル=テンペストです。彼はスライムとして異世界に転生してきた魔物であり、見た目はふよふよとした水色のおまんじゅうのような外見をしています。人間に擬態したときの姿は、少女のような可愛らしい外見です。

最初から強すぎる!最強キャラ

スライム

リムルはアニメ第1話からすでに強い最強キャラクターです。転生したてからすでにユニークスキルを2つも持っており、初戦闘にてA−ランクの嵐蛇を倒しました。その後もリムルの快進撃は続き、現在は竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)。さらに「魔物を統べる者」「真なる魔王」という称号の持ち主でもあります。そのほか、持っている能力としては、究極能力「智慧之王(ラファエル)」「暴食之王(ベルゼビュード)」「誓約之王(ウリエル)」「暴風之王(ヴェルドラ)」など。文句なしの最強キャラクターです。

もともとは人間だった

スライム

リムルはもともと37歳のサラリーマン三上 悟(みかみ さとる)として生活を送っていました。ある日通り魔に刺されて死亡し、記憶を持ったまま異世界にて「スライム」に転生します。人間に擬態する能力は、旅の途中で出会った女性シズ(井沢 静江)を吸収することにより得ました。

リムルの性格は

リムル

リムルは穏やかな性格をしていて、平和主義者。根本的なところはサラリーマン時代と変わっておらず、仲間を大切にしています。自分が名前をつけた魔物たちを家族のように思っていて、もちろん魔物たちからも慕われ、尊敬されている人物です。種族問わずたのしく快適に過ごせる村を作りたいと考えており、指揮をとって魔国連邦の衣食住を充実させました。

リムルの外見は

リムル

物語の序盤は普通のスライムだったリムルも、ストーリーが進むにつれてデモンスライム(魔粘性精神体)→アルティメットスライム(竜魔性星神体)とのように、種族が変わっています。ちなみにこれにより、人間に擬態したときの姿にも変化が現れ、最終的には女子高生のような見た目になっています。

リムルのスキルは

リムル

またリムルのスキルについては、「捕食者」「大賢者」というもの。どちらも生まれ持ったスキルであり、「大賢者」は何か困ったとき、疑問になんでも答えてくれる能力(天の声のような存在)であり、「捕食者」はなんでも食べることができるスキルです。そのほか刺突耐性や物理攻撃耐性などの耐性も持っていて、これは通り魔に刺された時に得たスキルです。

【転生したらスライムだった件】最強キャラランキングまとめ!

リムル

以上が「転生したらスライムだった件」の最強キャラランキングのまとめでした!いろんなキャラクターが登場しますが、特に最強とされるのはこれらのキャラクターたちです。当アニメはさまざまな魅力あるキャラクターが登場し、第2期でも新キャラが登場する予定です。今後はもっともっと展開も複雑になり、どんどんストーリーも盛り上がってくるため、ますます見逃すことができません。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.