Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】動画でみる ゴブリン族の長 リグル・ドを紹介!

更新日:

リグルドの強さ

転生したらスライムだった件は、文字通り、転生したらスライムになっていた、主人公がどんどん強くなっていき、いろんな種族と主従関係を結んだり、他国との外交、条約を交わして行くなど、戦いだけでなく、その国の長としても成長して行く物語です。今回紹介させていただきますリグルドは、そんな主人公スライム、リムルの初めての僕となったゴブリンなのです。

リグル・ドってどんなキャラ?


出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リグル・ドは初めてのリムルの僕となったゴブリン達の村長。威厳があるような顔つきではありませんでしたが、信頼はある程度されている様子ですね。そんなリグル・ドは街の全般の指揮というか、音頭取りを行なっています。銭湯には出て来ませんね。息子がいるようでしたが、嫁は見当たらず、もしかしたもう亡くなってしまっているのかもしれません。裏切るようなタイプではなさそうですね。

リグル・ドはなんだかんだでゴブリン

リグルドショック
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
よくあるゲームに出てくるゴブリンというと、最下層のモンスターですよね。そんな最下層のモンスターらしく、リグルドも、あまり仕事ができるタイプではない様子です。建築物も、そんなにうまくないようで。ただ、野性味溢れる回答を出してくれたりしている、いわば、ゴブリンの中ではできるくらいのポジションかもしれませんね。物語の序盤から行動を共にする仲間の1人で、世帯が大きくなるに

動画でみる ゴブリン族の長 リグル・ドを紹介!

今回は、そんなリグル・ドについてまとめて見ました!お時間あるときにぜひご覧ください!

動画でみる ゴブリン族の長 リグル・ドを紹介!まとめ

長生きリグルド
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リグル・ドは最後の最後までテンペストのために尽くします。新たな仲間が増えるにつれて、どんどんと登場回数も少なくなってしまいますが、それは置いておきましょう。そんなリグル・ドはナメック星人でいうところの、戦闘タイプではない側。もちろん戦闘タイプはゴブタですよね。これからも、頑張ってほしいキャラの1人ですね!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.