Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】動画でみる ゴブリン族の長 リグル・ドを紹介!

更新日:

リグルドの強さ

転生したらスライムだった件は、文字通り、転生したらスライムになっていた、主人公がどんどん強くなっていき、いろんな種族と主従関係を結んだり、他国との外交、条約を交わして行くなど、戦いだけでなく、その国の長としても成長して行く物語です。今回紹介させていただきますリグルドは、そんな主人公スライム、リムルの初めての僕となったゴブリンなのです。

リグル・ドってどんなキャラ?


出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リグル・ドは初めてのリムルの僕となったゴブリン達の村長。威厳があるような顔つきではありませんでしたが、信頼はある程度されている様子ですね。そんなリグル・ドは街の全般の指揮というか、音頭取りを行なっています。銭湯には出て来ませんね。息子がいるようでしたが、嫁は見当たらず、もしかしたもう亡くなってしまっているのかもしれません。裏切るようなタイプではなさそうですね。

リグル・ドはなんだかんだでゴブリン

リグルドショック
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
よくあるゲームに出てくるゴブリンというと、最下層のモンスターですよね。そんな最下層のモンスターらしく、リグルドも、あまり仕事ができるタイプではない様子です。建築物も、そんなにうまくないようで。ただ、野性味溢れる回答を出してくれたりしている、いわば、ゴブリンの中ではできるくらいのポジションかもしれませんね。物語の序盤から行動を共にする仲間の1人で、世帯が大きくなるに

動画でみる ゴブリン族の長 リグル・ドを紹介!

今回は、そんなリグル・ドについてまとめて見ました!お時間あるときにぜひご覧ください!

動画でみる ゴブリン族の長 リグル・ドを紹介!まとめ

長生きリグルド
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リグル・ドは最後の最後までテンペストのために尽くします。新たな仲間が増えるにつれて、どんどんと登場回数も少なくなってしまいますが、それは置いておきましょう。そんなリグル・ドはナメック星人でいうところの、戦闘タイプではない側。もちろん戦闘タイプはゴブタですよね。これからも、頑張ってほしいキャラの1人ですね!

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.