アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】最古の魔王だけど見た目は美少女?ミリム・ナーヴァの魅力!

更新日:

ピースするミリム

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から予定されており、2クール放送されます。今回はそんな『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクター、ミリム・ナーヴァの魅力について紹介していきたいと思います。

 

ミリムってどんなキャラクター?

自己紹介するミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ミリム・ナーヴァは、最古の魔王の1人です。竜魔人(ドラゴノイド)最強の王といわれており、「破壊の暴君(デストロイ)」と呼ばれるほど。髪型はツインテ―ルで、少女のような見た目をしており、その見た目の通り、精神年齢は小学生並みです。黒に統一されたドレスをまとっています。主人公・リムル=テンペストとはテンペストにて出会います。スライムであるにも関わらず、膨大な魔素量を持っているリムルに興味が湧き、テンペストの調査と監視のために来ていたのですが、ミリムはリムルと接触することに。後にリムルはミリムのことを親戚の子どものようだと形容しています。そのリムルとは親友のように仲良くなります。

 

ミリムが魔王になったきっかけは?

ピースするミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ミリム・ナーヴァはペットを唯一の友達のように扱っていましたが、そのペットはとあることをきっかけで殺されてしまいます。このことによりミリムは怒り狂い、その結果として、国家と多くの国民を消滅させてしまいます。この事件をきっかけに、ミリムは魔王になりました。

 

ミリムはどんなスキルを持っている?

腕を組むミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ミリム・ナーヴァの持っているスキルについて紹介します。まず「竜眼」。この「竜眼」というのは、相手を見ただけで相手の魔素量を測定できるというものです。次に「竜星爆炎覇(ドラゴ・ノヴァ)」。このスキルは王城ごと吹き飛ばすくらいの強さを持つスキルです。他にも竜耳などのスキルを持っています。

 

アニメ版のミリムの声優さんは誰?

喜ぶミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
2018年10月から2クールに渡って『転生したらスライムだった件』のアニメが放送されることが決定しています。そして気になるミリムの声優を務めるのは、『ソードアート・オンライン』や『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』などのアニメ作品に出演されている日高里菜さんです。

 

ミリムの魅力・まとめ!

ミリム全体像
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクター・ミリム・ナーヴァの魅力について紹介しました。見た目は美少女のようでありながら、最古の魔王であり、しかし精神年齢は小学生並みと、チグハグでありながら、そこまた魅力のキャラクターです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

転生したらスライムだった件 に関する関連商品

転スラ グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

アニメ見放題サービスで転スラを見る

転生したらスライムだった件をアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで転生したらスライムだった件をお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

原作 小説

小説-転生したらスライムだった件の表紙
【小説】転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

マンガ版

マンガ-転生したらスライムだった件の表紙
【マンガ】転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.