アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】社長キャラ!?樹妖精トレイニーを紹介!

更新日:

知っているとレイニー

大人気となった転生したらスライムだった件は、元々WEB小説から始まり、漫画、アニメ化されました。転生した主人公スライムが、敵の能力を会得しつつ、数々の種族と、交流、戦闘を行っていき、国を作って行く物語です。国の主となった主人公のリムルに突然の訪問客がやって来ます。それが樹妖精のトレイニーさん。一体どんな人なのでしょうか?そんなトレイニーさんを今回は紹介させていただきます。

【転生したらスライムだった件】樹妖精トレイニーの来訪理由

ドライアドトレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
突然リムルの元にやって来た樹妖精のトレイニーさん。その理由はオークロードの討伐依頼でした。樹人族の集落に住むトレイニーさんは、オークロードに襲われれば、樹妖精だけでは対抗できないとわかっていました。そこで強い魔物の集落であるリムルの元へやって来て討伐依頼を出して行くのです。

そもそも樹妖精とは?

食べるトレイいんー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
樹妖精とは森の最上位の存在で、「樹人族の守護者」「ジュラの大森林の守護者」と呼ばれています。滅多に魔物の前に姿をあらわすことはなく、ジュラの大森林で起きたことは大抵把握しているとのこと。そのため、オークロードが存在している事だけでなく、オークロードの持って生まれるスキル、飢餓者、リムルのユニークスキル 捕食者の内容まで全て把握していました。そのオークロードのスキルを聞いたリムルは、自分たちの街も対象になるとわかり、討伐依頼を受けることに決めました。

【転生したらスライムだった件】意外と策略家?樹妖精トレイニー

りむるをし慕うとレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
オークロードの討伐依頼にきた際のトレイニーさんは以外と狡猾でした。決して迫ることなく、判断はリムルに任せるとした上で、しっかり外堀からリムルたちがオークロード討伐を行わないと不利益が出てしまうことをそれとなく伝えます。よく営業さんがやりそうな手打ちですね。そんなトレイニーさんの手口を理解した元サラリーマンスライムのリムルですが、断る理由もなく、トレイニーさんの依頼を受けます。なかなかやり手なトレイニーさんなのでした。

【転生したらスライムだった件】さすが社長!?会議を開く樹妖精トレイニー

強いとレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
魔物達の中でやはり樹妖精とは森の最上位の存在だけあり、それなりの権限を持っているようです。オークロード討伐が終わった際には、すぐに姿を表し、会議を行うと宣誓するのでした。また、これに異を唱えるものがいませんでした。そして、やはり社長キャラなのでしょう。議長はリルムに任せ、自分は出席しておりますが、何も話しません。そこで、リムルの話にそい、ジュラの森大同盟が締結されるのですが、トレイニーさんが言葉を発したのは、最後のリムルさまを盟主とすることを宣誓した場面のみ。なんで自分!?社長キャラじゃなかったのか?トレイニーさん。と困惑するリムルなのでした。

【転生したらスライムだった件】ジュラの森の外にも名を轟かす樹妖精トレイニー

王とトレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ガゼル王が天翔騎士団とともにスライムの偵察にやってきた際、ジュラの森の盟主だというリムルのことを信じていません。そんな時に現れたのが樹妖精トレイニーさん。それを見たドワーフの老婆がドライアド!?と驚きます。トレイニーさんは自分たちの盟主に対するドワーフ王の態度へ苦言を呈します。その口ぶりから察するに、ガゼルはジュラの森とは無関係な王ですが、樹妖精のことを対等に見ている様子。トレイニーさんの言葉でリムルのことを信じた様子でしたので、トレイニーさんは、森林外まで、その名を轟かせていたようですね。

【転生したらスライムだった件】リムルを慕う抜け目ない樹妖精トレイニー

なすりつけるとレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
オークロード討伐を依頼した際は、その戦況を見つめながらもリムルのことをどこまで信用していいかとつぶやいていましたが、いざオークロードを倒すとその懐疑はなかったかのように、リムルを信頼し、ジュラの森の名手としてたたえます。仕事のできるリムルを(トレイニーさんの場合、強いだけではない様子)心底信頼し、抜け目なくリムルに役所を押し付けようとしています。国の主を決める時だって、さらっとリムル陛下とリムルに押し付けているあたり、さすがはトレイニーさんですね。

【転生したらスライムだった件】樹妖精トレイニーは庇護下に置かれている

初登場トレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ジュラの森大同盟にて庇護下に置かれたトレイニーさんですが、住む場所がおいおい変わっていきます。それはダンジョンの中。迷宮をダンジョン下し、アトラクションとして冒険者を読み込むために、魔王ラミリスを雇ったリムル。そのダンジョンの中に偶然であったトレイニーさんを誘います。それを快諾したトレイニーさんは、ダンジョンの中に住まうことになり、再びリムルの庇護下に置かれるのでした。

【転生したらスライムだった件】樹妖精トレイニーさん最後に

いい人とレイニー
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
抜け目のない会話と、仕事をどうにかリムルに押し付けるトレイニーさんは、さながら女社長というよりは会長ですね。自分の権威を守ろうという姿勢はなく、ジュラの森における守護者と言えるように皆に気配りのできる存在。でなおかつ自分ではあまり指揮を取らない様子。実は精霊を召喚もできるのですが、それをリムルたちは知っているのでしょうか。

転生したらスライムだった件 に関する関連商品

転スラ グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

アニメ見放題サービスで転スラを見る

転生したらスライムだった件をアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで転生したらスライムだった件をお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

原作 小説

小説-転生したらスライムだった件の表紙
【小説】転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

マンガ版

マンガ-転生したらスライムだった件の表紙
【マンガ】転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.