アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】アニメ2期では何が起こる?!「聖陽教会」の真実も…。(ネタバレ有)

投稿日:

うそつきジョーカー

週刊少年マガジンで連載中のバトルファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」。アニメ1期後、さらに人気上昇中ですでにアニメ2期の放送も決定しています。この記事では、2期で放送されるであろう出来事…1期を観た方なら気になるジョーカーの正体や、「聖陽教」の真実などをポイントにしてご紹介!ネタバレを含みますので、原作を読んでいない方はご注意ください。

まずは1期の最後をおさらい!

アニメ1期で、シンラを含む第8特殊消防隊は、「伝道者」を追い地下(ネザー)へ突入しました。そこで、シンラは弟のショウと接触することに成功しましたが、ハウメアに重傷を負わされてしまう…。シンラは他の隊員に救われ、能力者の治療を得意とするホァン大隊長がいる第6特殊消防隊へ運び込まれました。

7時間以上に及ぶ手術を乗り越えて、3日後に意識を取り戻したシンラ。そんなシンラの元を第1特殊消防隊のバーンズ大隊長が訪れ、12年前にシンラの家族を襲った火事の真実を告げたのです。そしてシンラは、「アドラリンク」について調べるために、アドラリンク時に見えた第4特殊消防隊のアーグ大隊長を訪ねることにします。

アーグの元を訪れた日下部に異変が…

森羅日下部

シンラはアーグの元を訪れると、彼は「アドラリンク」を経験していましたが、神聖な体験と捉えていただけで真実を知るわけではありませんでした。そんな時、シンラはシスターにそっくりな謎の女からアドラリンクされ、心を激しく揺さぶられてしまいます。その女に「母親に会わせてやる」と、そそのかされたシンラは、意識を乗っ取られアーグに襲い掛かりました。

シンラの暴走は、その場にかけつけたアーサー・ボイルとオグン・モンゴメリによって抑えられましたが、謎の女は次のアドラバーストを持つ者が生まれることを予言して行ったのです…。

五柱目の少女、インカ登場!

アドラバーストが生まれるという予言を第8の仲間に共有すると、「火事を予知できる女」がいるという情報が入ってきます。その女は、火事を予知して、人助けをする代わりに大金を巻き上げる「火事場強盗」をしていました。さっそく第8が、その女が現れたという現場に向かうと、あちこちで火災が起き、焔ビトが大量発生していたのです!

火事を予知する女=因果春日谷(インカカスガタニ)がアドラバーストを持つ者だったため、現場で白装束たちに拉致されそうになっていました。しかしシンラが保護しに向かったものの、インカは危険やスリルが大好きなため保護を拒否したのです…。そして彼女は、白装束たちについていってしまいます。

「アドラバースト」の真実を探して中華半島へ!

鬼型焔ビト

「アドラバースト」が誕生することもあると知ったシンラたちは、アドラバーストの真実を探して中華半島へ向かうことにします。そこでシンラたちは、東京皇国のエネルギー源「天照(アマテラス)」と同じ造りをしている「御神体」と呼ばれる造形物を発見。その周囲には、焔ビトと焔イヌがいたり、話ができる動物がいたりと不思議なことだらけ…。

御神体の近くまで行くと、中から心音のような音が聞こえ、シンラは何者かとアドラリンクをしました。建物の中に入ると、円周率の数字が羅列された大量の謎の石板が…。シンラはアドラリンクした相手が御神体のなかにいると確信して対話を試みると、その女は御神体の動力としてなかに入っているということが明らかになりました。

ジョーカーと新門紅丸が聖陽教会へ殴り込み?

うそつきジョーカー

アニメ1期に謎の人物として登場したジョーカーが、第7の大隊長・新門紅丸を誘い、聖陽教会の真実を暴くために殴り込み!そこで聖陽教会の暗部(暗殺部隊)と遭遇、ジョーカーが暗部の出身だと明らかになりました。彼は聖陽教会のなかにいたときに疑問を抱き、ヴィクトル・リヒトと共に行動をしてきたのです。

ジョーカーと紅丸が聖陽教会の深部に潜入すると、そこにはバーンズ大隊長の姿が…。ジョーカーとバーンズに面識があり、バーンズは”聖陽教の表と裏をつなぐパイプ役”だと発覚!彼らは極秘任務中にアドラリンクを経験し、2人とも片目を焼かれたという過去があったのです。そしてバーンズは、聖陽教の教祖・ラフルス一世の妻の手記をシンラたちに渡し、教祖が何者かに成り変わられた可能性を示唆しました。

「聖陽教」に伝わる太陽神伝説の真相は…。

ラフルス一世の妻の手記には、ある日を境に夫が別人のように変貌したと記されていました。じつはその真相は、伝道者一派のヨナがラフルス一世を殺して成り代わっていたというもの…。つまり”今の東京皇国は伝道者によって造られた”と言っても過言ではないのです。

ちなみにラフルス一世が見つけたとされる「穢れなき炎」というのは、天照のなかに入っている一柱目の女性のこと。天照を造ったのは、第8の機関工ヴァルカンの家族だということも言い伝えられていないので、真実とはほど遠い内容になっているのです。

東京皇国を支える灰島の真実

マッドな科学者ヴィクトル

バーンズの依頼で、灰島重工の調査をすることになった矢先、灰島の社長から第8にきていたリヒトにシンラを会社に連れてくるように指示が出ました。そしてシンラは灰島の社長グレオ灰島がアドラバーストを持つ自分に興味があると知った上で、灰島重工に赴くことに。

実はシンラは家族を亡くしてから消防官になるまで、能力を持つ子どもたちの研究を行う施設で育ったのです。そしてシンラはグレオから、天照のなかにもアドラバーストを持つ1人の女性が入っていて、灰島重工は第2の天照の燃料にするためにアドラバーストを持つ人間を欲しがっていると聞かされます。

六柱目の少年、孫ナタク覚醒!

シンラが育った施設は、アドラバーストを持っている子どもを探すためのものだったのです。そしてシンラを見逃したことで、より厳しい実験が行われるようになり、そこでは烈火星宮が発見した適合者の孫ナタクが優一郎黒野に痛めつけられていました。

その後、新たなアドラバーストの誕生を嗅ぎつけた白装束たちがきて、ナタクが覚醒!六柱目を白装束と取り合う展開に…。ついに大災害を起こすための「柱」がそろってきました。

2期で起きることまとめ

アニメ1期では、アドラバーストを持つ者は3名しか登場しませんでしたが、おそらく2期であと2人登場します!その他にも東京皇国を支える大きな組織である「灰島重工」と「聖陽教会」の謎も徐々に解けていくのです。これは1期の復習をして、2期の放送を待つしかありませんね!

最近のトピック

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-炎炎ノ消防隊
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.