アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】動画で見る 弐ノ章 第12話 JOKERの奇妙な演出!?

投稿日:

明かされたダークヒーロー(ジョーカー)の過去!
闇の中で育ち、光を求めた少年がどうしてこうなったのか?
今回は彼の過去回想と、バトルシーンがメインの回でした!
ちょっとした胸糞シーンも!?まさに闇を感じながら「髄まで穢してやる」

凝った戦闘演出

冒頭お伝えした通りバトルシーンがメインの回でしたが、
今期の炎炎の戦闘演出全体的にそうなんですけど、しっかり拘って作られてますねー。
今回特に面白かったのが2つ

①聖陽教会 皇王庁の入り口で紅丸が皇王庁のモブザビエル達を蹴散らすシーンで、吹き飛ばされた無数のモブ達が落ちてくるのをヒョコヒョコ避けながら、ジョーカーが「雨雨降れ触れ」の替え歌を渋く口ずさみつつ進む。この時の、背景が真っ赤でモブが真っ黒、少し異様とも言えるこの演出が、僕はかなり好きでしたねー。

②聖陽教暗部の隊長とジョーカーとの死闘のクライマックスで、
ジョーカーが戦いの最中に吸い続けた
タバコに含まれた幻覚作用を起こす葉っぱの煙を吸い込んだ、
隊長から見た世界、つまり幻覚を可視化したシーン。
これはただただサイケデリックの一言でしたが、怖めなサーカスのBGMに巨大なババアピエロが迫り来る。目まぐるしく変わる絵にド派手な色遣い、ディズニーアニメのダンボにも似たシーンがありました。
非常に効果的な演出でしたし、ジョーカーの戦い方を印象づけるには十分なものでしたね。何より個人的にアツい表現でした!

ちなみに、暗部の隊長が繰り出した必殺技の蛇腹万刃乱万刃(ジャバラバンバラバンバ)は、この後自分がジョーカーの手によってバラバラにされる、という皮肉感を煽るための技名だったのかもしれないですね。知らんけど。

動画で見る

  • この記事を書いた人

monachi

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-炎炎ノ消防隊
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.