アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】無料でアニメを視聴する方法は?おすすめのVODもあわせてご紹介!

更新日:

週刊少年間マガジンに連載中の大人気ファンタジーバトル漫画『炎炎ノ消防隊』。アニメ1期で「炎炎」の世界を悩ませる人体発火現象について、少しずつ謎が明らかになり、主人公の森羅日下部の弟・ショウが生きていることも発覚!2020年夏にアニメ2期も放送予定となっており、楽しみにしている方も多いかと思います。そこでこの記事では、『炎炎ノ消防隊』が無料で視聴できる方法を紹介していきます!

『炎炎ノ消防隊』を無料で視聴するには?

『炎炎ノ消防隊』を無料で視聴するおすすめの方法はいくつかあります!この作品を観る1番の近道は、公式サイトの「ON AIR」のページをチェックすること。そこに『炎炎ノ消防隊』を視聴できる動画配信サービスがすべて網羅されていますよ。

ここで気になるのが、“動画配信サービスの月額”ですよね。しかし「毎月月額を支払うのはちょっと…」という方に朗報です!こういった動画配信サービスには、だいたい初めて登録する場合に利用できる無料お試し期間が存在するのです。こちらを上手に活用することで、無料で『炎炎ノ消防隊』を楽しむことができます。

とりあえず1話を観たい方におすすめの「ニコ動」!

新しいアニメを観るかどうか迷っているとき、「とりあえず1話だけ観て決めよう」と思う方も多いと思います。そんな方におすすめなのが、「ニコニコ動画」略してニコ動です!

ニコ動では、有料登録せずに無料で1話だけ視聴することが可能。ちなみに2話以降を視聴しようとすると、1話につき220円以上かかってしまいますので、その際には他のVODを利用した方がお得にアニメが楽しめます。

違法アップロードサイトの利用はやめましょう!

違法アップロード

アニメ視聴する方法を探していると、有名な動画配信サービスに紛れて怪しげなサイトが検索にひっかかってくることがあります。そういったサイトは、違法で動画をアップロードしている「違法サイト」の可能性が…。

違法サイトかどうかの判断が難しい場合もありますが、特徴として「炎炎ノ消防隊 〇話」という所をクリックしても、アニメが始まらず複数の動画サイトが表示されます。このような場合は違法サイトなので、すぐに利用を中止しましょう。

違法サイトを利用すると犯罪に!?

結論からいうと、違法サイトで動画を視聴する行為は刑罰の対象にならない可能性が高いです。しかし違法サイトと知りながら利用した場合は、「絶対に刑罰に処されない」とはいい切れません。万が一、裁判になったら無罪になる保障はありませんので、そのようなリスクは侵さずきちんとしたサービスを利用しましょう。ちなみに違法サイトに動画をアップロードした場合は、いうまでもなく「違法行為」にあたります。

違法サイトにはウィルス感染のリスクも…

違法サイトを運営する側もあの手この手を使って、利用者を招き入れようとしています。もし上述した「違法サイト」の特徴にあてはまらない違法サイトに迷い込んでしまう場合もなきにしもあらず…。

しかし違法サイトには、あなたの大切なPCやスマホを破壊する危険なウィルスが存在していることもあります。聞いたことのない動画配信サービスを発見したら、利用する前にそのサービスについて調べてみるのもおすすめです。もし怪しい口コミを発見したら、すぐさまページを閉じましょう!

無料で楽しく『炎炎ノ消防隊』を視聴するにはVODがおすすめ!

ここまでお伝えしてきたように、安全に視聴するにはVODがおすすめです。『炎炎ノ消防隊』は、yahoo!運営している動画配信サービスの「GYAO!」で無料で楽しむことができます。

また「GYAO!」の配信が終了していても、「dアニメストア」や「Netflix」、「Amazonプライムビデオ」などでも配信中ですので、無料お試し期間を活用して視聴することも可能です。お試し期間は各サイトによって異なりますが、だいたい1週間~1ヶ月ほどになっていますので、よく確認してご利用ください。

解約は余裕を持って行うのがポイント!

月額がかかる動画配信サービスの利用を終了する場合は、余裕を持って解約するのがポイントです。先ほどお伝えしたように、無料お試し期間は2週間~1ヶ月くらいのサービスが多いので、うっかりしていると「すでに最初の支払いが終了していた!」なんてことになってしまいます。

加えて動画配信サービスによって、利用料が発生するタイミングが多少異なりますので、続ける気がない場合は契約時に解約する日を手帳に書いておくなど忘れないようにする必要があります。また動画配信サービスでは解約手続きを行っても、無料お試し期間の間は利用できることが多いので少し余裕を持って手続きを行うのがおすすめです。

『炎炎ノ消防隊』を無料視聴するなら「dアニメストア」がおすすめ!

『炎炎ノ消防隊』はさまざまなサイトで配信されていますが、そのなかでも「dアニメストア」がおすすめです。理由は、無料お試し期間が31日間あり、アニメ作品が3800作品以上すべて無料で視聴できるのです!しかもそんなに作品が豊富なのに、続ける場合も月額は400円(税別)です。

また通信会社大手のdocomoが運営していますが、もちろんdocomoを利用していない方も利用できます。『炎炎ノ消防隊』はもちろんですが、現在放送中のアニメも多く配信しているのが、「dアニメ」の特徴です。ちなみに筆者は、dアニメユーザー歴5年越えです。

『炎炎ノ消防隊』無料視聴まとめ

『炎炎ノ消防隊』を無料で視聴する1番おすすめの方法は、「GYAO!」で視聴すること!登録も月額も不要で、yahoo!が運営しているので安心です。ただ配信が終了している場合は、「dアニメストア」などのVODの無料お試し期間を使って、タダで楽しくアニメを楽しみましょう。無料お試しは、今まで登録したことがない方しか利用できませんので、そこもしっかり確認してください。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-炎炎ノ消防隊
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.