アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】一番強いキャラクターは誰だ?強さランキングトップ10をまとめてみた!

更新日:

新門紅丸

週刊少年マガジンで連載されているバトルファンタジーの炎炎ノ消防隊のアニメの放送が近づいてまいりました!バトル漫画と言えば強いキャラクター!作中には様々な強者が登場します。そこで今回は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの現在までのの強さランキングを独断と偏見で作成してみました!

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第1位 最強の消防官『新門 紅丸』

新門紅丸

第1位は第7特殊消防隊の大隊長『新門 紅丸』です。第二世代と第三世代の煉合能力者であり、自ら炎を生み出し自由に操ることが出来ます。その規模と精度は群を抜いており『最強の消防官』と言われています。非常に強力な鬼の焔ビトを一人で鎮魂したり、聖陽教の手練れを軽くなぎ倒すほどに作中では圧倒的な実力を見せています。

浅草の破壊王

浅草の破壊王

炎炎ノ消防隊は皇国と呼ばれる国家による専制君主制ですが、紅丸たちの住む浅草の地域では皇国に忠誠を誓わず独自の文化を育む『原国主義者』たちが集まって暮らしています。紅丸の鎮魂は独特で、ド派手に周囲を破壊しながら行います。焔ビトになった者の暴走がちっぽけになるくらいの破壊をしてやることで負い目なく送ってやること、そのお祭りのようなド派手な破壊で送ってやることが紅丸にとっての鎮魂歌のようなものなんでしょうね。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第2位 第1特殊消防隊隊長『レオナルド・バーンズ』

レオナルド・バーンズ

第1特殊消防隊の大隊長で、12年前シンラとその家族を襲った事件の真実を知る人物。性格は豪胆であり、不器用ながらも仲間を思いやる昔気質の性格ですが聖陽教会の表と裏のパイプ役を務めていた人物でもあります。最強の消防官新門 紅丸が言うには大隊長の中でいい勝負ができるのはバーンズだと思っていたと言っています。

熱い男

燃える男

第三世代能力者で、その能力は体内で炎を燃やし熱エネルギーを身体中に循環させて驚異的な身体能力を発揮することが出来ます。火力が上がると全身が熱に包まれ、ヴァンパイアシリーズのパイロンみたいになります。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第3位 灰焔騎士団団長『象 日下部』

象日下部

主人公であるシンラの弟であり、12年前の火災事故で死んだと思われていましたが伝道者の一派に誘拐され、現在は伝道者の中の組織『灰焔騎士団』の団長になっています。能力者の中でも特殊な“アドラバースト”という炎を生み出すことが出来、より強くアドラの世界とリンクできます。その実力と才能はかのジョーカーから化物扱いされるほど。

斬リ離シタ宇宙

斬リ離シタ宇宙

アドラの世界の伝道者と深くアドラリンクできるショウは時間を止める能力を持っています。その原理は超スピードだとかチャチなものでは断じてなく、その原理は『宇宙の膨張熱を操作して自分以外の時間を止めることができる』第三世代能力者です。兄のシンラも弟のアドラリンクを通して伝道者と繋がり、同じ時間を止めるタイプの能力に目覚めます。ただし、シンラが時を止める原理は超スピード。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第4位 謎の男『ジョーカー』

ジョーカーさん

新人大会でシンラの前に姿を現した謎の男。一度はシンラを殺そうとするものの、窮地で不気味に笑うシンラを気に入り、シンラにとって重要な情報を与えて姿を消します。その後もシンラの前に現れ、情報を渡したり各所で暗躍しているキャラクター。能力者ではあるものの世代は明言されていません。砂や煙を操り炎を生み出したり、幻覚作用のある煙を戦闘で使うなど搦め手も得意。

その正体とは?

ジョーカーさんの過去

元聖陽教会の暗部“聖陽の影”に属する一人。身寄りがなく幼少の頃から洗脳ともとれる過酷で過激な戦闘訓練を繰り返される環境の中でも反骨心を失わず、焔ビトと対峙したときアドラリンクによって、世界の真実を追い求める存在となり機を見て組織を抜けた過去があります。過去には第1特殊消防隊のレオナルド・バーンズとも関わりがありました。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第5位『秋樽 桜備』

秋樽桜備大隊長

第8特殊消防隊大隊長で元一般消防官。明るく面倒見がいい性格でシンラやアーサーにとっては良き兄貴分です。人格者であり、焔ビトによって家族を失った被災者にも気を配ることもあって信頼が厚いキャラクターです。

無能力者!?

筋肉こそ最大の武器

無能力者であり、焔ビトへの対処や救助活動の際には重い装備を着込んで行動します。しかしながら、暇さえあれば筋トレに励み作った筋肉は飾りではなく危険な任務にも臆せず突っ込みます。無能力者でありながら最強の消防官である新門 紅丸と対等に渡りあったことから戦闘能力は非常に高いです。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第6位『森羅 日下部』

森羅日下部

本作の主人公で三白眼で若干人相が悪い新人消防官。12年前の火災事故により母親と弟を失った挙句、その事件の原因だと言われ後ろ指を指されながら生きていました。そのことが原因でストレスを感じると不器用に笑うクセがあり、緊迫した場面でも不気味に笑うことから悪魔と呼ばれています。

ヒーローはキックで戦うもの

ヒーローはキックするもの

第三世代能力者であり、足から炎を生み出し攻撃や移動手段にも応用が効く能力。ヒーローに憧れており、ヒーロー=キックで戦う者というイメージから蹴りを主体として戦います。特殊な炎“アドラバースト”を持ち、戦う度に成長を見せ第1の中隊長を撃破したりする活躍を見せています。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第7位『アーサー・ボイル』

アーサー・ボイル

シンラと同期の消防官で騎士に憧れ、騎士っぽく戦う新人消防官。騎士に憧れ騎士こそ一番カッコいいものと信じて疑わないアーサーは、ヒーローこそ一番カッコいいものと信じて疑わないシンラとは相いれない存在でいつも喧嘩しています。気分屋であり、騎士っぽいものを装備すると火力が上がり、騎士っぽくないと弱体化します。バカ。でもモテる。でもバカ。

騎士は剣で戦うもの

紫電一閃

第三世代能力者で、刀身のない剣に超高温のプラズマによって刀身を作って戦います。前述の通り、騎士っぽくないと弱体化してしまいますが基本的に高火力。頭脳労働はとても苦手で控え目に言ってもバカ。バカでバ火力。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第8位『ハウメア』

ハウメア

謎の多い伝道者の一派で白装束を纏ったキャラクター。特殊な炎“アドラバースト”を持つキャラクターでとても口が悪い。

マインドジャック

マインドジャック

電気信号を操り、他人の精神に介入するマインドジャックを使います。直接的な戦闘能力は未知数ですが一瞬にして気絶させたり、操ったりすることが出来る即死攻撃的な能力を持っています。ただし、原理的に介入されると無力で超高温のプラズマで電気信号を阻害してしますアーサーとは相性が悪い。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第9位『プリンセス火華』

プリンセス火華

第5特殊消防隊大隊長。灰島重工がバックに付いており、灰島に取り入ったことで今の地位を手にしています。元は修道女でありアイリスの義理の姉。元は教会で祈りを捧げる敬虔な修道女でしたが、火災事故によりアイリス以外の修道女たちが全滅したことから、祈りは何の役にも立たない者だと考え非人道的な研究データを元に灰島に取り入ります。

熱失神

熱失神

周囲を熱を操ることで故意に熱失神を起こしたり、花の形の炎を生み出すことが出来ます。熱失神を起こす能力は一撃必殺の即死技に近い攻撃手段ですが、シンラの『熱失神の原理は思い込み』という考えで無理矢理意識を保つことによって破られ、顔面パンチを喰らってしまいます。その力技によってシンラに惚れてしまい、以後は第8とも協力するようになります。

【炎炎ノ消防隊】強さランキング第10位『カリム・フラム』

カリム・フラム

第1特殊消防隊の中隊長で神父の姿をしています。人を焔ビトに変えてしまう事件と“蟲”の出どころを追っていました。同僚である烈火 星宮が事件の首謀者であったことから自らケリをつけ、以後は第8と協力する機会が増えます。

熱音響冷却

熱音響冷却

第二世代能力者で大きな楽器のような特殊な装置を使うことで熱を冷気に変えることが出来ます。自らの能力で烈火 星宮を氷漬けにした他、鬼の焔ビトが出現した際には第8と協力してそれを撃破しています。

強さランキングまとめ

今回は現在登場しているキャラクターの強さランキングを作成してみました。まだまだ謎が多い作品であり、登場キャラクターが増えるにつれ変動する可能性も大いにあるでしょう。今後、意外なキャラクターがランクインするかもしれませんね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-炎炎ノ消防隊
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.