アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】教会出身の心優しきシスター『アイリス』を紹介!

更新日:

デフォルメアイリス

週刊少年マガジンで連載されているバトルサイエンスファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』が2019年夏からアニメになります。今回は主人公のシンラが所属する第8特殊消防隊二所属する癒し系シスターのアイリスについて紹介したいと思います。

【炎炎ノ消防隊】第8特殊消防隊のシスター『アイリス』

デフォルメアイリス

焔ビトへと対処や焔ビトが起こした火災事故に対処する特殊消防隊において、直接戦闘や救助活動に参加するわけではなく、発火現象によって焔ビトになってしまった人の魂を鎮めるための祈りを捧げる役割を担っています。この儀式をしなければ大変なことになるという訳ではなく御祓いのようなもので、被害者遺族の心のケアが主な役割だと考えられます。

【炎炎ノ消防隊】『アイリス』は聖陽教会出身のシスター

子供アイリスと火華

炎炎ノ消防隊の世界では皇国と呼ばれる国家が舞台となっており、その国教が聖陽教と呼ばれる宗教です。そのため皇国の国民は基本的に聖陽教徒であり絶大な権威と信頼を持ち、国民の心の拠り所となっています。アイリスは聖陽教の修道院出身のシスターですが、ある事件をきっかけに修道院は義姉とアイリスを残して全滅してしまった過去があります。

【炎炎ノ消防隊】心優しい癒し系の女の子『アイリス』

優しいアイリス

純心で暗い過去を持ちながらも、明るく他者を思いやる心優しい女の子です。癒し系の彼女は第8特殊消防隊においてもムードメーカー的な役割を果たしており、聖陽教のシスターであることから事件現場においては被害者遺族の心のケアに大きく貢献しています。主人公のシンラからも優しい女の子だと思われています。でも若干世間知らずなところもありそうです。

女の子同士で仲のいいアイリス

女子力低い女子たち

毒気が全くなくとっつきやすい性格から、女性隊員の茉希 尾瀬や第1特殊消防隊から派遣された環 古達とも仲がよく、ガールズトークに花を咲かせたりしています。女子同士で中はいいようですが、女子力では中隊長に負けているようです。ガンバレ!

【炎炎ノ消防隊】癒し系シスター『アイリス』は意外と行動派?

殴打するシスター

優しくおっとりとしたアイリスですが、肝は据わっておりときには予想だにしない行動をとることもあります。人工焔ビトへの関与が疑われている第5特殊消防隊に単身で乗り込んだり、強敵である伝道師の戦闘員に対して刺客から鉄パイプでぶん殴ったりと、おっとりしていても行動力はあるようです。

【炎炎ノ消防隊】『アイリス』は第5特殊消防隊大隊長『プリンセス火華』の妹?

プリンセス火華とアイリス

アイリスが単身第5特殊消防隊に乗り込んだのには理由があります。それは大隊長の『プリンセス・火華』が一緒の修道院で育った義理の姉だったからです。プリンセス火華も修道院で祈りを捧げて生きてきましたが、ある日修道院の火災事故により二人を除いた修道院の皆は焼死。祈りを捧げて生きてきたからこそ、プリンセス・火華は信仰を捨て、自身の能力を活かし灰島重工に取り入り、地位と金を得ることに成功します。

義理のお姉ちゃん『プリンセス火華』

プリンセス火華乱心?

第5特殊消防隊大隊長でそのバックには国の工業を一手に支えている灰島重工が付いており、灰島に取り入ったことから現在の地位を手にしています。かつては優しいシスターでしたが、過去にはアイリス以外の修道女たちを焔ビトの事件で失ってから、Sっ気たっぷりのお姉さんに変貌してしまった。第三世代能力者であり、熱を操作し熱失神を起こしたりできます。シンラにぶん殴られてから、シンラにベタ惚れしてしまいました、

アイリスまとめ

おっとりとして癒し系のシスターですが、ときに意外な行動をするシスター『アイリス』を紹介してみました。アイリスは元々花の名前でアヤメ科の花の名称です、全く関係ないかもしれませんが、花言葉は『使命』。今後、何らかの『使命』を背負うキャラクターなのかもしれません。炎炎ノ消防隊は2019年夏から放送開始です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-炎炎ノ消防隊
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.