アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】正真正銘、主人公の彼女?更科るかの魅力!

投稿日:

ボルタリングするるか

「彼女、お借りします」に登場するヒロインの中で、唯一和也の「彼女」として登場するるか。他のヒロインたちのようにレンカノ・元カノとは違い、「仮」とは言え正真正銘の彼女です。性格はすがすがしい程に猪突猛進で思い込んだら一直線!思ったことはすぐ行動に移すストレートな性格をしています。今回はそんな妹系ヒロインの「更科るか」を紹介していきます!

 

初登場である意味いきなり和也を釘付けにする「るか」

ぶつかる2人

和也とるかの初顔合わせはなんともベタな街角でぶつかる展開でした。お決まりのパンを咥えた女の事ぶつかる……ではありませんが、転んだ拍子にるかの下着が丸見え状態に。一度は不注意に走ってぶつかってきたるかを注意しようとした和也でしたが、これには思わず釘付けとなってしまいます。その事に気づいたるかはスカート下着を隠すと「変態っ!」と言ってその場を走り去ってしまいます。とてもじゃないですがロマンティックとは言えない展開。これが2人の最初の出会いでした。

 

「るか」と和也、2度目の出会いは和也の友人の彼女として登場

友人の彼女として現れたるか

衝撃的な初対面をした2人ですが、2回目の出会いはさらに衝撃的!和也の友人が突然Wデートを持ち掛けてきて一緒にデートする事になるのですが、その彼女と言うのがるかだったのでした。初対面の時とは全く違う雰囲気でおとなしい感じの美少女となっていたるかを見て、和也も思わず「水原に負けず劣らずの美少女」と思ってしまいます。ちなみにデート先はボルタリングだったのですが、全く登れておらず運動神経はイマイチのようです。

 

女の勘?すぐに千鶴がレンタル彼女だと見抜く「るか」

勘の鋭いるか

男性陣はWデートを楽しみながら和也と千鶴も無難に恋人を演じていたのですが、女の勘なのか同業者の勘なのか……るかは2人の関係を見破ると千鶴をトイレに誘いその場で「あなた、レンタル彼女ですよね」と言い出します。千鶴は拒否するも明らかに勘付いているるかを見て大慌て。その後もるかは目の前でキスして見せるように言ったり2人の関係を確かめるような事を言って2人を困らせます。

 

和也と「るか」の関係が進展?

階段から落ちるるか

Wデート終了後、なんとかるかを口止めしようとしつこく後を付けていた和也。必死に事情を説明して口止めしようとするのですが、その過程でるかは階段から足を滑らし落下。和也はそれを庇うためるかを抱きかかえて一緒に階段を転げ落ちます。「友人の彼女を怪我させるわけにいかない」と言った和也に何やら顔を赤くして反応すると、るかは自分もレンタル彼女であることを告げまたも走り去ってしまいました。

 

コスプレして大学へ潜入する「るか」

ハグを要求するるか

「79点。もう少しなんです」突然和也の通う大学に現れたコスプレ姿のるかは、これまた突然和也にハグするよう求めます。何のことか分からず混乱しているとそこにるかを彼女と紹介した友人の姿が。和也は思わずるかの手を引いて教卓に身を隠します。そこで身体を密着させる2人……緊張感漂う和也をよそにるかはスマホをいじっていました。その画面には「90」という数字が。るかは「やっぱり……!」と何かを確信したような声をあげます。なんとか危機を乗り切った(と思っていた)和也がるかを注意すると、そこにはこれまでとは全く違うしおらしい表情を浮かべ素直に謝るるかが座り込んでいました。

 

「るか」が気にする自分の心拍数

幼少期のルカ

るかが口にしていた「79点」やスマホに表示されていた「90」という数字などはるかの脈拍数の事を指しています。るかは幼少期から不整脈を患っており、1分間あたり60前後しか心拍数がありませんでした。激しい運動や興奮するような事は体調を崩すため出来ず、年齢を重ねるごとに症状は安定するのですがドキドキしない自分を「ロボットみたい」と思うようになります。「恋をすればドキドキ出来るかもしれない」そんな事を思っていた時「レンタル彼女」を知りレンカノとなるのですが自分の期待するような結果は得られず。しかし和也と出会ったことで「ドキドキ出来る存在」を見つけ猛烈にアタックしていく事になります。

 

千鶴の前で和也に告白する「るか」

告白するるか

るかが大学へやってきた日、和也は学校が終わると事の顛末を扉越しに千鶴に話していました。するとそこへ現れたのがるか。どうやら友人から和也の家を聞いていたらしく、話している2人をみて隣人だという事に気づいてしまいます。その事実をしって「やだやだ!」と急に駄々をこね始めたと思うとスマホを取り出し「付き合ってくれるなら2人の関係を黙っている」と宣言し録音。いきなりの展開に和也がどうしてそんな事になったのか尋ねると「私、和也さんの事が好きなんですっ!!」と千鶴の前で和也に告白しました。

 

和也と「るか」2人は晴れて本物の恋人に?

彼女にしてほしいるか

るかの突然の告白を受けて、一時的にるかを遠ざけ2人で作戦会議をする和也と千鶴は栗林(るかを彼女だと紹介した友人)に自分たちもレンカノの付き合いだと言う決意をします。しかし窓から脱出しようとした所をるかに見つかり捕獲。和也が「もう勘弁してくれ!」と土下座するとるかは大泣きしてしまいました。「急に好きになれなんて言いません」「最初はお試しでも良いです」そういって彼女にしてほしいと頼むるかに和也が戸惑っていると、千鶴は和也の手を引きるかと付き合うように言います。こうして和也は2017年10月31日17時29分、仮ではありますがるかと付き合う事になりました。

 

恋人の順序をぶっとばし!?「るか」が和也を連れ込んだのは……

発情するるか

毎週水曜日は千鶴をレンタルして祖母のお見舞いに行っている和也。この日も千鶴をレンタルしていたのですが、その場を偶然通りかかったるかに目撃されてしまいます。埋め合わせをするようデートに連れていかれる和也。しかしその様子はどこか上の空でした。見かねたるかは和也に目隠しをしてどこかへ向かって手を引いていきます。そして目隠しをとるとそこは何とラブホテル。るかはその気で和也に迫るのですが、和也は寸前でトイレへと避難。るかも心拍数が91となり我に返ったのかホテルを出てへたり込んでしまいます。しかしホテルを出る前にスマホで和也の正月の予定を偶然目にしたるかは次の行動に出ます。

 

和也の祖母に彼女だと言い放つ「るか」

彼女宣言するるか

ラブホテルで1月3日の朝10時に和也が祖母と千鶴と3人で初詣に行くことを知ったるかは当日突然和也の前に現れ行動を共にします。祖母にどういう関係か聞かれ千鶴の友人で小さい頃から姉妹のような関係と言ったのですが、それを一刀両断するようにるかは「彼女です」と断言するのでした。その後、るかは虚言癖という事で何とか急場はしのぐ事になります。

 

「るか」初めての和也宅お泊りで……

シャツ一枚で登場するるか

「最近ちょっと痩せました?」そう言って和也の家で晩御飯を作ると言い出したるかはスーパーで買い物をして和也の家へ。夜も遅くなると友人の家に泊まると家族に連絡してお泊りする気まんまんでした。もちろん和也は家に帰そうとするのですが外は台風の影響で大荒れ……仕方なく和也はるかを家に泊める事にします。その後もちろん何事もないわけもなく、るかの大胆な誘惑が和也を襲い精神力が試される事になります(笑)

 

気になる「更科るか」を演じる声優さんは?

舌を出するか

かなりのおてんばで元気いっぱいのるかを演じるのは東山奈央さん!どのキャラの紹介でも書いている気がしますが、わざわざ紹介するまでもないほどの大人気声優さんですね。主要キャラを上げると「ニセコイ」のメインヒロイン「桐崎千棘」。艦これやグラブルなどアニメ化したソシャゲでも多くのキャラを演じています。

 

アグレッシブな爆弾少女「更科るか」まとめ

ボルタリングするるか

ここまで和也の彼女「更科るか」について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?とにかく行動力が半端なく元気いっぱいで自己主張の強い一途なキャラクターで好きな人はかなりハマるキャラクターだと思います。ただ、それとは別に本心は不安だったり弱い部分も時より見せるので、そのあたりにも注目してもらいたいです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.