アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ONE PIECE

【ワンピース】特殊能力のオンパレード!!超人(パラミアン系)まとめ

更新日:

ワンピースと言えば悪魔の実による変わった能力の戦いが面白い魅力の一つでもあります。そんな悪魔の実にはパラミシア系と呼ばれる超人的な能力を手にいれることができるものがあります。パラミシア系の悪魔の実は、人の形を保ったまま能力を使うことに長けています。それでは、パラミシア系の能力者にはどのようなキャラクターがいるのかみていきましょう!!

ゴムゴムの実のゴム人間!!モンキー・D・ルフィ

パラミシアの能力者の代表は、当然ワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィです。ルフィは、体をゴムのように変えることができます。それだけではなく、体に空気を入れることで巨人の様な手にしたり、加速度的に心臓を動かすことで尋常じゃない速さを生み出しています。応用力の利く能力で、様々な場面で活躍しています。

 

バラバラの実のバラバラ人間!!道化のバギー

バラバラの実は、体をバラバラにすることができます。しかし、制約もあり、足は地面に着いていなければなりません。また、あまりにも細かくバラバラに分裂することが出来ないのが弱点です。しかし、斬撃は無効化し、まったく効かないので潜入などに優れています。

 

ハナハナの実のハナ人間!!ニコ・ロビン

ハナハナの実は、少し特殊な能力です。手や足などの体の一部を花のようにあらゆる場所に咲かすことができます。これにより、敵に関節技を決めたり、腕を何本も生やすことで大きな手や足を作り出すことも可能です。攻撃から防御、潜入など幅広く扱える悪魔の実です。

 

ヨミヨミの実の蘇り人間!!ブルック

ヨミヨミの実は、死んでも一度蘇ることができる悪魔の実です。その能力は強力で、一度死んで体が朽ちていても蘇らせることができます。これによりブルックは一度死んだ後、体が白骨化した状態で生き返っています。

 

ドルドルの実のろうそく人間!!ギャルディーノ(Mr.3)

Mr.3は、ドルドルの実のろうそく人間です。身体から自由自在に蝋を出すことができます。蝋は熱に弱く、炎によって解けてしまいますが、一度固まれば強固な壁にすることもできます。作中では、ろうそくの鎧を作って攻撃したり、敵を拘束するのにも使っていました。

マネマネの実のモノマネ人間!! ベンサム(Mr.2 ボン・クレー)

叫ぶミスター2

マネマネの実は、触れた相手の顔や体をそのままそっくり真似ることができる能力です。顔や指紋、声帯などもマネすることができるので、敵をかく乱させるのに一役買っています。作中では、麦わらの一味になりすましたり、コブラ国王になることで多くの民衆を騙していました。

 

スパスパの実の刃物人間!!ダズ・ボーネス(Mr.1)

スパスパの実は、全身を刃物に変えることが出来る能力です。指先から腕事など、体のどんな部分も刃物にできるので、攻撃力は抜群です。作中では、全身刃物にすることでゾロと戦って致命傷を与えています。全身が刃物であることから、それまで一度も傷をつけられたことはありませんでした。

 

トゲトゲの実のトゲ人間!!ミス・ダブルフィンガー

次に紹介するパラミシア系の能力は、トゲトゲの実です。トゲトゲの実は体全体をトゲにすることができます。トゲの長さなども自由自在であり、相手を串刺しにすることで攻撃します。作中ではナミと戦っており、クリマタクトによって敗北しています。トゲを自分自身にさすことで筋力アップするなど、攻撃する以外の方法もあります。

バネバネの実のバネ人間!!ハイエナのベラミー

バネバネの実は、全身をバネに変えることができる能力です。主に足をバネに変えることで、超スピードで壁や床を蹴ってスピードを上げています。バネによる縦横無尽な攻撃を得意としていますが、空島編ではルフィによって倒されています。

イトイトの実の位置人間!!ドンキホーテ・ドフラミンゴ

イトイトの実は、糸で敵を操ることに長けた能力です。一見あまり強そうではない能力ですが、工夫することでものすごい強さを発揮しています。イトイトの実では鋭い切れ味の糸を作り出して攻撃したり、雲に糸を付けて空を飛ぶこともできるなど柔軟性に優れた使い方ができます。また、ドフラミンゴは覚醒している能力者でもあるので、周りのモノを糸に変えることもできます。これによってドレスローザ編ではルフィを追いつめていました。

ノロノロの実のノロノロ人間!!フォクシー

ノロノロの実は、他のパラミシア系の能力とは一味違っています。ノロノロの実は、能力者が遅くなるわけではなく、ビームを放つことができます。そして、ビームに触れた者は動きが遅くなってしまいます。さらに、動きがのろくなっている間の衝撃は解放後に一気に訪れます。扱いづらい能力ですが、使い方次第でかなり強力なトリッキーな能力です。

ドアドアの実のドア人間!!ブルーノ

次に紹介するパラミシア系の能力は、ドアドアの実です。ドアドアの実は、触れた者を自由にドアにすることができます。ドアの種類は様々で普通のドアから回転ドアまですることができます。侵入するのに非常に便利な能力で、CP9のブルーノには最適の能力です。攻撃を避けるのや空間移動にも使えるため、実はかなり強力で万能と言えるでしょう。

アワアワの実の石鹸人間!! カリファ

カリファもCP9のメンバーの一人でパラミシア系の能力者です。アワアワの実の能力は触れた者の汚れなどを落とすことができます。そして、最終的には石鹸のようにツルツルの凹凸のない人間にして弱体化させることができます。この能力だけでは水を浴びれば解決するので、あまり強くありません。しかし、作中では戦闘能力の高いカリファが使ったことで強力になっています。

カゲカゲの実の影人間!!ゲッコーモリア

カゲカゲの実は、相手の影を奪うことができる能力です。影を奪われた相手は日の光に当たると消滅してしまうという恐ろしい能力でもあり、所見殺しと言えるでしょう。また、奪った影を自分の体内に取り入れることで、その人物の特技を吸収できます。ゲッコーモリアらしい能力であり、ゾンビを量産できることからもかなり強力な悪魔の実です。

オペオペの実のオペ人間!!トラファルガー・D・ワーテル・ロー

オペオペの実は、あらゆるものを手術することができます。また、瞬間移動にも使えるためかなり優秀な能力です。しかし、医学の知識がない場合は役に立ちづらい事からも危険な悪魔の実と言えるでしょう。相手の体をバラバラにしたり、精神を切り離して違う人物と変えることもできるなど、いろいろな使い道があります。

メロメロの実の美女!!ボア・ハンコック

メロメロの実は、惚れた人物を石に変えてしまう能力です。作中では絶世の美女であるボア・ハンコックの能力でもあるので、男にとってはこれほど危険な能力者はいません。メロメロビームに触れたり、恋をすると一瞬で石になるので、かなり強い能力です。ですが、仮にブサイクなキャラクターが手に入れた場合は、何の役にも立たない能力と言えるでしょう。

グラグラの実の地震人間!!エドワード・ニューゲート

グラグラの実は、おそらくパラミシア系の悪魔の実の中ではトップクラスの能力を持っています。腕を振ることで大気をも振るわせて地震を引き起こすことができます。さらに、地震の後には津波も引き起こすことからも、悪魔の実の能力者同士の対決ではめっぽう強い能力と言えるでしょう。作中では白ひげの能力でしたが、黒ひげによって奪われています。

ソルソルの実の四皇の一人!!ビッグ・マム

最後に紹介するパラミシア系の悪魔の実は、ソルソルの実です。ソルソルの実は、魂を奪ったり、与えたりすることができる能力です。ソルソルの実の能力によって人じゃない物にも命を吹き込むことができます。ビッグ・マムはこれでトットランドに様々な生き物を生み出していました。

【ワンピース】特殊能力のオンパレード!!超人(パラミアン系)まとめ

今回はワンピースに登場する悪魔の実の中からパラミシア系の能力者について紹介しました。実際には名前が明かされていない能力であったり、脇役の能力でもパラミシア系の能力者もいます。パラミシア系は一見弱そうな能力もありますが、ルフィやドフラミンゴの様に工夫することでかなりの実力を発揮する者もあります。今後どのような能力が出てくるのかや、覚醒したらどうなるのかにも注目です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.