アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】寡黙な暗殺者?ウルガー・ツヴァイクをご紹介!※ネタバレあり

更新日:

ウルガーの真実

彼方のアストラは、週刊少年ジャンプ+にて連載された作品ですでに完結済み。連載終了後、そのストーリーが秀逸であったために話題を呼び、このマンガがすごい!では大賞を受賞したことも。そんな彼方のアストラは、2019年7月からアニメ化されることが決定しています。全5巻の完結作品でもありますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。今回はそんな中での、寡黙な男であるウルガー・ツヴァイクについて紹介させていただきます。

ウルガー・ツヴァイクってどんな人物?

ウルガーの考え

ウルガーは寡黙な性格で、他者と慣れ合うことを極端に嫌っている様子です。そのために、序盤に行われた自己紹介の場からもそそくさといなくなってしまいます。ザックとも折り合いが悪いようで、しばしば喧嘩をしている様子。そんな中で、ルカはズカズカと人の中に入り込んでしまいますので、いい関係性を保っているよう。船内では、唯一銃を保持しており、とある惑星では狩猟を行うほどの腕前。将来の夢はジャーナリストと語っています。

ウルガー・ツヴァイクとルカ・エスポジト

ウルガーの兄とルカの父

ルカは?

ルカの父親は上院議員で、ゲノム管理法に反対していた1人でした。そして、ウルガーの兄は、ジャーナリストであり、ルカの父、マルコ・エスポジトを追っていたのでした。ウルガーは家庭内で誰からも愛されずに、孤独に生きていましたが、兄のフィンだけは違い、非常にウルガーを可愛がり、そしてウルガーもそんな兄を慕っていたのでした。そんな中で、兄は自殺してしまいます。しかし、ウルガーには自殺にどうしても思えてならず、当時、ジャーナリストであった兄が追っていた事件、マルコ・エスポジトの不正献金疑惑が絡んでいるのではと考えるようになります。そして、ルカの父、マルコ・エスポジトに復讐を考えていたのです。また、この事件こそが、ウルガーがジャーナリストを目指すきっかけとなっています。

ルカの性別 IS

ルカの性別

ルカの父親がマルコ・エスポジトであったと知ったウルガーは、兄の仇を取ろうと持っていた銃をルカに突きつけます。そんな中で、ルカは自分を殺しても父は何も思わないと話し始めます。理由を問われたルカ。そしておもむろに上半身の服を脱ぎ始めます。そこでルカは自分の性別について語り始めます。自分はIS(インターセクシャル)で、男でもあり女でもある存在であること。そのために、父親はそんな自分には目をかけず、弟ばかり愛していると。そして、自分は養子であるとも告げています。ちなみに登録は男でしています。

少し変わった2人の間柄

ルカの考え

2人のそんなやり取りの後、急に津波がやってきて、2人は流されてしまいます。どうにか木にしがみついたルカ。かろうじてウルガーを捕まえていましたが、ウルガーは自分から手を話して流されてしまいます。そこに、上空から助けにやってきたカナタにより、2人は無事救出されます。しかし、その後に2人の間柄は少々代わり、何かあれば、女の一面を押し出して、ウルガーをおちょくるルカとなったのでした。

ウルガー・ツヴァイクの活躍

接着銃

ウルガーの活躍

ある日、宇宙船に小さな浮遊物が当たってしまい、重力制御装置が停止してしまいます。全員で協力して、ケーブルをつなげて再起動させようとします。しかし、制御装置室に、小さな鳥のような生き物が待っていたために再起動できません。もうダメかと思った時に、ウルガーは接着銃にてその生き物を捉え、無事に重力装置を再起動させることができました。

真犯人を捕まえるために

ウルガーの考え方

このメンバーの中には、自分たちを殺そうと考えている人間がいる。そこで、最後の惑星でウルガーはカナタたちとともに、あたかもウルガーが犯人であるように仕立て上げ、演技することにより真犯人であるシャルスを捕まえます。そんな彼は、最後までシャルスを打つことはしませんでした。

ウルガー・ツヴァイクの真実

真実

このB5班は誰かしらのクローンであることが旅の道中で判明します。ウルガーもその1人。彼の父親は、学校の教頭でした。ザックの父親は、記憶移植の研究を成功させており、そのためには全く同一の遺伝子情報をもつ体が必要でした。そのために、キトリーの母親で医者でもある、オリーヴが自分たちのクローンを作成します。その同一遺伝子を持ったクローンに対して、記憶移植を行うことで、自分たちを若返らせようという計画だったのです。しかし、ゲノム管理法が執行されるにあたり、自分たちのクローンがそんな時することが発覚することを恐れて、宇宙研修に乗じて、クローンを殺そうと企んだのでした。

ウルガー・ツヴァイク 最後に

ウルガーの真実

無事にアストラへと帰還したザック。そんな彼は、一時期みなとともに時の人となりますが、しっかり夢を叶えてジャーナリストとなりました。キトリーの妹であるフニともたまに遊んであげているようで、なかなか大変な毎日を送っているようです。

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.