アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

進撃の巨人

【最新版】進撃の巨人 人気投票結果発表!

更新日:

人気投票

大人気漫画作品及びテレビアニメである「進撃の巨人」。2018年の夏からはアニメの新シリーズもスタートするということで、ますますの人気が予想されます。進撃の巨人にはたくさんのキャラクターが登場しますが、みんなそれぞれとっても魅力的ですよね。
そんなキャラクターたちの人気投票が行われ、結果が2018年の1月号に公開されました。今回が3回目の開催となる人気投票ですが、結果はどうなったのでしょうか。それでは、早速見てみましょう。

「進撃の巨人」原作のネタバレを含む場合があります!!! ※

# 第3回人気投票結果

人気一位

結果は以下の通りです。

1位 エルヴィン
2位 リヴァイ
3位 ハンジ
4位 エレン
5位 ジャン
6位 ベルトルト
6位 ミカサ
8位 アルミン
9位 ライナー
10位 マルコ
11位 アニ
12位 ユミル
13位 ヒストリア
14位 ペトラ
15位 ミケ
16位 サシャ
16位 モブリット
18位 ナナバ
19位 ケニー
20位 ジーク
21位 ガビ
21位 コニー
21位 ピーク
24位 ポルコ
25位 マガト

とのことでした。上位のキャラクターはこのとき、別冊マガジンの表紙を飾りました。ちなみに「進撃の巨人」担当から発表された26位以下のキャラクターは、票数順にエレン・クルーガー、オルオ、ゲルガー、ダリス、ニファ、ピュレ、フリーダ、フロック、エルド、イアン、ウド、女型の巨人、グリシャ、ダズ、ナイル、ファルコ、マルセル、リコとのことでした。

エルヴィン団長が1位を獲得!!

全体

第2回まで、リヴァイ兵長が1位をキープしていました。しかし第3回にしてはじめてエルヴィン団長が1位となったのです。
これまでの活躍ぶり、そして最期の殉職…ということで、かなり支持が厚くなっていました。

また、結果を見ると調査兵団の幹部に票がたくさん集まっていることが分かりますね!
活躍ぶりを見ると、納得という感じです。
4位5位には、それぞれエレンとジャンがランクインしました。

マルコが10位にランクイン

注目を集めたのは、10位の「マルコ」です。
マルコといえば訓練兵時代に亡くなった、ジャンの親友「マルコ・ボット」ですね。ジャンが調査兵団に入団するきっかけとなった、ある意味キーパーソンといえます。

ジャンが遺体を発見するという形でマルコの死は発覚しましたが、誰も最期を見た人はいませんでした。
しかし2017年、77話にてマルコの死因が発覚しました。その死に様は、たくさんの登場人物が死亡している「進撃の巨人」の中でも、最も悲惨なものとされています。
詳しくは原作を読むとわかりますが、仲間に裏切られ、戦うことも出来ず、一人静かに捕食されてしまうのです。

ジャンを支えた人物ということもあり、もともと人気のあったマルコでしたが、この件により一気に注目を集めることになりました。

サブキャラクターたちにも注目!

進撃と言えば、たくさんのキャラクターが登場しますよね。
人気投票となると、登場回数の比較的少ないキャラにもスポットが当たります。サブキャラクターたちにも票が集まり、「ペトラ」「モブリット」や「オルオ」「リオ」などなど…いまだ謎が明かされていない「獣の巨人」に殺された、幹部の「ミケ」や、アニメオリジナルの最期の言葉が印象的だった「ナナバ」もランクインしています。さらに「女型の巨人」にも票が集まっていたのは驚きでした。ちなみに「アニ」は11位にランクインしています。

人気投票【まとめ】

リヴァイ

以上が、「進撃の巨人」人気投票結果の発表でした!
キャラクターそれぞれに魅力がありすぎて、1人に絞るとなるとなかなか迷ってしまいそうですね。
その時のストーリーによって人気のキャラクターも変わり、毎回結果も違うので、楽しみなところです。
次回の開催にも期待ですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進撃の巨人
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.