アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

おすすめランキング

【おすすめランキング】完結済 これが古き良き男のバトル漫画だ!Top10

更新日:

バトル漫画 表紙

今回は、男でも吠えてしまうだろ!っていうような男臭い漫画をランキング形式にて紹介させていただきます。深く考えなくてもいい!気持ちいい!かっこいい!そんな漫画を集めて見ました。なぜか知りませんが、私はこの主人公がひたすらに戦っていく様を見ると、非常にテンションが上がり、このジャンルは数でいうと、1番読んでいるかもしれません。是非、おヒマなときに読んで見て下さい。

完結済 バトル漫画第10位 花の慶次

花の慶次

主人公の前田慶次の傾奇者としての生涯を描いたこの作品。とにかく慶次がかっこいいんです。負け戦こそ戦さの花よ!などの数多くの名言があり、自分の悩みが小さく感じてしまいます。愛も1つのテーマであり、彼の周囲への愛を描いている作品でもあります。豊臣秀吉や徳川家康などの歴史上の人物も登場し、歴史の勉強にもいいかもしれません。秀吉、ムキムキですが。。。

完結済 バトル漫画第9位 ゴルゴ13

ゴルゴ

どんな時にも、どんな巻数からでも読めるプロの暗殺者の完璧な仕事を描いた作品。全部で何巻あるのかは私も知らない、不朽の名作。実は、史実に残る事件を描いたものも多く、作者独特の目線での切り込みもたまに見られます。誰もゴルゴの後ろに立ってはいけません。

完結済 バトル漫画第8位 刃牙シリーズ

バキ

第1巻では、格闘技における豆知識も含まれており、スポーツ漫画かなと感じたのもつかの間、そんな生易しいものではありませんでした。息子と父親の親子ゲンカなのですが、そこに至るまでに、凄まじい戦いが繰り広げられます。馬場やアリなどを基とした人物も出てきているのも面白いところ。初めは空手の大会に出るところから始まるのですが、気がつけば、空想のカマキリと戦ったり、挙句には恐竜が復活したり。やりたい放題の作品。そんな中で、私のオススメは花山薫。女の子に好きな漫画は何?って聞いて、バキって言われたら、少しビビります。

完結済 バトル漫画第7位 るろうに剣心

るろうに剣心

明治維新に伴い武士の時代は終わりを告げます。そんな折に、暗殺者として暗躍していた抜刀斎は、暗殺のための剣を捨て、平和のために剣を振るい始めます。しかし、そんな彼の周りはトラブルだらけ。1つ1つをなんだかんだで武力で解決していくんです。コロサズを誓った剣心が、どのようにして周りを平和へと笑顔へとしていくのか、そんなことを考えながらも、純粋に戦いのシーンがかっこいいという作品。

完結済 バトル漫画第6位 北斗の拳

北斗の拳

愛ゆえに、戦いの日々に身をおく、北斗神拳伝承者であるケンシロウ。そんなケンシロウの好きだった女性、ユリア。連れ去られたユリアを助けるために、北斗の戦いが始まります。改めて漫画を読むと、結構グロテスクな表現だったりしますが、バトル漫画の王道作品ですね。ラオウの最後の言葉、我が人生にいっぺんの悔いなし、も有名。

完結済 バトル漫画第5位 シャーマンキング

シャーマンキング

シャーマンファイトでハオを倒すため、シャーマンキングとなるための主人公、麻倉葉の物語。シャーマンファイトでイかれた仲間や敵たちと相反するごとに、どんどん強くなっていくという作品。少し違うのは、最後まで葉より強いキャラが結構いてしまうということ。途中で、死んで生き返れば強くなるなんていう、スーパーサイヤ人的な要素が出てきた時には、まじかと思いましたし、最終話は、えっ、こんな終わり??って思ったりもしました。でもいいんです。バトル漫画ですから!

完結済 バトル漫画第4位 バジリスク

甲賀と伊賀の忍術対決を描いた作品。しかし、甲賀の棟梁と伊賀の棟梁が恋仲という切ない話でもあります。忍術対決により、徐々に減っていく里の忍びたち。果たして、どちらが勝つのか、そして、2人の恋の行方は。絵柄にふさわしい、熱い作品。もちろんバトルもかっこいいのでご安心を!

完結済 バトル漫画第3位 クローズ

クローズ

不良漫画としては、最高傑作ではないかと思える作品。何がいいかって、戦いが無茶苦茶にならずに現実的で、キャラが急に強くなったり、下克上を起こしたりなんていうのがほぼないんです。クローズの後を描いたワーストも名作なのですが、やっぱりクローズ。鈴蘭を制すのは誰か、周りの仲間たちとも喧嘩をしながらも友情を育んでいく、本当に素敵な不良漫画。

完結済 バトル漫画第2位 ドラゴンボール

ドラゴンボール

バトルものといえばやっぱりドラゴンボール。でも実は、ドラゴンボールはジャンプのギャグ枠だったのを知っていますか?ギャグ枠とは、ジャガーさんや、すごいよマサルさんなど。そのためにページ数も当初は多くなかったとのことです。確かに、物語の開始直後はギャグが多彩に入っていましたね。幾度となく連載を終わろうと考えていた鳥山さんですが、ジャンプがやめさせてくれなかったなんて、よく聞きます。実際はどうかわかりませんけどもね。

完結済 バトル漫画第1位 蒼天の拳

蒼天

北斗の拳に登場したケンシロウの2代前の北斗神拳伝承者。やはり北斗神拳伝承者には戦いが付いて回るようです。時代的には、北斗の拳よりかなり後に書かれた作品であり、当時の執筆者に監修は受けているものの、だいぶと雰囲気は違います。とにかく、絵が綺麗です。相変わらず、人はどんどんお亡くなりになられますが。やはり、この時代も愛ゆえに。北斗の拳よりマイナーかもしれませんが、ぜひ読んで見て下さい!

完結済 バトル漫画 最後に

やはり、バトル漫画は見ていて気持ちいい!主人公が元から最強というような作品よりは、私は、戦いの中で、強くなっていく様が好きでもあります。このランキングの作品はそんなものが多いですね。ぜひ時間のある時に読んで見て下さい!

手軽に電子書籍で読みたい方はこちら!

この作品を電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

最近のトピック

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-おすすめランキング
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.