アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】引っ込み思案の女の子!ユンファ・ルーをご紹介

更新日:

ユンファの表紙

彼方のアストラはその秀逸なストーリー展開で人気を博して、2019年7月にはアニメ化が開始予定。少年ジャンプ+にて連載されていましたが、単純なSFファンタジー作品ではなく、終盤にはミステリーな一面もふんだんに織り込まれています。今回は、そんな彼方のアストラに登場するユンファ・ルーについて紹介させていただきます。

ユンファ・ルーってどんな人物?

ユンファ紹介

引っ込み思案で、基本的には無口。顔があまりわからないように、髪を伸ばして、伊達眼鏡をかけています。そんな彼女は、自分が少し大きい事も気にかけている様子で、クルーのメンバーになかなか心を開こうとしませんでした。そんな彼女、特技は当初の挨拶では、何もないと語っていました。

ユンファ・ルーの生い立ち

ユンファの母

ユンファの母親は有名歌手のルーシー・ラム。名字が違うことから、芸名かもしれませんね。そんなユンファの母親は、ユンファに人前に立つような目立つことを過度に禁止しており、自分の娘である事も隠しておけとずっと言われてきました。何もできない子供として育てられたユンファは、そんな自分に自信がなく、そして母親の言う通りに自分を隠すように生きてきたのでした。

ユンファ・ルーが変わった日

いなくなるユンファ

惑星シャムーアにて、何をしてもダメで失敗を繰り返し、周りに迷惑をかけてばっかりの自分に嫌気がさしたユンファ。私はこの惑星に残ります。置いて行ってください。と書き置きをして、自殺しようと考えます。口減らしとも考えていたのかもしれません。そんなユンファを探し当てたカナタ。必死に彼女を説得します。しかし、なかなかイエスとは言わないユンファ。そんな時に、グルッピーがやってきて、急遽倒れてしまいます。それを見た、ユンファは植物を食べさせると元気になったグルッピー。時を同じくして、他のメンバーが次々と倒れてしまいます。それは、キノコの胞子による毒が原因だったのです。皆を助けるために諦めたくないと強く願ったユンファ。そんなユンファはみんなの前で歌を歌い始めます。無事無事、カナタの頑張りで症状を回復させたメンバーたち。ここで心を開いたユンファは、髪をきりさらに可愛くなって生きます。ちなみに将来の夢は歌手だそうです。

可愛いユンファ・ルー

クァいいゆうファ

髪を切ったユンファ。もともと綺麗な顔立ちだったのを、前髪とメガネで隠していました。そんな中で、とある惑星で披露したスクール水着では圧巻のボディーを披露しています。残念ことにこのクルーの中に恋人候補はいませんが、キトリーたちとともに女子トークに参加したり、キトリーの好きな男の子の話題になると、ザックよね!と攻めて見たり、なんだかんだで女の子なんですね。

真実を知ったユンファ・ルー

クローン

ユンファの夢

実はB5班のメンバーは皆、誰かしらのクローンであり、それをザックのオリジナルが研究していた、記憶移植により、体ごと乗っ取り、永遠の命を手に入れようと考えていたのでした。しかし、ゲノム管理法が制定されたために、クローンを作っていたことがバレると、犯罪となってしまいます。そこで、自分たちのクローンを事故に見せさせて、殺してしまおうと考えたのでした。ユンファの母親も彼女のオリジナル。そのために、彼女はユンファが目立つことを嫌い、人目につかないように生活させていました。そんな中で、その真実を知ったユンファは、これで母に気兼ねなく、歌手を目指せると前向きに生き始めます。

故郷はアストラ

し真実

物語の終盤に、自分たちの故郷がアストラであると読者に知らせるシーンがあります。地球に帰還するための物語と考えていたので、非常にびっくりしました。そこからの背景設定が非常に面白く納得行くものだったのです。地球は、隕石の衝突により、現在氷河期になってしまっています。それを知った政府は、アストラという星への移住計画を始めます。その中で役に立ったのが、謎の球体であるワームホール。そのワームホールによってアストラと地球は簡単に行き来ができるようになります。しかし、世界はワームホールを使用しての大戦が始まってしまい、人類はワームホールを破棄。そして、世界にこの球体の存在を隠すために、ワームホール失くして不可能だった地球からアストラへの移住をなかったことにしたのです。そのために、西暦も100年間戻されて、嘘の歴史を作り上げたのでした。

帰還後のユンファ・ルー

ユンファの表紙

無事、アストラへと帰還したユンファ。母親は、周りのオリジナルとともに逮捕され、自分たちは新たに出生証明書が出されました。メディアなどにも引っ張りだこでしたし、固定のファンもついたようです。そこから7年後、ユンファは無事歌手となって、生活しているようです。アストラの冒険についての歌もだしているようで、そのコンサートにメンバーが聞きに行ったりもするみたいですね。夢がかなってよかったですね。

ユンファ・リー 最後に

ユンファの夢

なんだかんだで1番登場回数が少ないんじゃないかって言うメンバーでしたが、自然体の彼女は非常にいいキャラをしてました。アニメでの彼女の歌も楽しみですね!

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.