アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ゆるきゃん△

【ゆるキャン△】に登場する可愛いキャラクターをランキング形式で紹介!!

更新日:

へやキャン△

大人気キャンプ漫画「ゆるキャン△」のアニメ2期となる「ゆるキャン△SEASON2」の放送が2021年1月からに決定しました!!個性あふれる魅力的なキャラクターたちが和気あいあいとキャンプを楽しむ本作ですが、アニメ2期を観る前にアニメで登場した魅力的なキャラクターについて事前に知っておきたいですよね。今回はそんな「ゆるキャン△SEASON2」に登場する個性的な女性キャラクターたちを、かわいいキャラクターランキングという形で紹介していきたいと思います。本作は登場するキャラクターそれぞれが全くベクトルの異なる個性を持ち合わせていますので、人によって好きなキャラクターが異なると思いますが、その中でもどのキャラクターに人気が集まっているのか調べてきたので、そちらをわかりやすくまとめて紹介していきたいと思います!!

10位 鳥羽美波

お酒を飲む鳥羽先生

野クルの顧問をされている鳥羽先生です。平均年齢が低めな本作では貴重な大人の魅力を兼ね備えている登場人物です。初登場の際には千鳥足になるほど泥酔しているなど非常にパンチの効いた登場をしていました。お酒好きと言う面もあって大人の女性といった面が強調されている人物です。

ギャップの可愛さ

顧問の美波先生

そんな先生の一番の魅力的なポイントは「ギャップの可愛さ」でしょう普段はおしとやかで仕事のできる優しい先生なのですが、一旦お酒が入ると、初登場の時のように性格が荒れてしまう時があり、天真爛漫な少女たちを束ねる顧問として「大丈夫なのか?」と思わせてしまう先生ですが、そのような大人ならではのギャップの可愛さに惹かれる読者も多いようです。

9位 各務原桜

主人公の各務原なでしこの姉です。作中では、どこか抜けたところがあるおてんばな妹を気遣い自ら車を出したり、1人旅をこっそり見守っていたりと妹想いなお姉さんとして描かれています。

落ち着いた顔立ち

基本は無表情

本作の主人公の天真爛漫ななでしことは対照的に、落ち着いた性格で顔立ちもなでしこよりも大人の女性といった感じで、作中ではリンに「美人だな」と言及されている程の美貌を持ち合わせています。

8位 志摩咲

リンの母親志摩咲

本作のもう1人の主人公志摩リンの母親です。高校生の母親であると思えないほどの美貌で圧倒的な人気を得ているキャラクターです。

元ライダー!!

娘のライダー姿を見る咲

愛用のスクーターを用いてあっちこっちに1人キャンプをしに行く娘に対してどこか落ち着いている印象を与える彼女ですが、実は昔彼女自身もライダーであったことが作中で判明します。リン同様落ち着いた顔立ちでライダーをしていたというそのギャップこそが志摩一族の人気の秘訣なのですね。

7位 犬山あかり

こちらを眺めるあかり

本作の人気キャラクターの1人である犬山あおいの妹です。犬山あおいとセットで登場することが多く、姉妹でなでしこに対してほらを吹くなど、うまく実とキャラを合わせつつ、幼女という圧倒的な強みを遺憾無く作中で発揮しているキャラクターです。

手振りが可愛い

ほらを吹く犬山姉妹

見た目は犬山あおいとさほど変わらない彼女ですが、他のキャラクターではできない幼女特有の手振りや見た目で多くの視聴者の心を掴んできた強者キャラクターです。

「ゆるキャン△」人気キャラクターランキングのダークホース!!

あおいとあかり

犬山あかりのほかに本作では妹幼女キャラが出てこないので、向かうところ敵なしといった具合のかなり強い支持母体を抱えている、「ゆるキャン△」人気キャラクターランキングのダークホースとも言える存在です。

6位 大垣千明

千明

野クルの部長を務めている本作の主要キャラクターの1人です。性格は部長らしく全員を引っ張る一面もありつつ、高い金額のものを目にすると鼻血が出てしまいなかなか手を出すことができないといった独特のハングリー精神を持ち合わせているキャラクターです。

本作一の眼鏡キャラ

恵那に語りかける千明

「ゆるキャン△」のかわいいキャラクターランキングではネタ要員と判断され、相手にされないことも多い彼女ですが、本作では鳥羽美波先生を抑えての随一のメガネキャラクターであり、世に一定数いるであろう眼鏡っ娘好きによる猛烈な押しを一定数受けている人気キャラクターであることは間違いないでしょう。

5位 鳥羽涼子

頭をかく涼子

鳥羽美波先生の妹です。初登場の際は性別について言及されておらず、そのボーイッシュな見た目から鳥羽先生の彼氏なのではないかという憶測も飛び交ったキャラクターです。

実は妹だった?

酒を勧める鳥羽先生

後に妹であることが判明し、その中性的な見た目から多くの男性ファンだけでなく女性ファンからも圧倒的な人気を獲得しました。作中では野クルの顧問をすることになった姉を心配し、途中で連絡を入れるなど姉思いの一面も多々見られます。

4位 各務原なでしこ

なでしこ

本作の主人公の1人です。本作序盤では初っ端道端のベンチで爆睡しているなど、女性ヒロインとしてぶっ飛んだ行動を数多くしており、常識にとらわれない自由な行動で我々読者を常に驚かせてくれるキャラクターです。

食事への驚異的な執着

メンチ食うなでしこ

ご飯をおいしそうに食べる女性キャラクターは人気になる傾向が高いのですが、各務原なでしこの場合は食事に対して貪欲なだけでなく、自ら食事を作ることにも長けているなど、案外嫁力が高いキャラクターでもあります。とにかく食事全般に対するその驚異的な執着ともいえるひたむきさに感心したくなるキャラクターですよね。

犬みたいで可愛い!!

うさぎみたいな犬と犬みたいな女

本作では事あるごとに犬が登場していて、作者の犬好きが非常によく伝わってくる作品でありますが、なでしこの行動には犬を連想させるものが多く、どこか小動物のようで可愛らしいキャラクターとなっています。

3位 斉藤恵那

リンの髪で遊ぶ恵那

志摩リンの親友で作中では野クルとも多く交流をしている主要キャラクターです。社交的で内向的なリンの代わりに野クルとの交流をするなど、リンの足りないところを上手く補っているザ・親友といった具合のキャラクターです。

悪戯好きな一面も

リンちゃんクマヘアー

リンのために周りに働きかけるといった優しさを持っている彼女ですが、一方で後からリンの髪型をいじったり、千明の髪を切る際に髪を切る側という立場を利用して千明をからかうなど悪戯好きな一面も見られます。

寝ているところが可愛い!!

布団に潜る恵那

数多くある斎藤恵那の登場シーンの中で最も人気のあるシーンは、愛犬のちくわとともに寝ているシーンではないでしょうか?本作では数多くのキャラクターの寝顔が描かれていますが、小型犬と一緒に寝ているという可愛さのダブルパンチも相まって、数多くある寝顔のシーンの中でも指折りの人気を持っているシーンではないでしょうか?

2位 犬山あおい

あおい

本作の数多く登場する女性キャラクターの中でも、圧倒的なプロポーションを有しているのが、野クル創設者の1人犬山あおいでしょう。作中では、妹の犬山あかりと共になでしこにほら吹いたりと、やんちゃな一面が数多くみられ関西弁も相まってまさにムードメーカーと言った立ち位置のキャラクターです。

圧倒的なプロポーション

みんなで海に行く野クル

そんなお笑い担当の彼女が主人公のなでしこを抑える程の人気を得るに到った理由として、その圧倒的なプロポーションが第1に挙げられます。ブルーレイディスク特典での水着回などでは他のキャラクターより圧倒的なプロポーションを見せつけていましたね。

胸が大きい、もうそれだけで優勝

千明とあおい

それにしても、胸が大きいだけで圧倒的な人気とは、男性視聴者のチョロすぎないか?とも思えてしまう結果ですが、仕方がありません。それ程までに大きな胸を持ったキャラの戦闘力は高いという事でしょう。

1位 志摩リン

今度はあれ食べよう

本作の主人公の1人です。作中では1人でキャンプを楽しむ孤高のキャンパーとして登場するも、なでしこや野クルのメンバーとの交流を介して仲間と共にキャンプをする楽しみに気がつき、やや社交的なキャラクターへと成長しています。

1番応援したくなるキャラクター

焚火グリルを狩ったリンちゃん

リンは上記した様に、最も成長した人物として描かれています。初めは1人でキャンプをすることにしか興味を示さなかった彼女が仲間との交流をする内にみんなでキャンプする楽しさに目覚め、勇気を振り絞って自身からキャンプに誘ったりする様になったりと、「ゆるキャン△」の中でも一番応援したいキャラクターでもあるのではないでしょうか?

JKなのにネットスラング!!

ネットスラングを使う志摩リン

志摩リンといえばその可愛らしい見た目もさる事ながら、時々描かれるLINEでの連絡のシーンでちょくちょくネットスラングを用いる事も印象に残る人もいるのではないのでしょうか?彼女が発したネットスラングについては細かい解説を別記事の方でしているのでそちらを見て頂きたいのですが、可愛らしいキャラクターが自分達のよく使うネタに精通しているとわかった瞬間応援したくなりますよね。

強豪揃いの本作でナンバーワン!!

前は自転車移動

本作では数多くの可愛いキャラクターが登場しており、非常に競争率の高い作品であると思いますが、その中でも圧倒的な人気を誇っているキャラクターと言えば間違いなく志摩リンなのではないでしょうか?丹生な顔立ちと大人しい性格、そしてそこからは想像できないネットスラングの連発とたまに出るどぎつい言葉遣いと一言で語るには情報量の多すぎるキャラクターですが、その様な個性の奥深さがこの志摩リンの強みなのではないでしょうか?

可愛いキャラクターをランキング形式で紹介まとめ

いかがでしたか?今回は「ゆるキャン△SEASON2」が始まるにあたって、前期で登場した魅力的な女性キャラクター達をランキング形式で紹介しました。本作ではやはり志摩リンの人気が圧倒的に高く、他のキャラクターが霞んでしまいがちですが、どのキャラクターにも魅力的な設定があり掘り下げれば掘り下げるほど面白くなっている事がわかって頂けたら幸いです。

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゆるきゃん△
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.