アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゆるきゃん△

【ゆるキャン△】冬やソロだけじゃない!行ってみたいキャンプ場まとめ

更新日:

キャンプの心得

女子高生のゆる~い日常とゆる~いアウトドア活動で人気のアニメ「ゆるキャン△」。緻密なキャンプ描写がありつつも、初心者にもわかりやすい解説があったりしてキャンプに興味のわいた視聴者も多いことでしょう。また、実在の地名や施設がモデルとなっていて、「そこへ行ってみたくなる」アニメになっています。今回はそんな「行ってみたくなる」キャンプ場をご紹介しましょう。

美しい海を楽しめる!「白崎海洋公園」

白崎海洋公園
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
和歌山県にある白崎海洋公園は岬のようなところに位置していて、そこから青い海を眺めることができます。白い石灰岩と海の青のコントラストが美しく「日本のエーゲ海」と呼ばれているほどです。また、ダイビングスポットとしても有名で、ダイビング・SUP・シーカヤックなどのマリンスポーツも楽しむことができます。夏場のキャンプの新しい楽しみ方ですね。

星空キャンプを楽しむなら…「若杉高原おおやキャンプ場」

若杉高原おおやキャンプ場
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
兵庫県養父市にあるキャンプ場で日本一星空がきれいなキャンプ場と評判のキャンプ場です。昼はバーベキューやそり遊び、川での魚取りなどで楽しむことができ、夜には満天の星空の下で過ごすことができます。空気の澄んだ冬に行くのも良いかもしれませんね。夜行リフトに乗って星を鑑賞する「星空ハイキング」は大人気で、家族で楽しめるキャンプ場です。

やっぱりソロで行きたい…「浩庵キャンプ場」

浩庵キャンプ場
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
ゆるキャン△1話でリンとなでしこが初めて出会ったキャンプ場のモデルとなったキャンプ場がこの「浩庵(こうあん)キャンプ場」です。富士五湖の一つ、本栖湖の湖畔に位置するキャンプ場で、湖面に映る逆さ富士が美しいキャンプ場です。ゆるキャン△での季節は冬でしたが、夏場も湖でウィンドサーフィンなどウォーターアクティビティーを楽しむことができます。また、湖畔と林間の二つのサイトがあるので楽しみ方は人それぞれ、ソロにもオススメです。もちろん友人と行ってもいいでしょう。

初心者でも安心!「エコキャンプみちのく」

エコキャンプみちのく
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
宮城県の釜房湖畔にあるキャンプ場です。国営の「国営みちのく杜の湖畔公園」内にあるキャンプ場のため設備が充実し、清潔に保たれているのが優しいです。コテージにはベッドやガスレンジ、冷蔵庫、電子レンジにTVさらには温泉まであります。車で乗り入れできるオートサイトも充実しているため荷物も少なくて済むなどキャンプ入門にはうってつけのキャンプ場です。

夜景を見るなら…「HOTTARAKASHI CAMPING FIELD」

HOTTARAKASHI CAMPING FIELD
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
これもゆるキャン△で出てきたキャンプ場のモデルです。ゆるキャン△では「ほっとけや」でしたが元は「ほったらかし」です。ほったらかし温泉では山梨の盆地を眺めながら入浴することができます。キャンプサイトもありそこから眺める富士山をバックにした街の夜景は他の街にはない美しさがあります。ほったらかし温泉の売店にもおいしいご飯が待っています。身も心も暖まれるキャンプ場です。

日本アルプスに囲まれてキャンプ!「いなかの風キャンプ場」

いなかの風キャンプ場
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
富士山の次は長野の日本アルプスはどうでしょうか?このいなかの風キャンプ場は、棚田のひな壇状の地形を利用した特徴的なサイトで上からの眺めが最高です。もちろん大きなテントを張ることのできるだけのスペースはあるので家族キャンプでも心配要りません。アルプスの山々に囲まれながらのキャンプも富士山周辺のキャンプとは違った景色が楽しめますね。高速のICからのアクセスも良い点も見逃せません。

九州の自然と歴史を感じるなら…「山鳥の森オートキャンプ場」

山鳥の森オートキャンプ場
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
熊本県の阿蘇山の北、九重連山にあるキャンプ場で森林に囲まれたキャンプ場です。テントサイト、バンガローはもちろん温泉、プール、農業体験などなど楽しめる複合型キャンプ場です。夏は川で水遊びや夏野菜の収穫、冬は天然温泉を楽しめるなど年中楽しめます。また、キャンプ場近くは黒川温泉郷があり歴史を感じる町並みを楽しみながら温泉施設を巡ることができる、温泉好きにはたまらないキャンプ地です。他にも秘境七滝などの大自然を堪能することもできます。

マナーを守って楽しくキャンプ!

キャンプの心得
出典: ゆるきゃん△ ©あfろ・芳文社/野外活動サークル
ここまでいくつかのキャンプ場をご紹介しました。ゆるキャン△を見てキャンプをしたくなった、なでしこ達のまねをしてみたいと思った人も多いことでしょう。しかし注意すべきこともあります。なでしこたちが行っているのは冬キャンプです。しっかりとした装備、準備がないまま行うと原作6巻でも千明達が経験したように命に関わる事故にもなりかねません。また他のキャンパーに迷惑にならないようにしたりゴミは持ち帰るなどのマナーを守りましょう。まずはオーソドックスに夏のキャンプから始めてはいかがでしょうか?

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい】第2話!愛と欲望浅草猫ズルムケ事件!!えんたって女の子??徹底考察と感想!

1話と同様のスピード感!浅草猫ズルムケ事件というネーミングセンス。途中途中で流れる歌も最高ですね!前回の考察動画で愛と欲望を対比しつつも、河童とカワウソという似通ったキャラで描くことで、愛と欲望が近しいものであるのでは?と解説しました。2話でも、愛と欲望というワードが出てきていましたね!その辺りも注目です。早速考察して行きましょう!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ata_ago

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゆるきゃん△
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.