アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ゆるきゃん△

【ゆるキャン△ SEASON3】テレビドラマ版のキャストを紹介します!

更新日:

キャンプをゆるく楽しむ女子高生たちを描いた『ゆるキャン△』の第3期が、2024年の4月に放送予定です。アニメは第1期も2期も好評で、劇場版も人気を博しました。また、実写のテレビドラマ版も話題となりました。ドラマ版では有名な女優が出演し、アニメ版を観たことが無い人からも注目されるようになりました。今回は、ドラマ版のキャストを紹介したいと思います!まだ観たことが無い人は予備知識として、既に観た方はおさらいとして読んでみて下さい。

テレビドラマ版「ゆるキャン△」

2020年1月から第1期が、2021年4月から第2期が放送されました。原作やテレビアニメを忠実に再現した内容が話題となり、アニメ版で各務原なでしこ役を演じた花守ゆみりさんは「笑顔に癒された」とコメントしていました。また、自然の美しさを感じられる場面が非常に多く、実写版の良さをこれでもかと言うくらい活かしています。再現度の高さから反響を呼び、制作スタッフやキャストの方も嬉しく感じているようです。次からは、メインキャラクター5人のキャスト陣を紹介します!

福原 遥(志摩 リン)

福原遥さんは子役時代から活躍しており、NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』では主演を務めました。ドラマ版の撮影が始まる前から原作やアニメで熱心に研究していたそうです。志摩リンのようなクールなキャラクターを演じるのは初めてとのことで、最初は役作りに苦戦したと語っています。キャンプに慣れている感じを出すために地道な努力を続けた結果、視聴者やスタッフから高い評価を得ました。

大原 優乃(各務原 なでしこ)

大原優乃さんは『天才てれびくん』で子役として出演したことがあり、Dream5のメンバーとして『妖怪ウォッチ』のテーマソングを担当したことでも話題になりました。高校生の頃から女優として活動するようになり、グラビアアイドルとしての活動も始めます。『有吉反省会』などのバラエティ番組にも出演して話題になりました。

田辺 桃子(大垣 千明)

田辺桃子さんは、今回のキャストの中でも特に再現度が高いことで注目されました。見た目の雰囲気は勿論なのですが、大垣千明の言動や仕草などを忠実に再現しており「大垣役の大垣」と言われる程の演技力でした。第2期の撮影時には『ガールガンレディ』と『リコカン』の撮影も同時進行で行っており、両作品共に高い評価を得ています。特に『リコカツ』での、ヒロインのライバル役としての演技は必見です。最近ではプロ野球のヤクルト対広島戦で始球式を務め、活動の幅を広げています。

箭内 夢菜(犬山 あおい)

箭内夢菜さんは、ミスセブンティーンでファイナリストに残ったことがあります。その後スカウトされ、モデルや女優として活動するようになります。『雪の華』で初主演を飾り『3年A組』にも出演しました。ちなみに、福原遥さんも『3年A組』に出演しています。バラエティ番組の『世界の果てまでイッテQ!』で出川ガールに就任し、話題になりました。

志田 彩良(斉藤 恵那)

志田彩良さんは、小学校6年生の時にスカウトされて芸能界入りします。モデル活動を経て、女優としてドラマや映画に出演するようになりました。高校生が東大を目指す人気ドラマ『ドラゴン桜』にも出演し、知名度を上げています。特定の色が無い、何色にでも変身できる女優になることが夢だと語っており、志田さんの演技の幅を観ていると、その夢が着実に叶っているのではないかと思います。

ドラマ版のキャストまとめ

ドラマ版のキャストの皆さんを見ると、再現度や完成度がとても高いことが分かります。演技力も合わさって、原作やアニメのファンも楽しめる内容になっています。また、子役時代から活躍している人が多く、子どもの頃の経験が演技に活かされているのではないかと思います。実写ならではの風景の美しさも堪能できるので、興味を持った人はぜひドラマ版をチェックしてみて下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゆるきゃん△
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.