アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ゆるきゃん△

【ゆるキャン△ SEASON3】1位になるのは誰!?人気キャラクターランキング!

更新日:

『ゆるキャン△』はキャンプ活動を楽しむ女子高生たちを描いた作品です。原作の漫画の他にも、アニメや映画、実写版ドラマも放送され、大人気となっています。最近のキャンプブームも、同作品の影響が大きいです。2024年の4月にはアニメの第3期が放送される予定で、今から話題となっています。今回は、様々な登場キャラクターの中で誰が人気なのか、ランキングを発表したいと思います!皆さんの好きなキャラクターは、一体何位でしょうか??

物語のあらすじ

一人でキャンプをするのが好きな女子高生の志摩リンは、オフシーズンの冬に富士山の麓でキャンプを楽しんでいました。同日、居眠りで帰りが遅れ、遭難していた各務原なでしこを助けます。なでしこはリンと出会ったことでキャンプに興味を持つようになり、高校では「野外活動サークル(通称:野クル)」に入部し、メンバーと共にキャンプ活動を行うようになります。一人で行動するのが好きで、なでしこからの誘いを一度断っていたリンも、SNSなどを通じてなでしこたちと交流を深めていきます。

第5位 斉藤 恵那

第5位にランクインしたのは、斉藤恵那です。志摩リンの中学時代からの友人で、人付き合いが苦手なリンをサポートすることもよくあります。少しお節介な所もありますが、リン自身は満更でもないようです。リンを通じて各務原なでしこと出会い、連絡を取り合う仲になりました。メインキャラクターの中では唯一、キャンプに縁がありませんでしたが、クリスマスキャンプに参加したことで、野クルのメンバーとキャンプに行くようになりました。なでしこやリンたちと行動を共にすることが増えたことで、人気が上がったキャラクターと言えるでしょう。「ちくわ」という名前の犬を飼っており、溺愛しています。

第4位 大垣 千明

第4位にランクインしたのは、大垣千明です。ムードメーカー的な存在で、犬山あおいと一緒に「野外活動サークル」を立ち上げ、部長を務めています。明るくてノリが良いですが、それ故に正反対な存在であるリンからは、最初は嫌がられて距離を置かれていました。しかし徐々に打ち解けるようになり、最初はリンから「大垣」と名字で呼び捨てでしたが、後に「千明」と下の名前で読んでもらえるようになります。なでしこが入ってからは本格的に同好会としてキャンプ活動を行うことになり、軍資金のためにバイトをするなど行動力があります。バイトをしてお金の大切さを知っているからか、いざキャンプ用品を買うとなると慎重になります。その一方で恵那が4万5千円するシュラフを買ったと聞いた時は、鼻血を出すほど度肝を抜かれていました。

第3位 犬山 あおい

第3位にランクインしたのは、犬山あおいです。大垣千明と共に野外活動サークルを立ち上げた初期メンバーで、関西弁を話し、おっとりした雰囲気が特徴的です。何かとテンションが高く暴走気味な千明やなでしこを、抑えたりフォローしたりする常識人的なポジションです。たまに、謎の冗談や出まかせを言って相手を困惑させて、反応を楽しむこともあります。成績はとても良く、野クルの中では1位です。

あのキャラクターに似てる・・・?

八重歯と沢庵のような太い眉毛が特徴的で、まるで『けいおん!』のキーボードを担当している琴吹紬に似ていると思った人もいるかも知れません。ちなみに、あおいを担当する豊崎愛生さんは『けいおん!』の主人公、平沢唯を担当しています。眉毛の存在感が非常に大きく、画像の通り前髪で隠れているにも関わらず、眉毛が描かれています。あかりという名前の妹がおり、あおいを小さくした以外はほとんど変わらないほど、見た目がソックリです。冗談や出まかせを言う所まで、姉のあおいと似ています。

第2位 各務原 なでしこ

第2位にランクインしたのは、各務原なでしこです。各務原と書いて「かがみはら」と読みます。明るく元気な女子高生で、偶然にも犬山あおいと同じ誕生日(3月4日)です。大垣千明からは、大塩平八郎とも同じ誕生日だと言われます。体力はかなりある方で、引っ越してきたその日に自転車で富士山を見に行きました。その時の移動距離は約40kmで、かなりの距離を自転車で移動したことが分かります。その後疲れて道路脇で昼寝をして日が暮れてしまい、途方に暮れていましたが、このことがキッカケで志摩リンと出会うことになります。リンの影響でキャンプにハマり、野クルに入部することになります。野クルのメンバーの中で成績は意外と(というと失礼ですが)良く、千明よりも成績が上だったりします。

体力のヒミツ

なでしこの体力の秘密は、彼女の中学時代にさかのぼります。現在は画像の通り標準体型ですが、実は中学生の頃は太っていました。ダイエットのために、なんと浜名湖を自転車で一周する(一周は大体50~70km)ということを、夏休みに毎日やっていたのです。なでしこの凄まじい体力は、この時の経験から来ています。それを踏まえると、前述した自転車での40kmの移動も納得ですね。

第1位 志摩 リン

栄えある第1位に輝いたのは、志摩リンです。一人でキャンプをするのが好きな女子高生で、そのためにオフシーズンの冬にキャンプをするほどの本格派です。作品のテーマである「キャンプ」に一番寄り添っているキャラクターと言えるでしょう。キャンプに関する知識と経験が豊富で、リンがキャンプをする姿を見て、自分もやってみたい!と思った人もいるのではないでしょうか。なでしこがキャンプに興味を持つキッカケを作っており、物語のキーパーソンとも言えます。元々キャンプに限らず一人で行動するのが好きでしたが、なでしこたちとの交流を経て、皆で楽しむのも良いかも、と思い始めるようになります。このような価値観の変化も、見ていて面白い部分です。魅力的なキャラクターが多い作品ですが、リン無しでは『ゆるキャン△』を語ることが出来ないくらい重要な存在なので、堂々の1位とさせて頂きました。

人気キャラクターランキングまとめ

人気キャラクターランキングを紹介しましたが、皆さんの好きなキャラクターは何位にランクインしていたでしょうか?1位は志摩リンか、各務原なでしこのどちらかと予想した人が多かったのではないでしょうか。第3期で様々なキャラクターたちの新しい一面が見られれば、順位が変わるかも知れません。新シリーズの放送が、今から楽しみですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゆるきゃん△
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.