アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】1番は誰だ!?可愛いキャラランキング

更新日:

転生したらスライムだった件

大人気アニメ「転生したらスライムだった件」。アニメ第1期も好評のうちに放送終了しましたね。なんと2021年にはアニメ第2期の放送が決定しているということで、楽しみに待っているファンの方も多いのではないでしょうか。いろんなキャラクターが登場する本作品ですが、特にかわいい女の子キャラクターが多くいることでも知られています。そこでこちらの記事では、アニメ「転生したらスライムだった件」のキャラクターのなかで、可愛いキャラランキングを紹介します。あなたのお気に入りキャラクターはランクインしているでしょうか。さっそく見てみましょう。

可愛いキャラランキング 第5位 ミリム・ナーヴァ

ミリム

第5位はミリム・ナーヴァです。彼女は見た目はとても可愛らしいですが、別格の強さを誇る魔王です。それもギィに次いで生まれているため、最古の魔王といえます。退屈や暇を嫌う性格であり、戦うこと以外の楽しみを知りません。また竜種に近い存在でもあり、星王竜のヴェルダナーヴァを父としています。

ミリムの性格とは

ミリム

ミリムの性格としては、天真爛漫で無邪気、子供らしい性格をしています。しかし本来は長い時を生きている魔王であり、いざ戦いの場となるとかなりの腕前を見せます。特に彼女の強みは演技力と観察眼です。子供らしい見かけによらず、他の魔王たちもかなわないほど優れた戦闘能力の持ち主です。

リムルとの関係は

ミリム

ミリムとリムルの関係とはどういったものなのでしょうか。ミリムはテンペストにて強襲をしていて、そこでリムルと出会いました。もともとミリムは、暇つぶしで参加していたクレイマンの魔王誕生計画をリムルにつぶされ、そこから興味を持っていたのです。そのときはリムルごと配下にくわえるつもりだったのですが、なんとリムルの持っていたはちみつに惹かれたことをきっかけに、食事の楽しみやおしゃれの楽しみなどを見せてもらったことで楽しくなり、リムルの味方になりました。今ではすっかり親友の関係です。

恋愛感情は?

ミリム

そういうわけで、ミリムはリムルに非常に懐いています。しかしリムルからは、まるで親戚の子供のような目線で見られています。それについてはミリム自身もわかってはいるようで、一応恋愛感情は今のところない様子です。しかしアニメ最終話では、リムルの「正妻」争いに参加していました。

可愛いキャラランキング 第4位 シズエ・イザワ(シズ)

シズ

第4位はシズエ・イザワ(井沢静江)です。リムルと出会ったのち、お互いの運命に大きな影響を与えることになる人物です。かなり強い炎の力を操っていて、人間界にいるときは、戦時中の東京で暮らしていた、日本人の女の子でした。しかし魔王によってこの世界に召喚され、英雄と呼ばれるほどの冒険者となりました。

シズとはどんな人物なのか

シズは魔王のレオン=クロムウェルに召喚されて、「イフリート」と同化させられた少女。 実際の年齢は不明ですが、見た目は10代後半ぐらいの美少女(美女)です。長めの黒髪に白い肌、きれいな顔立ちが特徴。もとは人間で、しかも日本出身ということで、リムル(三上悟)と同じ世界出身ということになります。魔王の加護を受けていたため、さまざまな能力を巧みに使いこなすことができます。

シズの目的とは

シズ

シズはもともと冒険者でしたが、教育者になって子供に戦闘を教えるなどもしてきました。そしていよいよ死期が近づいてきた頃、魔王に文句を言うために旅に出かけたのでした。その途中でリムルに会いましたが、そのときはイフリートのお面を付けている状態です。その後すぐ、シズのなかでイフリートの暴走をひきおこしてしまいます。暴走はリムルが止めましたが、最期は本人の意志により肉体をリムルに捕食させます。リムルが見せてくれた懐かしい景色の中で眠りたいと思ったシズの判断でした。リムルはシズを捕食したため、人間の姿になることができるようになったのでした。(そのため、シズそっくりの外見になっています)

可愛いキャラランキング 第3位 紫苑(シオン)

シオン

そして第3位は紫苑(シオン)です。彼女はリムルの秘書に当たる人物であり、眼鏡がよく似合うお姉さん系美女です。外見は紫色の髪と、角がついていて、大鬼族(オーガ)の一族です。 クールビューティー系の美女ですが、かなり高い戦闘能力を持っています。リムルが名前をつけて「紫苑(シオン)」という名前になり、鬼人族(キジン)へと進化しました。

見た目と中身のギャップが魅力

シオン

シオンは一見知的な美人であり、そのため秘書の役目を任されましたが、実は脳筋タイプの女性であり、なんでも力任せに解決してしまうところがあります。戦闘でもかなりの力を行使し、大きな刀を振るって敵を倒します。さらに料理が壊滅的に苦手であり、本人は普通に調理したつもりでもなぜか毒々しい見た目になってしまいます。1度リムルに料理を振る舞おうとしたときに、代わりに食べたゴブタが死にかけたほどです。しかもこのあとゴブタは、毒耐性のスキルも手に入れました。しかしそんなこんなでリムルのことをかなり慕っていて、シュナとよく取り合いをしている様子が描かれます。また音楽も得意です。

可愛いキャラランキング 第2位 シュナ

シュナ

つづいて第2位に選ばれたのは、「シュナ」です。彼女はベニマルの妹であり、大鬼族(オーガ)の一族でもあります。見た目がとても可愛らしい美少女なだけではなく、料理も得意。そしてのちに解析能力にも目覚めます。彼女はもともと巫女姫であり、オークロードの侵攻により故郷が壊滅しました。はじめはリムルの仕業だと思い6人の仲間と戦っていましたが、のちに勘違いだと気づきます。その後はリムルから「朱菜(シュナ)」という名前をもらい、鬼人族(キジン)へと進化しました。そのことをきっかけに、リムルのことはかなり慕っています。

どんなキャラクター?

シュナ

シュナは目立って前戦に立つ事はありませんが、魔法を使うことができます。さらに織物や料理もできるため、おもに日常に関しての援助を行っています。さらに一応は秘書の役割であるけれどほとんど役をしていないシオンのかわりに、気を回してさまざまな業務もこなしています。シオンもシュナもリムルのことをかなり慕っているため、よく取り合いになっている姿が見られます。

可愛いキャラランキング 第1位 リムル=テンペスト

リムル

そして第1位に選ばれたのは、主人公のリムル=テンペストです。彼(彼女?)は普段スライムの姿をしていますが、人間の姿はとても可愛らしいもの。そうはいっても性別はありません。しかし面倒見のいい性格、まっすぐで純粋な思いから、多くの魔物に慕われています。リムルはシズを取り込んだことにより、シズが幼くなったような外見になりました。

中身はおっさんなのがギャップ

リムル

見た目はかなり可愛らしいリムルですが、もともとの世界ではサラリーマンの三上悟です。彼は人間として通常の世界で日常を送っていましたが、ある時事件に巻き込まれ通り魔に刺されたことにより、スライムとして異世界に転生したのでした。その後美少女(美少年)という姿を手に入れることになりますが、なんといっても中身はおっさんのままなので、かわいい見た目とのギャップがまた魅力です。いくら中身がおっさんでも見た目がとにかく可愛いので、一部のファンからは「性別:リムル」とまで言われています。

【転生したらスライムだった件】可愛いキャラランキングまとめ!

転生したらスライムだった件

以上が「転生したらスライムだった件」に登場するキャラクターの可愛いキャラランキングでした!いかがだったでしょうか。「転生したらスライムだった件」には魅力的なキャラクターが沢山登場します。可愛いキャラもたくさんいますね。また第2期ではどのような活躍を見せてくれるのか、今からとっても楽しみですね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.