アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】最強キャラは誰だ!?TOP10

更新日:

さまようリムル

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から予定されており、2クール放送されます。今回はそんな『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクターの中で最も強いキャラクターは誰なのか、ランク付けしたものについて紹介していきたいと思います。

 

第10位 シズエ・イザワ

微笑むシズ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
東京大空襲の中から魔王レオン・クロムウェルによって異世界へと召喚された元日本人女性です。全身の火傷を負っていたため、召喚された後には炎を操るスキルを手に入れます。レオンが炎の巨人・イフリートを召喚するために、体をイフリートに乗っ取られてしまいますが、スキル「変質者」によって自我を保てるようになります。暴走するイフリートに困っていたところ、勇者によって助けられ、イフリートを抑え込むことが可能になります。そして、いつしか「爆炎の支配者」という異名がつけられ、英雄といわれるように。剣技も一流のキャラクターです。アニメ版のシズの声優は、花守ゆみりさんが務めます。

 

第9位 ソウエイ

ひざまずくソウエイ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
大鬼族の1人であり、隠密集団「藍闇衆(クラヤミ)」の首領を務めています。元々は忍の一族だったため、情報収集や諜報活動を得意としています。戦闘能力も高く、何者であっても敵は殺すという理念から、暗殺に特化した一撃必殺という能力を持っています。ソウエイの持っているスキルには「隠密者(シノブモノ)」などがあります。アニメ版のソウエイの声優は、江口拓也さんが務めます。

 

第8位 シオン

メガネを持ち上げるシオン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
大鬼族の1人であり、リムルの筆頭秘書です。見た目は知能的で正しくクールビューティーといったものですが、どちらかというと頭脳で解決するというより、力で押し通そうとするタイプです。実際に、戦闘能力は非常に高いキャラクター。「剛力丸」という大太刀を使って戦います。この太刀は料理にも使用するほど。シオンの持っているスキルには「料理人(サバクモノ)」などがあります。「料理人(サバクモノ)」は、どのように調理してもおいしく仕上がるというスキルでしたが、後に自分の望むように事情や法則を書き換えられるようになります。アニメ版のシオンの声優は、M・A・Oさんが務めます。

 

第7位 ベニマル

ベニマルの横顔
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
大鬼族の族長の息子です。元々は傭兵種族であったこともあり、リムル=テンペストに侍大将という役職を与えられ、300名のオーガがからなる戦闘集団「紅炎衆(クレナイ)」と3000名のホブゴブリンからなる軍団「緑色軍団(グリーンナンバーズ)」を率いています。ベニマルの持っているスキルには「大元帥(スベルモノ)」などがあります。「大元帥(スベルモノ)」は、軍団や集団を指揮するのに適した能力であり、空間認識能力や魔力の感知力を生かしたスキルです。仲間を幾人も失ったときには仇を撃つために、どんなに強い相手でも逃げない、そんな強さも持っています。アニメ版のベニマルの声優は古川慎が務めます。

 

第6位 ハクロウ

何かを見つめるハクロウ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
大鬼族の家臣であり、剣鬼という異名を持っている老人です。額には第3の目を有しており、開眼させることで「天空眼」を発動させることができます。剣技の達人であり、ハクロウの祖父は荒木白夜という剣豪。1対1の戦いでは無類の強さを誇るほどの居合の達人でもあります。剣技を教える指南役としても活躍。ハクロウが持っているスキルには「武芸者(キワメルモノ)」などがあります。「武芸者(キワメルモノ)」は未来予測や思考加速などができる能力です。さらに、知識も豊富であり、リムル=テンペストと初めて会ったときには、使ったスキルとそのスキルを誰から手に入れたのかまで当てて見せました。アニメ版のハクロウの声優は大塚芳忠さんが務めます。

 

第5位 ゲルド

魔王になったゲルド
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
豚頭魔王(オーク・ディザスター)へと進化した魔王ゲルドの息子です。リムル=テンペストが名付ける際に父から名前を取り、ゲルドとなりました。守りに特化しており、誰かが受けるダメージを代わって受けたり、配下の軍へ自分の守備力を付与するような戦い方をします。5000名のハイオークからなる「黄色軍団(イエローナンバーズ)」も率いています。ゲルドの持っているスキルには「美食者(ミタスモノ)」などがあります。「美食者(ミタスモノ)」は、捕食対象を収納したり、能力の一部を授与するなどの効果があります。

 

第4位 ディアブロ

睨むディアブロ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
「原初の黒」と呼ばれ、リムル=テンペストが15000もの死体と引き換えに召喚した悪魔。物理攻撃や核魔法などが通用しない、ほぼ無敵といえるようなキャラクターです。ですが実際は強さに執着がなく、強くなりすぎると戦いがつまらなくなるという理由で進化せずにいるほど。ディアブロの持っているスキルには「誘惑者(オトスモノ)」や「大賢人(モトムモノ)」などがあります。「誘惑者(オトスモノ)」は「虚実変転」という力と共に使い、幻覚の世界を作り上げて権力を発動し、現実と幻覚を入れ替える効果があります。

 

第3位 ヴェルドラ・テンペスト

何かを見つめるヴェルドラ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストの名付け親。リムルが転生してから初めて会った存在でもあります。竜の始祖ともいえる存在であり、個にして完全なる者。この世に4体のみ存在する竜種の1体です。寿命などもないため、意識だけあれば不滅の存在と言えます。見た目はラスボスのような竜ですが、人間が好きで、ツンデレな一面も。ヴェルドラは「究明者(シリタガリ)」などのスキルを持っています。「究明者(シリタガリ)」は対象となる人の情報を知ることができます。

 

第2位 ミリム・ナーヴァ

ピースするミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ミリム・ナーヴァは、最古の魔王の1人です。竜魔人(ドラゴノイド)最強の王といわれており、「破壊の暴君(デストロイ)」と呼ばれるほど。髪型はツインテ―ルで、少女のような見た目をしており、その見た目の通り、精神年齢は小学生並みです。黒に統一されたドレスをまとっています。ミリムの持っているスキルには「竜眼」や「竜星爆炎覇(ドラゴ・ノヴァ)」などがあります。「竜眼」は、相手を見ただけで相手の魔素量を測定できるというものです。「竜星爆炎覇(ドラゴ・ノヴァ)」は王城ごと吹き飛ばすくらいの強さを持つスキルです。他にも竜耳などのスキルを持っています。アニメ版のミリムの声優は、日高里菜さんが務めます。

 

第1位 リムル=テンペスト

スライムのリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは『転生したらスライムだった件』の主人公です。前世は三上悟という男性でした。ですが通り魔に襲われ、亡くなってしまいます。その後、スライムへと転生しました。人化したときには少女のような容姿になりますが、口調はおっさんそのもの。そのギャップがまた魅力のキャラクターです。今世の目標の1つとして、「ポテチを食べながらゲームをすること」を挙げています。リムルは物語が進むにつれて、スライムからデモンスライム(魔粘性精神体)、アルティメットスライム(竜魔性星神体)と種族が変わっていきます。リムルの持っているスキルには「大賢者(エイチアルモノ)」や「捕食者(クラウモノ)」などがあります。「大賢者(エイチアルモノ)」はリムルが転生してからすぐに使えるようになった、生まれ持ったスキルであり、何か困ったことがあるときに質問すると、答えてくれるというスキルです。「捕食者(クラウモノ)」も生まれ持ったスキルであり、何でも食べることができるスキルです。また、前世での死因が刺殺だったことから、刺突耐性、物理攻撃耐性などの耐性も持っています。アニメ版のリムルの声優は、岡咲美保さんが務めます。

 

最強キャラクターランキング・まとめ!

さまようリムル

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

転生したらスライムだった件 に関する関連商品

転スラ グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

アニメ見放題サービスで転スラを見る

転生したらスライムだった件をアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで転生したらスライムだった件をお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

原作 小説

小説-転生したらスライムだった件の表紙
【小説】転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

マンガ版

マンガ-転生したらスライムだった件の表紙
【マンガ】転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.