アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハイキュー!!

【ハイキュー!!】人気キャラランキング!強くてかっこいいキャラが勢揃い!

更新日:

2人

週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ハイキュー!!」。今最も熱いバレーボール漫画ですよね。もちろんアニメや2,5次元舞台など、さまざま展開されています。そして2020年にはアニメ第4期も放送されるということで、ますます盛り上がりをみせています。個性豊かでかっこいいキャラクターがたくさん登場しますが、いったい誰が人気なのでしょうか。今回こちらの記事では、「ハイキュー!!」の人気キャラランキングを紹介します。あなたの好きなキャラクターはランクインしているでしょうか。さっそくチェックしてみましょう!

人気キャラランキング 第1位 日向翔陽(ひなた しょうよう)

日向

第1位に選ばれたのは、物語の主人公である日向翔陽(ひなた しょうよう)でした!実は公式で行われた第1回の人気投票では惜しくも2位だった日向ですが、一生懸命がんばるひたむきな姿に心を打たれたファンからの支持が熱かったです。かわいくてかっこいい、最高の主人公なのではないでしょうか。

どんなキャラクターなの?

日向

日向は、「運動神経の塊」とも言われるほど、身体能力がかなり高いキャラクターです。身長は低いのですが、常人離れしたスピードや体の「バネ」、スタミナに動体視力などなど、どれをとっても強みです。作中でも最小のスパイカーとされている彼は、セッターの影山とコンビを組んでいます。影山の精密なトスと、自分の身体能力を活かしたコンビプレーである、「変人速攻」が武器です。そのほかにもフェイント、オープン攻撃など、さまざまなパターンの攻撃を持ち合わせていて、どんどん強くなっています。

もともと影山とはライバルだった

日向

小学校5年生のとき、偶然テレビで見た烏野高校のエースである「小さな巨人」を目標にバレーボールをはじめた日向。中学では部員を集めることができず試合になかなか出られませんでしたが、中学3年生になって新入部員と助っ人をかき集めて、はじめて公式戦に出場します。相手は強豪校の北山第一中学校で、そのときエースだったのが影山でした。ボロ負けしてしまった日向でしたが、お互いの存在をこのとき強く意識したのです。

人気キャラランキング 第2位 菅原孝支(すがわら こうし)

菅原

つづいて第2位に選ばれたのは、烏野高校3年のセッターである菅原孝支(すがわら こうし)です。かっこいいですよね!彼は日向たちにとっては先輩ということもあり、年上らしくみんなを引っ張っていく姿に惹かれる!という意見が多かったです。優しいところも魅力的ですよね!同じセッターという立場である天才・影山飛男(かげやま とびお)を目の前にしても諦めずに、コツコツ自分の武器を磨く姿は本当にかっこいいですよね。

どんなキャラクターなの?

菅原

選手の性格や特徴を掴むことが得意。セッター。影山飛男が入学してからは、正セッターから控えに回ることになりました。しかし出場の機会は諦めていません。スパイカーにあわせたトスを丁寧に上げることが得意。影山のような天才的なトス回しはできませんが、みんなから慕われる先輩として信頼されていて、影山が成長するためにとても必要な存在でした。特別な才能があるわけではなくとも、努力と練習量、経験による頭脳的なプレーをし、自分の欠点である「ブロックの低さ」を逆手に取って、月島と位置交換(スイッチ)をします。そして春高予選決勝戦では、疲れていた影山と一時交代し、天童にシンクロ攻撃を仕掛けたことにより、攻撃面の苦手も克服しました。

性格は?

菅原

いつもにこにこしていて優しく、おだやかな性格をしています。しかしときに辛辣でもあり、そのときも笑顔のまま表情を変えないので少し怖い一面もあります。ちなみにプレーを見たあとに撤回していますが、及川は「爽やか君」と呼んでいました。確かに一見、さわやかな感じがしますよね!しかし意外なことに、試合になると興奮しやすいようです。そのためたびたびアップゾーンで奇声をあげています。それに関しては春高予選決勝にて主審に注意されていて、春高本戦では観客から「おとなしそうなのに」とも言われています。愛称は「スガ」です。

人気キャラランキング 第3位 影山飛男(かげやま とびお)

影山

続いて第3位に選ばれたのは、影山飛雄(かげやま とびお)です。彼も根強い人気キャラクターですよね!前回はランキング1位でしたが、今回は3位となりました。彼は主人公の日向とコンビを組んでいて、お互いの成長のためにいなくてはならない存在となっています。日向とコンビを組んだ攻撃「変人速攻」は最高ですよね。影山はイケメンキャラクターでもあるのですが、とにかくバレーに一生懸命で、生意気だけどちょっと不器用なところが憎めません。

どんなキャラクターなの?

影山

影山は日向の相棒であり、「ハイキュー!!」におけるもう1人の主人公です。中学時代に日向とは1度戦ったことがあり、お互い強く印象を持った瞬間でした。そして烏野高校に入学したあと、2人は再開します。天才的とも言えるバレーの才能を持ち合わせている影山は、圧倒的なボールコントロール力で、誰もが驚くほどの正確なトスをあげます。しかしその一方で自分のことは全く天才と思っておらず、常に高い志を持っています。どんなに勝利が確信できるような状況であっても「まだ勝っていない!」と油断せず、最後の最後まで全力を尽くす熱い男です。

中学時代は……

影山

中学時代、影山はバレーの強豪校である北川第一中にてセッターをつとめていました。並々ならぬ才能を発揮していましたが勝利への強いこだわりと向上心からストイックになりすぎてしまい、チームメイトとの間に溝ができてしまいます。やがて孤立してしまった影山は、「コート上の王様」と皮肉をこめたあだ名をつけられ、まるで1人でバレーしているみたいとまで言われてしまう始末です。彼の強い向上心ゆえのためなのですがから回ってしまい、焦りからスパイカーの意思を無視した速いトスを繰り返してしまった影山。しかしトスした先には誰もいませんでした。これはチームメイトからの無言の拒絶であり、なんと影山はベンチに下げられてしまいます。このことがトラウマになってしまった影山は、のちのちのプレースタイルでも引きずっていました。またこのことをきっかけに、「コート上の王様」というあだ名で呼ばれることを嫌がっています。

人気キャラランキング 第4位 月島蛍(つきしま けい)

月島

つづいて第4位に選ばれたのは月島蛍(つきしま けい)でした。彼は第1回目の人気投票では8位という結果でしたが、順位を大幅に上げて4位に食い込んでいます。やはり白鳥沢戦で活躍したことをきっかけに、ファンが急増していますね!序盤ではけっこうなひねくれキャラで、色んな人を煽りたおしていましたが、実は熱い心を持つ男だったというギャップも魅力です。さらに「メガネがかっこいい!」「ドSなところが最高!」などと、影山とは別路線で女性人気の高いキャラクターでもありますよね。

どんなキャラクター?

月島

メガネと長身が特徴。入学したてのときは188センチでしたが、その後伸びて190センチに到達しています。冷静でクレバーなプレーが特徴で、同じポジションである日向とは対称的ですよね。性格はかなりの皮肉屋であり、「いい性格の悪さをしている」とも言われています。しかし真っ向からのコミュニケーションが苦手なだけでもあり、まっすぐ素直に向き合われるといつもの皮肉は出てきません。素直になれないだけなのでしょうか。

【ハイキュー!!】人気キャラランキングまとめ!

2人

以上が「ハイキュー!!」人気キャラランキングまとめでした!こちらの順位は以前「週刊少年ジャンプ」にて公式で行われた人気投票を参考にしておりますが、お気に入りのキャラクターはランクインしていましたでしょうか?やはりスポーツ漫画ということもあり、なにかしら試合で活躍したり、成長がみられたりするキャラクターは順位を上げていきます。また主人公が1位というのも嬉しいですよね!原作は最終章に突入し、アニメ4期も放送間近ということで、ますます盛り上がりを見せている「ハイキュー」。今後の展開も楽しみです。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイキュー!!
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.