アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ヒプノシスマイク

【ヒプノシスマイク】考察が深まる!実は血縁関係が……?【山田兄弟、観音坂独歩】

更新日:

独歩

大人気男性声優ラププロジェクト「ヒプノシスマイク」。最近新ディビジョンも追加されて、ますます盛り上がりを見せていますよね!かっこいいキャラクターとヒップホップ、そしてますます展開していくストーリーに、目が離せません。さらに最近は舞台化も発表されましたね。そんなヒプマイですが、コミカライズやドラマパートによって展開しているストーリーで、たくさんの伏線があることでも知られています。かなり奥が深い世界観なのです。特に最近噂されているのが、新キャラクターともともといたキャラクターが、実は血縁関係があるのではないか?という噂。こちらの記事で解説していきます!

考察が捗る!実は関係がありそうなキャラクターたち

かなり奥が深い、ヒプマイの世界観。まだまだ解明されていない謎や、未回収の伏線が多すぎるんですよね。ここではそんなさまざまな考察のなかでも、「あのキャラとあのキャラの血縁関係は?」という点にしぼって紹介していきます!!気になる部分ですよね。この記事では、イケブクロ・ディビジョンの山田兄弟の血縁関係について、そしてシンジュク・ディビジョンの観音坂独歩(かんのんざか どっぽ)についての血縁関係についてそれぞれ考察していきます。

山田兄弟

山田兄弟

イケブクロ・ディビジョンの山田一郎、山田二郎、山田三郎からなる3兄弟。一郎は19歳、二郎は17歳、そして三郎は14歳です。全員が10代というディビジョンは今の所イケブクロ・ディビジョンだけ!3人は児童施設育ちであり、両親はいないということが、コミカライズにてわかっています。複雑な家庭に育っているのです。兄である一郎が2人を支えるために働いていましたが……。

観音坂独歩

つづいてはシンジュク・ディビジョン「麻天狼」に属している観音坂独歩。年齢は29歳、職業はサラリーマンで、医療機器の営業を行っています。「ヒプマイ」内にて最も人気キャラクターなのではないでしょうか。ネガティブな性格で、なにについても自分のせいだと考えてしまう一面が。同じシンジュク・ディビジョンの伊弉冉一二三(いざなみひふみ)が唯一の友達で幼馴染。彼とは一緒に暮らしています。ドラマパートにて、弟がいることが分かっています。

ヒプマイ考察 その1 天谷奴零と山田兄弟の関係って?

実は「どついたれ本舗」の天谷奴零は、山田兄弟の親なのではないか……?という、驚きの考察があるのです!「まさかそんなことがあるのか!?」と驚いてしまうのですが、考察すればするほど納得できる部分が多すぎて、ファンはかなり驚いています、

三郎に会いたかった?

天谷奴零

はじめコミカライズにて、夢野幻太郎の編集長として登場した天谷奴零。しかし実際は編集長なんかではありません。その後中王区の東方天乙統女から「勝手なことをされては困る」と注意を受けていました。しかしその後乙統女は「彼(三郎)に会いたい気持ちはわかる」との発言をしているのです。なにか山田兄弟に関係があるのは間違いなさそうですよね。

数字

山田兄弟

天谷奴零の誕生日は1月23日。1,2,3と並んでいますが、これは山田一郎、二郎、三郎なのでは……?という説が濃厚です。たしかにこんなに数字が並んでいるのは不自然。特に123と並ぶ誕生日なのであれば、シンジュク・ディビジョンの伊弉冉一二三の設定であってもおかしくないくらいですよね。しかし彼は6月22日。あえて一二三ではなく、彼にこの誕生日を設定しているのはなにか意味があるのではないでしょうか。しかも名前も「零(0)」ということで、山田兄弟と並べると「0,1,2,3」と並びます。

オッドアイ?

天谷奴零

ふだんはサングラスで目を隠している天谷奴零。実はこれはオッドアイを隠すためではないかとされているのです。山田兄弟は全員オッドアイ。ここで彼がオッドアイであれば、かなり親子説が濃厚になってきます。1度サングラスを外したシーンがあったのですが(コミカライズにて)、そのとき彼は片目を手で隠していたのです。ここまで両目を隠されると気になります。しかも見えている方の右目はトーンがはられておらず、色素がうすそう。二郎の右目に近いようなカラーなのかもしれません。。

名前が……

あまやど

先程の「0」の数字の話にも繋がりますが、「天谷奴零」をローマ字表記すると「AMAYADO REI」。これを並べ替えると、「YAMADA O」になるのです……。山田零ですね。これはかなり、説得力があるのではないでしょうか。謎は深まるばかりです。ちなみに天谷奴零のMCネームは「MC.MasterMind」。一郎は「MC,BC(ビッグブラザー)」、二郎は「MC.MB(ミドルブラザー)」、そして二郎は「MC.LB(リトル・ブラザー)」です。MCネームに「MC」とわざわざつけているのは、【ヒプマイ】キャラでもこの4人のみ。(独歩なんて[DOPPO]とそのままです)この共通点の多さは、関係あるとみてほぼ間違いないのではないでしょうか。

声優さんの出身地が…

零

オオサカディビジョンの声優さん3人のうち、天谷奴零を担当している黒田さんのみ、東京出身なのです。他の2人は大阪出身……。オオサカディビジョンだから、大阪出身の声優さんを起用していることは間違いないと思うのですが、そしたらなぜ黒田さんだけ東京出身なのか気になりますよね。これはもともと天谷奴零は東京にいて、なにかの都合て途中でオオサカに行ったのではないかとされています。

ヒプマイ考察 その2 観音坂独歩と四十物十四の関係?

作中でもかなりの人気キャラである観音坂独歩と、ナゴヤディビジョンの四十物十四が、まさか兄弟かもしれない!?というような考察まであるのです。これが本当だとしたら、かなりすごいことですよね!ここからもなぜこの2人が兄弟とされているのか、考察をみていきます。

独歩に年の離れた弟がいる

独歩

もともとドラマパートにて、年の離れた弟がいる設定が明かされていました。独歩は29歳、四十物は18歳です。それも以前、独歩のセリフで「弟が受験に失敗したのも俺のせい、みんな俺の、俺の……」みたいなものがあったのです。四十物は18歳の4月生まれということで、そのときが時期的に大学受験のシーズンにかぶってしまいます。受験に失敗し、ミュージシャンになっている可能性も……。

瞳の色が似ている

独歩

完全に一致ではないのですが似ています。これには驚きです。一緒ですね。

誕生日も似ている

独歩

独歩が5月15日生まれ、四十物が4月14日生まれ。うーん。。。という感じですよね。狙っているのかもしれません。

豚のぬいぐるみを大事にしている

木島隆一

四十物は友達が少なく、ぶたのぬいぐるみの「アマンダ」を大事にしている、という設定があります。この友達が少ないというのも独歩と同じというところも気になるのですが、「ぶた」といえばヒプマイファンはハッとするのではないでしょうか。ぶたといえば木島さんです。独歩と同じシンジュク・ディビジョンの伊弉冉一二三の担当声優である木島隆一さんは、ブタが大好き。ツイッターのプロフィールにも書いていますし、個人のニコ生番組のタイトルは「このブタ野郎!」(?)です。一二三からのプレゼントなのではないか?など、いろいろささやかれています。

文豪・国木田独歩

国木田独歩

独歩と同じ名前である文豪・国木田独歩の弟の名前は収二(しゅうじ)。じゅうし、と似ています。この考察はすごいですよね!かなり説得力があります。

【ヒプノシスマイク】血縁の考察まとめ

独歩

以上が「ヒプマイ」新キャラクターとの血縁考察まとめでした!こうしてみると、説得力がありますよね。そのほかにも東方天乙統女と有栖川帝統の親子説など、ヒプマイにはさまざまな考察がありますが、こういう考察は見ているだけでもとても楽しいです。今後わかっていくのでしょうか。コミカライズなどで真相が明らかになるまで、気になりますね!ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

出典

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヒプノシスマイク
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.