アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

推しが武道館いってくれたら死ぬ

【推しが武道館いってくれたら死ぬ】cham jam最古参ファン!くまさってどんな人?

更新日:

れお推しのくまさ

まぎれもなくcham jamnoトップオタでファンの間でも知る人ぞ知る存在のくまさ。そのファン歴は主人公のえりぴよよりも長いものとなっています。基本的に温厚で優しい性格のくまさですが、時にはアイドルについて熱く語る事も。いったいくまさとはどれほどのcham jamファンなのか。今回はアイドルやえりぴよではなく、くまさにスポットライトを当てて紹介していきます!

 

昔かられお一筋のくまさ

れお推しのくまさ

くまさと言えばれお!れおと言えばくまさ!それくらいくまさはれおの熱狂的オタであり、れおファンのトップオタとして君臨しています。cham jamファンとしても最古参で結成当初からのファンであり、主人公のえりぴよよりも早くにcham jamのファンをしていました。年齢は30代半ばごろ。温厚な性格でオタとしての貫禄もあります。ファンの中でも一目置かれる存在で尊敬されているところもあり、れおの生誕祭の時にはファンたちから一番いい場所を用意されていました。

 

意外とお金持ち?気になるくまさの職業は?

疲れ果てるくまさ

毎回欠かさずcham jam関連のイベントや公演には足を運び、グッズ関連もしっかり集めているくまさ。その資金源はどこから来るのか気になるところですが、実はくまさの職業はフリーターです。もともと会社員として仕事をしていたのですが、社員として働いていると時間の融通が利かずcham jamのファン活動に支障が出る為会社員をヤメてフリーターへ転職したようです。それでもブランドものを身に着けていたりするあたり、以前はかなりいい会社に勤めていたのではと思われます。

 

cham jam結成前かられおのファンだったくまさ

れおに怒られるくまさ

cham jam結成時から活躍するれおのファンとして有名なくまさですが、そのファン歴はcham jamの結成よりも前になります。れおはもともと別のグループで活動しており、そのグループでは一番端っこでパフォーマンスをする人気の無いメンバーでした。しかしその頃からくまさはれお一筋で、れおがcham jamとして活動する事になったのでcham jamのファンとなります。

 

れおだけじゃない!くまさは仲間や他のアイドルにも気をつかえるトップオタ!

えりぴよを気遣うくまさ

トップオタは周りにもしっかりと気を配れる!そんなイメージを持たせてくれるくまさはえりぴよの身体を気遣ったり推し以外のアイドルの事を気にかけたりもしています。えりぴよがインフルエンザなどで公演に行けない時は律義に舞菜の列に並びえりぴよが来れなかった事を伝えたり、人気が無い事が理由でキャンプの最中に舞菜が落ち込んでいた時は自分から声をかけて手伝いを買って出たりもしていました。

 

時には熱い語りもするくまさ

熱く語るくまさ

普段は温厚なまさに「くまさん」と言った感じのくまさですが、オタクであることに誇りを持っており時には熱く檄を飛ばす事もあります。真夏の炎天下でチェキを求めて並んでいた時は「推しが自分の為だけに使ってくれた時間を保管できるんだぞ!?」と檄を飛ばし、その後もカッコいいセリフで列から抜けようとしたファンに声をかけていました。これには熱さで頭が回らなくなっていたえりぴよもなんとなくくまさの事を「かっこいい」と思っていたようです。

 

くまさの服装が意外にもオシャレ

ブランドで固めたくまさ

くまさの服装と言えばいつもキャップを逆向きに被り、お世辞にもオシャレとは言えない服装(オタク丸出し)でcham jamの公演を見に来ています。しかし若い女性が集まるイベントにれおが参加するという事で一応オシャレをしていく事にしたくまさとえりぴよ。えりぴよはジャージの中にcham jamのシャツを着て頭を盛っただけなのですが、くまさは全身フェンディで固めベルトはドルガバを着用、しかしその話を聞いてえりぴよは何故か若干引いていました。

 

時には推しの事でえりぴよと争う事も

くまさの表情

何度も書きますが、くまさは普段温厚な性格でオタク達のまとめ役といった風格も持っています。しかし推しの事となると話は別!特にくまさが推す「れお」とえりぴよが推す「舞菜」はメンカラーがピンクとサーモンピンクという微妙な違いになっており、それが原因で取っ組み合いのケンカ(じゃれあいのような物ですが)になる事があります。基は2人が争うのを見て慌てていましたが、空音は「いつもの事」と言っていたので日常茶飯事のようです。

 

くまさとれおの約束

想いを語るくまさ

れおは以前在籍していたグループで行われた人気投票では最下位でした。その頃かられおのファンだったくまさは「れおを1位にする」という約束をしていましたのですが……結局その後グループは解散して「次」は無くなってしまいます。しかしcham jamでも人気投票が開催される事になり、「まだ信じていてもいい?」と尋ねるれおに対しくまさは「やっと約束を果たせる」と男らしく答え、見事にれおを1位でセンターに導きました。ちなみに最終日にはれおの為にCDを100枚買っています。

 

くまさを演じる声優は前野智昭さん

くまさ立ち絵

生粋のオタクキャラであるくまさを演じるのは前野智昭さんです。前野さんといえば数多くの作品で主要キャラを演じてきた売れっ子声優さんですが、その中でも個人的に印象が強いのは「アマガミ」の「橘純一」でしょうか。最近の作品だと「はたらく細胞」の「白血球」や「あんさんぶるスターズ!」の「氷鷹北斗」なども演じていました。2020年以降に放送予定のアニメでも推し武道を含め4作品で主要キャラを演じる予定です。

 

アイドルオタクの考える最高の良オタ。くまさまとめ

れおと会話するくまさ

ここまでくまさについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?中年で太っていて見るからにオタクと言った感じになっているくまさですが、オタク達にも一目置かれているだけあって中身は超イケメンのくまさ。その言動や行動は本当にかっこいいシーンが多いので、アイドルたちやえりぴよだけでなくくまさにも注目して見てください!


 

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-推しが武道館いってくれたら死ぬ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.