アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ハイキュー!!

【ハイキュー!!】もうすぐ4期!ストーリーのネタバレを紹介!!

更新日:

影山

大人気アニメ「ハイキュー!!」。もうすぐアニメ第4期がスタートするということで、楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。いよいよ全国大会を前に、また日向たちの活躍が見られると思うとわくわくしますよね。また4期から登場する新キャラクターもいまのところ2人わかっていて、ますます目が離せません。そこでこちらの記事では、「ハイキュー!!」第4期のネタバレについて紹介します。まだ原作を見ていないという人ももう見たという人も、アニメの前にチェックしてみましょう!

4期ネタバレその1 全国大会の前は?

ハイキュー

「ハイキュー‼︎」第4期は、影山の強化合宿からスタートします。しかしその前に、烏野高校が出場しない大会があるのです。それは梟谷学園、音駒高校、戸美学園、井闥山学院の戦いでした。

ベスト4に残るのは?

東京都予選において、春高(全国大会)に出場できる高校は3校です。熱い戦いが行われた末、ベスト4に残った学校は木兎率いる『梟谷学園』と、黒尾、剣摩率いる『音駒高校』、そして『戸美学園』、佐久草率いる『井闥山学院』でした。

どこがどうやって対戦するのか?

トーナメント戦が行われます。まずはじめに『梟谷学園』VS『音駒高校』、『戸美』VS『井闥山学院』が戦い、この内の3校が春高に出場することができます。まずはじめに勝ち進んだのは『梟谷学園』と『井闥山学院』でした。3位決定戦では『音駒高校』VS『戸美学園』という戦いになりました。音駒はリベロが怪我をするなどピンチにもなりましたが、見事春高出場権利を勝ちとりました。

決勝戦

『梟谷学園』VS『井闥山学院』は、井闥山学院の勝利に終わりました。結果東京都の代表は、『井闥山学院』、『梟谷学園』、『音駒高校』の3校となったのでした。

4期ネタバレその2 影山が合宿へ呼ばれる

影山

そして舞台は合宿へうつります。なんと烏野高校の影山飛男が、1年2年日本ユース合宿へ呼ばれるのです。かなりのレベルの選手しか呼ばれない合宿にお呼びがかかったということで、部員はざわつきました。そして月島も疑似ユースに呼ばれ、優秀な2人は合宿へ行くことになりました。日向は自分だけ呼ばれていないということで、かなり悔しがります。そして日向は、宮城県合宿へ無断で参加するのです。

ボール拾い

日向

突然、日向が無断で合宿に参加したことがわかり、監督と部員は怒ります。しかし現地の監督の計らいにより、日向はボール拾いとして合宿に参加できることになりました。ボール拾い中に選手の動きを見て、日向は成長していきます。厳しい言葉をかけられながらも、着実に成長していく日向に注目です!

全国大会出場決定!

日向

そして烏野高校は、春の高校バレー宮城県予選にて、白鳥沢学園と激しい戦いを繰り広げます。そして念願の、全国大会出場を果たすことができたのでした。

4期ネタバレその3 全国大会 椿原戦

椿原戦

ついに始まる全国大会!伊達工との練習試合を終えた烏野高校は、おのおのの選手たちがより成長し、春高を迎えます。さまざまハプニングはありましたが、無事に1回戦を迎えます。しかしいつもと違う環境に慣れない選手たちはとまどいますが、スパイカーのフォローにより乗り越えていきます。さらに山口も活躍し、だんだんと流れにのってきた烏野高校。ここで影山と日向の速攻、さらに影山のツーアタックが決まり、完全に勢いがついてきました。

波に乗れない椿原は……

菅原

そのいっぽうで椿原学園はいまいち流れに乗れない状況にありました。攻撃されたうえに、会場の盛り上がりはすっかり烏野の方に向いていたのです。そんなとき対する椿原学園は、攻撃に圧倒された上に会場の盛り上がりに焦り、いまいち波に乗れない状態。そしてしかし椿原も監督の言葉をきっかけに感化され、しだいに勢いをつけていきます。烏野と椿原でラリーは続き、盛り上がりをみせていました。選手が入れ替わったりさまざまありましたが、日向が体当たりのようなレシーブを繰り出し活躍します。いっぽう椿原も、「天井サーブ」と呼ばれる、高く打ち付けるサーブを披露します。

菅原の投入!そして……

椿原

そしてそのいっぽうで烏野のチームには、なんと菅原が投入されます。そして最終的に勝利したのは烏野高校でした。ちなみに別コートでは音駒高校が試合を行っていて、勝ったのは音駒。同時に梟谷も勝利をおさめたのでした。

4期ネタバレその4 星海光来

星海

4期では新キャラの星海光来が登場することもわかっています。ファンの方にとってはかなり嬉しいことなのではないでしょうか。星海とは次世代の「小さな巨人」とも言われている選手です。身長は日向とそう変わらないぐらいということでけっこうな小柄なのですが、ジャンプ力は日向よりはるか上です。そのほかレシーブやブロックなど、すべてのステータスが突出していました。試合後のインタビューにて、星海は「小さいことはバレーボールに不利な要因であっても、不能の要因では無い!!」というのです。

心配したが……

日向

内心、烏野の上級生たちは、星海の存在により日向がショックを受けているのではないかと心配していました。自分と同じような条件で、自分よりも強い選手を見たからということでしたが、その心配は杞憂になりました。さきほどの星海のインタビューを聞いた日向は心を震わせて「俺、春高に来れてよかった」とつぶやいたのです。悔しがるどころかいい刺激をもらった日向は、さらなる高みを目指していきます。

4期ネタバレその5 兵庫県代表の稲荷崎高校と戦う!

全国大会

つづいては、「ハイキュー!!」4期のなかでも山場のひとつになるであろう、兵庫県代表の稲荷崎高校との戦いについて紹介します。2日目をお互いに勝ち抜くことができれば、烏野と音駒は戦うことができるのですが、烏野にとっての2日目の敵はとにかくやっかいでした。兵庫県代表の稲荷崎高校は今回の優勝候補ともいわれていて、インターハイで準優勝しており、『最強の挑戦者』とされています。特に注意すべきなのは、全国で3本の指に入るほどの実力者であるスパイカー・尾白アラン、そしてバツグンのセンスを誇るブロッカー・角名倫太朗、さらに高校生ナンバーワンと言われるセッターの宮侑です。彼はユース合宿にも参加していましたよね。

宮侑と宮治って?

宮兄弟

ここで登場する新キャラ宮侑。「ハイキュー!!」ファンにとってはおなじみのキャラで、すでに大人気なのですが、アニメがはじまったらさらに人気が出そうなキャラクターですよね。彼はイケメンで関西弁をしゃべるキャラクターですが、少々癖がありそうな感じですよね。宮侑は「二刀流」と言われている選手であり、ぶれないサーブで、スパイクサーブとジャンプフローターサーブの両方を操ることができるのです。さらに宮侑と宮治は、最強の兄弟です。菅原はかつて日向に、「たとえ宮侑を崩しても、双子の『治』が補完する」と告げたことがありました。

押される烏野

黒尾

あまりの強さに、烏野高校は手も足も出ない状態です。しかも観客の応援はほとんどすべて稲荷崎高校のものであり、アウェイな空気になってきました。しかしそれに対抗するように、日向と影山は速攻を仕掛けます。だんだんと点差は詰まってきました。烏野が雰囲気になれたことを察した稲荷崎高校は、作戦を変えようと試みます。一体結果は、どうなるのでしょうか。

【ハイキュー!!】4期ネタバレまとめ!!

2人

以上が「ハイキュー!!」アニメ第4期ネタバレまとめでした!ついに烏野高校が全国大会出場ということで、ますます展開が盛り上がりそうですよね。また新キャラクターも登場するということで、目が離せない展開になりそうです。ちなみに担当声優さんは宮野真守さんと花江夏樹さんなので、声優さんファンにとっても嬉しいですよね。気になる人は是非、2020年1月からスタートする「ハイキュー!!」アニメ第4期をチェックしてみてくださいね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイキュー!!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.