アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ACTORS -Songs Connection-

【ACTORS】もうすぐアニメ化!1位は誰だ?キャラ人気ランキング!

更新日:

アクターズキャラクター一覧

みなさん「ACTORS」って知っていますか?大人気声優さんたちが人気のVOCALOID曲を歌うという、とても贅沢なコンテンツです。歌うだけでなく、ドラマパートなども楽しめるということで、いま注目を集めているのです。そしてこのたびこちらの「ACTORS」、アニメ化も決定しています。今年2019年の秋に放送予定ということで、今から楽しみですよね。個性豊かなキャラクターがたくさん出てくる本作品ですが、人気のキャラクターって誰なのでしょうか。こちらの記事では、人気キャラランキングを紹介します。

キャラ人気ランキング9位☆円城寺三毛

メガネを上げる葛野大路

まず5位に選ばれたのは、小野友樹さん演じる円城寺でした。名前が可愛らしく「三毛」ですが、本人は名前で呼ばれることを嫌っているようです。くわしくみていきましょう!

プロフィール

CV小野友樹、所属天翔学園2年生、生年月日2月15日、星座水瓶座、身長170cm、体重62kg、部活考古学部 兼 サッカー部、好きなものモンたん・サッカー、苦手なもの虫・名前で呼ばれること

どんな性格なの?

性格としてはめんどみがよく、和やかオーラを持っています。しかし、気に入らないことが起きると態度が一変。急にドSスイッチが入り性格が激変してしまうのです。そうなってしまうと、言葉に毒が混ざるようになります。ちなみに甲斐とは幼馴染であり、彼に対してだけはなぜかずっとドSです。 ちなみに虫がとにかく苦手なため、考古学部ですが発掘調査中一番大騒ぎしている。 また自分の名前が可愛らしいのが気に入らないようで、名前で呼ばれることを嫌い、姓で呼ぶように強制しています。

関連曲

吉原ラメント 、いーあるふぁんくらぶ 、初音ミクの消失 、チェックメイト 、KiLLER LADYです。「いーあるふぁんくらぶ」はデュエットで歌っていますが、とにかくかわいいのでぜひ聞いてみてください!そのほか「吉原ラメント」の艶やかさ、そして超高速の別れの歌である「初音ミクの消失」などなど、歌に聴きごたえがあるのでとってもおすすめです!

キャラ人気ランキング8位☆光司陽太

笑顔の陽太

プロフィール

CV:保志総一朗、所属:天翔学園2年生、生年月日:4月12日、星座:牡羊座、身長:177cm、体重:70kg、部活:歌唱部 雑用係、好きなもの:散歩・メンたん、苦手なもの:妹のわがまま

どんな性格なの?

親の都合で、ひょんな流れからこの学園に転入してきました。朗らかな性格で、あまり人を疑いません。意識しなくても人に好かれるタイプです。しかし見た目とは裏腹にたくさんの資格を持っていて、中には高校二年生でありながら驚くようなものもあります。そのため、お手上げになってしまうような状況でも陽太によりあっさり解決することもあるのです。ツンドラ系の妹がいて、本人は大変苦手らしいのですが・・・

関連曲は?

え?あぁ、そう。、非公開日誌、ポーカーフェイス、からくり卍ばーすと、ZIGG-ZAGGなどです。どれも人気曲ですよね!「え?あぁ、そう。」はクールな感じの楽曲で、かなり癖になります。歌い手によってまったく印象が変わってくるため、さすが声優さん!と思いますよね。

キャラ人気ランキング7位☆清洲鷹翌

笑顔のきよす

プロフィール

CV:鳥海浩輔、所属:天翔学園3年生、生年月日:7月19日、星座:蟹座、身長:181cm、体重:77kg、部活:水泳部 部長、好きなもの:女の子・甘いもの、苦手なもの:怖いこと・辛いもの

どんな性格なの?

人は困らせても、傷つけないというポリシーを持っています。モットーは「真面目に不真面目」。そのおかげなのか、人望もあるようです。ちなみに水泳部の部長をつとめていて、もちろん競泳の実力はあるのですが、その気まぐれな性格により、ベストな実力はなかなか発揮できません。

残念なイケメン?

黙っていればとても格好良いのですが、欲望に忠実であり、いつも楽しいものを優先してしまいます。ルックスと人望により女生徒たちに大人気ですが、実は部員たちに「呪われている」と言われるほど、彼女ができません。

関連曲は?

恋愛勇者、嗚呼、素晴らしきニャン生、恋愛裁判、リモコン、Blackjackです。デュエット曲からソロ曲まで様々あるので、聴き比べも楽しいですよね!

キャラ人気ランキング6位☆芦原倖乎

真顔のせいじゅん

プロフィール

CV:蒼井翔太、所属、天翔学園2年生:誕生日、5月5日:星座、牡牛座、身長:173cm、体重:61kg、部活:放送部 部長、好きなもの、オシャレ・楽しいこと:苦手なもの、黙っていること・ゴキブリ・クモ

どんな性格なの?

放送部の部長をつとめています。普段は放送部を私物化して、昼休みにトーク中心の放送をしています。週3回の放送のうち、2回を担当しています。明るく場を和ませるのが大好き。さらに話好きで声もよく通るため、 「天翔学園の天然スピーカー」と呼ばれています。

アナウンスコンクールにも出場!

また努力家でもあり、アナウンスコンクールなどに積極的に出場し、ポイントを稼いでいます。 また水月や羚が入っている部長組合にも所属しています。

関連曲は?

脳漿炸裂ガール、千本桜、BlackBoard、シティライツ、White Prismです。脳漿炸裂ガールは、放送部員2人で歌っているレア曲です!とっても可愛いので、ぜひぜひ聞いてみてくださいね。そのほか「千本桜」も何人かで歌っていて、圧巻です。蒼井翔太さんの透き通る声に注目です!

キャラ人気ランキング5位☆小田原牧

笑顔の牧

プロフィール

CV:速水奨、所属、天翔学園 英語教師:生年月日、3月30日、星座:おひつじ座、身長:175cm、体重:70kg、部活:水泳部 顧問、好きなもの:人間観察・カラオケ・オカルト、苦手なもの:車の運転・高所

どんなキャラクターなの?

水泳部の顧問をつとめていて、年齢は二十代後半です。まだ若いのですが、すでに大人の貫禄と格好良さも兼ね備えています。鷹翌たちの無茶な行動にも「いいね」と言える懐の広さを持っていますが、あまりにもなんにでも「いいね」と言ってるので、ただの口癖なのではないかとも思われています。そしてこれは担当声優さんである、速水奨さんの口癖でもありますね。

どんな性格なの?

ちなみに、カラオケだとマイクを離しません。何をしても怒らず、自分の尻は自分で拭けという教育方針を持っています。また、常に傍観者でありたいと思っている節があるようです。

関連曲は?

Dr.リアリスト、シザーハンズ、嗚呼、素晴らしきニャン生、リスキーゲームです。

キャラ人気ランキング4位☆葛野大路颯馬

笑顔の葛野大路

プロフィール

CV:置鮎龍太郎、所属:天翔学園2年生、生年月日:6月9日、星座:双子座、身長:175cm、体重:66kg、部活:歌唱部 会計係、好きなもの:学ぶ事・食べること、苦手なもの:運動

どんな性格なの?

歌唱部の頭脳労働担当。 真面目なしっかりものです。一見インドア派に見えるが良く出歩いてきて、気になるものがあるとそこに出向いて散策をします。しかし、そのおかげでトラブルに巻き込まれることもあるようです。

メガネを外すと...

彼は運動神経を除けばほぼ無敵といえるほど完璧なのですが、実は眼鏡を無くすととたんにヘタレなってしまうという特徴があります。さらに大食漢であり、颯馬いわくら摂取したカロリーはほとんどを脳でカロリー消費しているとのことです。

関連曲は?

え?あぁ、そう。、ヴェノマニア公の狂気、心拍数#0822、サリシノハラ、いーあるふぁんくらぶ、星の唄、シリョクケンサです。いーあるふぁんくらぶの掛け合いがとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

キャラ人気ランキング3位☆丸目千熊

丸目の公式画像

プロフィール

CV:木村昴、所属:天翔学園3年生、生年月日:7月15日、星座:蟹座、身長:180cm、体重:71kg、部活:考古学部 部長 兼 合気道部、好きなもの
アニメ・ゲーム、苦手なもの:同世代の女の子

ぱっと見、どんなキャラクターなのか

運動神経抜群であり音楽にも才覚がある。寡黙でミステリアスな魅力を持っていて、女子生徒たちにとっては憧れの的です。また運動神経もかなり良く、音楽の才能まであります。

しかし実は

しかしその実は、アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。女子たちの憧れの的とはいっても、同世代の女の子がとにかく苦手。なんとそれは、会話もまともに出来ないほどのレベルなのです。この本性を知っているのは考古学部と、ごく一部のクラスメイトのみとなっています。鷲帆にスカウトされ考古学部に入部したのですが、地道な作業に熱心に取り組んでいて、考古学部の活動は性にあっているようです。

関連曲は?

shiningray、十面相、風待ちハローワールド、リモコン、しんでしまうとはなさけない!、jewel、ECHOです。担当声優の木村昴さんは、大のヒップホップ好きとして知られていますよね。「ヒプノシスマイク」の山田一郎でも活躍しています。そして曲の中には、なんとヒップホップアレンジが加わったものもあるのです!とってもかっこいいので、ぜひとも聞いてみてくださいね。

キャラ人気ランキング2位☆七尾士狼

しろうのイラスト

プロフィール

CV:柿原徹也、所属:天翔学園2年生、生年月日:10月4日、星座:天秤座、身長:171cm、体重:66kg、部活:美化推進部、好きなもの
ダンス・少女マンガ、苦手なもの:ホラーマンガ

どんなキャラクターなのか

体を動かすことが好きで、特技はダンスです。さまざまなジャンルのダンスが得意なようで、ヒップホップからブレイクダンス、アニメーションまで何でも踊ります。ちなみに中学時代、海外留学をしていました。これは担当声優の柿原徹也さんがドイツからの帰国子女であることが理由なのではないでしょうか。

ナルシストな一面も!

そんな彼ですが、実はナルシストな面があります。おしゃれも大好きで、人一倍気を使っているようです。しかし、本人はカッコいいと思っていても周囲にはカワイイと思われてしまう事も多くあります。また、姉の影響で少女漫画も好きなようです。

関連曲は?

JustBeFriends、Calc.、え?あぁ、そう。、ELECT、ハッピーシンセサイザなどです。なんとなく、踊りたくなるような曲が含まれていますよね。「ハッピーシンセサイザ」がとにかくかわいいので、ぜひチェックしてみてください!

キャラ人気ランキング1位☆飯盛駆

笑顔のかける

プロフィール

CV:浅沼晋太郎、所属:天翔学園2年生、生年月日:12月31日、星座:山羊座、身長:178cm、体重:73kg、部活:美化推進部、好きなもの:愛妹・読書・舞台鑑賞、苦手なもの:騒音

どんな性格なの?

かなり自信家な色男です。いつも飄々としていて、ひょうきんで軽いのですが、実は真面目で芯はしっかりしています。校庭に落ちていたごみを拾って捨てていたところを、当時ボランティア清掃をしていた羚に気に入られてしまいました。そして、その縁で美化部設立に合わせ部員となりました。また複数の部活に入っていて、必要に応じた部活で活動をしています。また幼い妹のことが大好きで、スマホの待ち受けも妹の写真にしているほどです。

関連曲は?

オーバーテクノロジー、バイビーベイビーサヨウナラ、からくり卍ばーすと、About meです。デュエット曲からソロ曲まで、聴き応えたっぷりなので、ぜひいろんな曲を聴き比べてくださいね。

キャラ人気ランキングまとめ!

アクターズキャラクター一覧

以上が、本作品内でのキャラクター人気ランキングまとめでした!たくさんのキャラクターが登場する作品ということで、それだけ個性ある素敵なキャラクターがそろっています。歌ももちろんのこと、ドラマCDもきいてみると、彼らの魅力もよりわかるのではないでしょうか。今後アニメ化についての新情報もいろいろと明かされていくでしょうし、これからも楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ACTORS -Songs Connection-
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.