Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

けものフレンズ

【けものフレンズ】極楽鳥のモデル、新フレンズのカンザシフウチョウとは?

更新日:

闇夜のGothic×Luck

アニメの新シリーズも発表され、未だ広い展開を見せる人気作「けものフレンズ」。新フレンズの活躍も期待される中、特に注目されているフレンズの一人がカンザシフウチョウです。極楽鳥のモデルとも言われるカンザシフウチョウとはどんなフレンズなのか、ご紹介します。

黒くて美しいカンザシフウチョウ

カンザシフウチョウの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
スズメ目フウチョウ科カンザシフウチョウ属のフレンズで、全身を黒いマントに身を包み胸の黄色と青のグラデーションのリボンがきれいな姿をしています。マントの下は黒の短パンとタイツを着ています。頭からは長い飾り羽根が伸びていて派手な印象を受けます。元になった鳥のカンザシフウチョウも黒い体と胸の羽根、頭の飾り羽根が美しく極楽鳥のモデルになったと言われています。また特徴的なのが求愛の際に雄が行うダンスです。このフレンズもそれを意識してダンサーとなっています。同じフウチョウ科のカタカケフウチョウとはいつも一緒にいる仲です。

カンザシフウチョウのCVは?

菅まどかさん

菅まどかさんの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
2018年9月2日のアニメ「けものフレンズ2」の発表と同時に行われた新ユニットオーディションを勝ち抜いた新人声優です。愛称は「かんちゃん」。舞台「けものフレンズ2~ゆきふるよるのけものたち~」にも出演していて、カンザシフウチョウのCVとしてもこれからの活躍が期待されます。

新ユニット結成!

Gothic×Luckの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
菅まどかさんは、同じくオーディションに合格した八木ましろ(カタカケフウチョウ役)とのユニット、「Gothic×Luck(ゴシックラック)」としての活動が発表されました。アニメ一期で活躍したどうぶつビスケッツやPPPのようにアニメやイベント等でのマルチな活躍が期待されます。

カンザシフウチョウの活躍に期待!

闇夜のGothic×Luck
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
舞台や新ユニット結成など他の新フレンズよりも先に活躍しているカンザシフウチョウとカタカケフウチョウですが、二人とも他のフレンズにはない”煌びやかさ”や”妖艶さ”を感じさせるキャラクターとなっています。極楽鳥のモデルにもなっていてどこか豪華な感じもしますね。そんなカンザシフウチョウがアニメやその他、イベント等でどんな活躍をしてくれるのか、再びけものフレンズ人気を再燃させることができるのか、目が離せませんね。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ata_ago

-けものフレンズ
-,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.