アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】人族から魔族まで!可愛いヒロインランキング!

更新日:

スマホゲーム広告

「無職転生」は無職から転生して魔術師になったルーデウスの物語ですが、異世界転生モノのお決まりと言ったところでしょうか……主人公のルーデウスに魅かれるヒロインや、その関係者などなど、とにかく美少女や美人が盛りだくさん!特に本作は常に同一メンバーではなく、旅をする中でパーティーも変わっていくので、その度にメインヒロインも変わる事に……今回はそんな罪作りな主人公ではなく、それを取り巻くコミックス13巻までに登場したヒロイン達の可愛さをランキング形式で紹介してきます!

第10位 アリエル・アネモイ・アスラ

笑顔のアリエル

第10位に選んだのはアスラ王国第二王女のアリエル。美しい見た目と美声で「歴代最高の美姫」と呼ばれているほど国民からの人気も絶大です。作中での美人ランキングで言えば間違いなく上位に入るであろうアリエルですが、作品の読者から見たランキングだと今のところ10位に……というのも、まだそれほど出番の多いキャラではなく、何か黒い部分も見え隠れするシーンもあり、どのような人物かハッキリわかっていないからです。とはいえ夜にベッドでフィッツをからかうシーンは必見なので、気になる方は是非コミックス8巻でご確認ください(笑)

第9位 リニアーナ・デドルディア

拘束される2人

第9位に選んだのは魔法大学の問題児リニアーナ!ドルティア族の族長筋で自称次期族長というだけあって、とにかく態度が大きい!ただし態度とは裏腹に猫の獣人族で語尾に「ニャ」とついてしまうのは、ルーデウスも驚きの可愛いポイント。さらに目がいってしまうのが制服に収まりきらない程の抜群のスタイル。胸のあたりはボタンがはち切れそうになり、胸元が開いているというか、もはや北半球が出ている状況です。態度が悪いので足もガバッと開いて椅子に座っており、ルーデウスは初対面で水色のパンツをしっかりチェックしていました。最初こそ偉そうな態度をとっていましたが、ルーデウスに力の上下関係を見せつけられてからは「ボス」と呼んでリニアなりに慕っているようです。

相棒プルセナ・アドルディア

第9位にはリニアーナを選びましたが、作中では常に一緒に行動していて2人で1人と言っても過言ではないのがプルセナの存在。同じ獣人ですがプルセナは犬の獣人であり、リニアーナのように語尾ににゃんやワンはつけません。せっかちで喧嘩っ早いリニアーナと違い、いつもマイペースで何かを食べ続けているプルセナ。そんなプルセナの魅力はリニアーナをあっさり裏切ってしまう軽薄さ。「リニアはどうなっても良いから自分は助けて」と言ったり、「リニアの〇〇なら〇〇しても良い」といった感じでとにかく自分だけは助かろうとします。普通こんな事を続けていれば嫌われるかと思うのですが、それでも何だか許してしまうのはプルセナの魅力という事でしょうか(笑)

第8位 キシリカ・キシリス

ポーズをとる2人

第8位に選んだのは魔界大帝キシリカ・キシリス!見た目はサキュパスのような恰好をした幼女ですが、年齢は7000歳を超えていると思われ、ロリコンからロリババア好きまで満足させてくれるキャラクター。作者曰く作中を通して5本の指に入るほどのバカらしいのですが、13巻まで読んだ中では断トツで抜けているような……とはいえそのおバカキャラがキシリカの可愛いところ!そしてその見た目にあわないセクシーすぎる服装も目を引きます。周りを巻き込む魅力も持ち合わせており、自己紹介をする時に変なポーズをとるのですが、普段なら絶対しなさそうなロキシーも最終的にノリノリでポーズをとっていました。間違いなく本作の陽キャ筆頭だと思います。

第7位 リーリャ・グレイラット

萌えメイドのリーリャ

第7位に選んだのはルーデウスの家でメイドをしていたリーリャ。鋭い観察眼の持ち主でもあり、ルーデウスが赤ちゃんの時点で中年親父扱いをしていました。(視線に値踏みをする中年親父を感じたらしい)ゼニスが妊娠中にパウロを誘って自らも妊娠するなど、とんでもない大失態を犯しましたが基本的に真面目で忠誠心が強く、自分の子供には厳しいリーリャ。そんなリーリャが最も輝いたのは転移事件で捕らわれの身となり、謎のメイドカフェプレイを強要されているシーン!ここまで厳しいイメージが強かっただけに、メロメロキュン♡と言っているこのギャップは強烈な印象を残しました。恥ずかしい事をやった後に羞恥心から「くっころ」感を出すところも見どころです。

第6位 ギレーヌ・デドルディア

水浴びするギレーヌ

第6位に選んだのは筋肉ダルマさんことギレーヌ。歴戦の剣士で階級は剣王で作中ナンバーワンイケメン剣士。身体を見て分かる通り数々の修羅場をくぐってきており、女性らしさよりも鍛え上げられた肉体が最大の魅力です。キリッとしたクールビューティーといった感じですが、猫系の獣人族なので猫耳と尻尾が生えているギャップにも萌える!そして戦いになれば容赦なく敵の首を一瞬で跳ね飛ばす圧倒的な技量。冒険者時代は「お前は頭が筋肉だから考えるな」と言われていたギレーヌですが、ルーデウスに勉強を教わっている時は真面目に復習までするほど勉強熱心。ルーデウスから魔術師の証であるロッドを受け取った時は耳をピンと立てて大喜びしていました。その他にも慌てるとこれまた尻尾がピンと立ってしまうなど、おちゃめな一面もあります。

第5位 ゼニス・グレイラット

行方不明だったゼニス

第5位に選んだのはルーデウスの母親ゼニス。転移事件以降コミックス13巻まで一切出番はありませんでしたが、ゼニスの良さが見て取れるのはルーデウスの幼少期からなので問題なし!物語の中ではすっかり専業主婦といった感じですが、パウロと同じく元S級冒険者でヒーラーとしても優秀だったりします。ゼニスの魅力はまず見た目。「こんな若くて綺麗な母親がいるわけないだろ!」と言いたくなるほど、母親とは思えない若くて綺麗な女性です。そしてゼニスのもう1つの魅力はその器の大きさ。自分が身重な時期に旦那のパウロがメイドと浮気して妊娠までさせていたにも関わらず、ルーデウスの気持ちを察して2人を許し、その後も一緒に生活をし続けます。とはいえパウロにはかなりキツイお灸をすえていましたが……。

第4位 アイシャ・グレイラット

抱き着くアイシャ

第4位に選んだのはパウロとリーシャの娘でありルーデウスの妹のアイシャ!同じ日に生まれた姉のノルンも可愛いのですが出番がほとんどなく、13話までの活躍に限定すると圧倒的にアイシャに軍配が上がります。アイシャは妾の子供という地位に劣等感を持ち続けており、ルーデウスと再会(赤ん坊の時以来なのでほぼ初対面)してから素直な少女になるまでの話がとても良いです。ノルンよりアイシャの方がルーデウスに似た血が流れているのでは?と思われるほどの天才で、ルーデウスのいない転移後の世界では王国史上最高の魔法騎士となっていたようです。性格もリーリャに厳しく育てられてきたためかなり大人びているのですが、それは我慢に我慢を重ねた結果であり、子供としてルーデウスに甘えるシーンでは見ていてほっこりしてしまいました。

ノルン・グレイラット

もう1人の妹でルーデウスの実の妹。アイシャと違いこれといった特技はないものの、外見はゼニス譲りの美少女で、非常に頑張り屋さんの少女。転移事件後にルーデウスとパウロが再会した際、大喧嘩になると身体を張ってけんかの仲裁に入ったりするなど、正義感の強いところも人気の1つ。ただ、ノルンが活躍しだすのはもう少し後になるので、今回はノルンよりアイシャにスポットライトを当てています。ちなみに将来は魔法大学でファンクラブが出来るほどの逸材になるあたり、さすがはゼニスの娘といった感じでしょうか(笑)

第3位 ロキシー・ミグルディア

初登場時のロキシー

第3位に選んだのはロキシー!正直なところ1位2位3位はもう好みの問題だと思うのですが、今回はルーデウスとのかかわりが一番少ない事もあり第3位に選びました。キシリカが作中ナンバー1のおバカキャラなら、ロキシーは作中ナンバー1のドジっ子キャラ!所かまわず色々なところで純白のパンツを披露してしまうなど、ちょっとしたお色気キャラとしても人気です(色気を感じるかは謎ですが)転移事件後は何度もルーデウスとすれ違い会う事ができず、ヤキモキしている姿を見ていると早くルーデウスと再会して欲しい!という気持ちに……ルーデウスも言っていましたが、「ロリっ子・ジト目・不愛想」という3種の神器を併せ持つある意味最強キャラです。ちなみに見た目によらず実年齢は初登場時で37歳ですが、それはそれでなかなか……。

もう1人のロキシー?ロカリーも可愛い!

本作に登場するもう1人のロキシー……ではなく、母親のロカリー。魔族は何百年以上も生きるため、歳をとるスピードが非常に遅くなっています。その結果、親子でありながらロキシーとロカリーは見た目がそっくりな美少女に。ドジっ子ながらクールに振舞うロキシーと違い、ロカリーは人懐っこい笑顔や天然で上目遣いなどを使う甘えん坊なイメージ。ルーデウスたちが村を去る時も寂しそうに上目遣いするロカリーに思わずロキシーの姿を重ねてルーデウスもタジタジになってしまいます(笑)

第2位 エリス・ボレアス・グレイラット

照れるエリス

第2位に選んだのはアニメでメインヒロインになるであろうエリス!ルーデウスが家を出て13歳になるまでずっと一緒に行動する中でどんどん恋に落ちていってしまいます。エリスの良いところは何といってもツンデレ!分かりやすすぎるツンデレっぷりがエリスの魅力です。また、かなりませたところもあり、10歳の頃にはルーデウスに胸を触らせるなどなかなか破廉恥な一面も……ルーデウスの前から姿を消す前夜には、13歳にも関わらずしっかりとルーデウスの童貞を奪い去っており、その後剣の聖地でバカにされた時も余裕の表情で「私生娘じゃないから」と言っていました。エリスはムッツリスケベなのです!

髪をバッサリと切ってイメチェンするエリス

まさかルイジェルドとお揃いのスキンヘッドに!?という訳では無く、エリスはルーデウスと別れる際に長かった髪の毛をナイフでバッサリと切ってショートカットになります。この変化を「ショートカットになった!嬉しい!」ととらえるか、「髪を切るなんてとんでもない!」ととらえるかは人それぞれでしょう。「らんま1/2のあかね」「ドラゴンボールのビーデル」などなど……ヒロインが髪をバッサリ切ると賛否両論生まれるのですが、エリスの場合は髪を切ってすぐ2年間の時がたち、あっという間に肩の高さより伸びるので、ロングヘア―派の方はご安心ください。

第1位 シルフィエット(シルフィ・フィッツ)

笑顔のフィッツ

可愛いヒロインランキング第1位に選んだのはルーデウスの初めての友達でもあるシルフィ。幼少期からルーデウスにあこがれ続け、パウロによってルーデウスがボレアス家へ預けられるまでずっとルーデウスにべったりと依存していました。ルーデウスがいなくなってからもなんとか居場所をつきとめようとしたりするのですが、結局会えないまま転移事件に巻き込まれてしまいます。正直シルフィは3位にしようと思っていたのですが、魔法大学編でルーデウスと再会してからは可愛さが爆発!コミックス13巻ではまだフィッツがシルフィだと気づいていませんが、ルーデウスと一緒にいるとちょっとしたことで顔を真っ赤にしたり頭から煙を出したり見ているだけでニヤニヤがとまりません。

もちろん物語序盤でも可愛い

魔法大学編でルーデウスと再会してから可愛さにより一層磨きがかかりますが、もちろん幼少期のシルフィも可愛い美少女です。フィッツとなってからは男として生活しているため女の子らしいところは隠していますが、幼少期は依存と言われるほどルーデウスに甘えまくる可愛いところが魅力ですね。15歳くらいまで育ったフィッツが良いか、幼少期のシルフィエットが良いか、見る人の好みによって変わってくると思いますが、あなたはどちらのシルフィが好みでしょうか?

ヒロイン可愛さランキングまとめ

スマホゲーム広告

ここまでヒロイン可愛さランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?トリプルヒロインという事もあり、1位2位3位はこの3人を選ぶ方が多いと思いますが、順番は好みによって変わってくると思います。アニメのメインは転移事件後の旅のようなので、やはりエリスが一番人気になる可能性は大ですが……みなさんはどのキャラが一番のお気に入りだったでしょうか?


Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.