アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】出演している声優陣を一挙紹介!

更新日:

タイトル

人間から獣人など、様々な人種が登場する「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」。そのキャラ数もかなり多く、気になる声優さんも沢山参加されています。特に主人公の心の声は、強烈な印象を残してくれていますが……それ以外にも気になる声優陣は盛りだくさん。そこで今回はキャラ紹介ではなく、キャラを担当している声優陣を紹介!いったい誰がどのキャラを演じているのか、過去に演じたキャラも含めて紹介していきます。

ルーデウス・グレイラット 【内山夕実】

ルーデウス・グレイラット

ルーデウスを演じている声優さんは内山夕実さん。2005年から活動を開始し、最近では「はたらく細胞BLACK」の白血球、「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマ、少し前だと「Re:ゼロから始める異世界生活」のパックも演じられていました。

ルーデウス 前世(心の声)【杉田智和】

前世

ルーデウスの前世(心の声)を演じているのは杉田智和さん。1998年から声優活動を開始し、紹介するまでもなく有名な声優さんですが、「銀魂」の坂田銀時、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースターなどなど、紹介しきれない程のキャラを演じている大人気声優さんです。

シルフィエット【茅野愛衣】

シルフィエット

本作のヒロインの1人であるシルフィエットを演じているのは茅野愛衣さん。こちらもファンが非常に多い声優さんで、「この素晴らしい世界に祝福を!」のダクネス、「斉木楠雄のΨ難」の照橋心美、「戦姫絶唱シンフォギア」の暁切歌などを演じていました。この他にも主要キャラを演じられることが非常に多い声優さんとなっています。

ロキシー・ミグルディア【小原 好美】

ロキシー・ミグルディア

ヒロインの1人であるロキシーを演じているのは小原好美さん。2012年に女優活動を開始し、2016年より声優活動も開始されています。2017年に放送された「魔法陣グルグル」ではヒロインのククリを、「まちカドまぞく」でも主人公のシャミ子を、2021年には「テスラノート」で根来牡丹なども演じています。

エリス・ボレアス・グレイラット【加隈 亜衣】

エリス・ボレアス・グレイラット

3人目のヒロインであるエリスを演じているのは加隈亜衣さん。2011年より活動を開始し、「キングスレイド」のフレイ、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のマイ、「モンスター娘のいる日常」のララなどを演じていました。

パウロ・グレイラット【森川智之】

パウロ・グレイラット

主人公ルーデウスの父であるパウロを演じているのは森川智之さん。1987年から声優活動をしているベテランさんです。出演作品もあげるとキリがないのですが、「ワンピース・エピソードオブ空島」のエネル、「中間管理職トネガワ」の利根川幸雄、「ブラッククローバー」のユリウス、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし(二代目)などなど……昔から現在まで多くの人気キャラを演じています。

ゼニス・グレイラット【金元寿子】

ゼニス・グレイラット

主人公ルーデウスの母親であるゼニスを演じているのは金元寿子さん。2009年より声優活動をされており、2014年からは歌手として音楽活動もされています。「食戟のソーマ」のヒロイン薙切えりな、「妹さえいればいい」のヒロイン可児那由多、「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよい(キュアピース)、「ガールズ&パンツァー」のカチューシャなどを演じていました。

リーリャ・グレイラット【Lynn】

リーリャ・グレイラット

ルーデウスの家でメイドとして働いているリーリャを演じているのはLynnさん。2010年より声優活動をされていて、アメリカ人と日本人のハーフの声優さんです。「ぼくたちは勉強ができない」で一番人気だった桐須真冬、「約束のネバーランド」のギルダ、「ウマ娘」のマルゼンスキーなどを演じています。

ノルン・グレイラット【会沢沙弥】

ノルン・グレイラット

主人公ルーデウスの妹であるノルンを演じるのは会沢沙弥さん。2016年に声優活動を始めたばかりの22歳で、それほど大きな主要キャラを演じている訳ではありませんが、「大正オトメ御伽噺」の立花夕月を演じていました。

アイシャ・グレイラット【高田憂希】

アイシャ・グレイラット

主人公ルーデウスのもう1人の妹であるアイシャを演じているのは高田憂希さん。2013年より声優活動を開始し、「アイカツ!」の黒沢凜、「NEWGAME!」の涼風青葉、「小林さんちのメイドラゴン」のエルマなどを演じています。

ナナホシ・シズカ【若山詩音】

ナナホシ・シズカ

本作のキーマンで主人公と同じく前世の記憶を持つナナホシを演じるのは若山詩音さん。2002年からドラマや舞台で子役活動をしており、2006年からアニメや吹き替えで声優活動を開始しました。本格的にアニメ声優として活動し始めたのは2021年からとなっていますが、「さよなら私のクラマー」の越前佐和、「SSSS.DYNZENON」の南夢芽など主要キャラを演じ、2022年度のアニメでも既に主要キャラを演じるアニメが決定しています。

ルイジェルド・スペルディア【浪川大輔】

ルイジェルド・スペルディア

パーティーの心強い味方であるルイジェルドを演じるのは浪川大輔さんです。声優活動は1985年から開始し、2005年からは俳優活動を、2010年からは音楽活動もされています。「ルパン三世」では石川五ェ門(三代目)、「HUNTER×HUNTER」ではヒソカ=モロウ、「フェアリーテイル」ではジェラールを演じていました。

ギレーヌ・デドルディア【豊口めぐみ】

ギレーヌ・デドルディア

ルーデウスの剣の師匠であるギレーヌを演じるのは豊口めぐみさん。1997年より声優活動をしており、ドスの利いた声から可愛らしい声まで演じる人気声優さんです。「BLACKLAGOON」では主人公のレヴィ、「転生したらスライムだった件」では大賢者、「いちご100%」の西野つかさ、「マクロスF」のクラン・クランなどを演じています。

エリナリーゼ・ドラゴンロード【田中理恵】

エリナリーゼ・ドラゴンロード

ロキシーと共に旅をするかつてのパウロの仲間であるエリナリーゼを演じるのは田中理恵さん。1997年から声優活動を開始し、2001年から音楽活動も開始しています。映画、ドラマ、アニメといろんな吹き替えもしている有名声優さんで、「グランブルーファンタジー」のロゼッタ、「ストライクウィッチーズ」のミーナ、「ローゼンメイデン」の水銀燈などを演じています。

厳しき大峰のタルハンド【大塚芳忠】

厳しき大峰のタルハンド

エリナリーゼと共にロザリーと行動を共にする老魔術師を演じるのは大塚芳忠さん。1980年代から活躍する大ベテランさんですが、大人だけでなく子供も何度も聞いた声優さんに?最近では「鬼滅の刃」の鱗滝左近次、「EDENS ZERO」のジギー、「NARUTO」の自来也など主要キャラも演じていますが、サブキャラとして数多くの作品に登場する声優さんでもあります。

序列二位『龍神』オルステッド【津田健次郎】

序列二位『龍神』オルステッド

世界最強の異名を持つ龍神であるオルステッドを演じるのは津田健次郎さん。1995年から声優活動と俳優活動の両方を開始し、現在も両方で活躍されています。とにかく最近は特にアニメに登場する機会が増えており、2021年だけで19本のアニメに出演。困った時の津田健次郎状態に……。「呪術廻戦」では七海健人、「ワンパンマン」のアトミック侍、「テニスの王子様」の乾貞治、「遊戯王」の海馬瀬人など、主要キャラも数多く演じていますが、モブキャラを演じる事も非常に多くなっています。

フィリップ・ボレアス・グレイラット【小野大輔】

フィリップ・ボレアス・グレイラット

エリスの父であるフィリップを演じているのは「小野D」でお馴染みの小野大輔さん。こちらも紹介する必要のないくらい有名な声優さんですが、「ひぐらしのなく頃に」の赤坂衛、「小林さんちのメイドラゴン」のファフニール、「マギ シンドバッドの冒険」のシンドバッドなどなど、イケメンの声優を多く担当されています。

ヒルダ・ボレアス・グレイラット【柚木涼香】

ヒルダ・ボレアス・グレイラット

エリスの母親であるヒルダを演じているのは柚木涼香さん。1990年~1996年まで女優として活動し、1997年から声優として活動を開始しました。「武装錬金」の津村斗貴子、「たまごっちシリーズ」のめめっち、「キルラキル」の鬼龍院皐月などを演じています。

キシリカ・キシリス【井口裕香】

キシリカ・キシリス

第二期のしょっぱなから大暴れしているキシリカを演じるのは井口裕香さん。2002年より声優活動を開始し、2013年からは音楽活動も開始。現在はその両方で大活躍されています。「本好きの下剋上」のマイン、「ヤマノススメ」の雪村あおい、「僕は友達が少ない」の高山マリアなど、特徴的な声が魅力の声優さんです。

ヒトガミ【くじら】

ヒトカミ

最後に紹介するのは、謎多き存在ヒトガミを演じるくじらさん。1980年代から活動している声優さんで、言うまでもなく名脇役の声優さんでもあります。「銀魂」ではお登勢、「NARUTO」の大蛇丸など主要キャラを演じる事もありますが、基本的には脇役として登場しています。

無職転生に登場する声優まとめ

タイトル

ここまで無職転生に登場する声優の皆さんを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?主要キャラだけでなく、ちょっとした脇役にまで有名声優が使われていて贅沢に感じました。これから先まだ登場していない声優さんにも注目です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.