アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】アニメ第二期の見どころを紹介!

更新日:

メイドのリーリャ

さぁ物語もこれから!……というところで終わってしまった本作「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」アニメ第一期。2021年10月からはようやく第二期が始まり、この先どうなっていくのか気になる方も多いと思います。そこで今回は、アニメ第二期ではどのように物語が進んでいくのか、一足先にあらすじを紹介していきます!

キシリカ・キシリスとの出会い

キシリカ

第二期で真っ先に起こるイベントは、キシリカとの出会い!久々に現れたヒトガミに「露店で食料を買い込んで裏路地を歩く」ように助言され、ルーデウスがその通りにすると、お腹をすかせた1人の少女と出会います。その少女こそが魔界大帝キシリカ・キシリスでした。ルーデウスは食料のお礼に「予見眼」を右目に貰い、少し先の未来が見えるようになります。

ルーデウスと密輸組織

密輸組織

スペルド族の渡航費に法外な値段を吹っ掛けられ、どうすれば良いか悩んでいたルーデウス一行。そこへ現れたのが密輸組織のガルスでした。実は一足先にルイジェルドが密輸人を探し出しており、ルイジェルドは「密輸品」という形で渡航する事に。その代わり、ルーデウスとエリスは「密輸品」の奴隷たちを解放し、故郷に帰すように頼まれます。しかし子供たちが密輸されていると知ったルイジェルドは大暴れ。そんな中、ルーデウスは巨大な犬のような生き物を発見して助けるのですが、何者かによって不意打ちをくらい気を失ってしまいます。

大森林の森での戦い

寝転ぶルーデウス

気を失ったルーデウスが連れてこられたのは獣族が暮らす大森林。そこで密輸人と間違われたルーデウスは衣服をはぎ取られて牢に入れられてしまいます。そして2日後、今度はギャンブルでイカサマがバレたギースという男がやってきて、2人は何故か意気投合。しばらくワイワイ楽しそうに話していたのですが、外の異変に気付いて牢から飛び出します。すると外は火の海……密輸組織が獣族の若い女と子供を誘拐している真っ最中でした。首謀者は依頼を持ち掛けてきたガルス。ガルスは手柄を独り占めするために獣族の大森林襲撃という今回の作戦を考え、ルーデウスたちと戦う事になります。

パウロとの再会

殴るルーデウス

大森林での戦いを終え、ルーデウスたちが向かったのはミリシオン。その酒場でルーデウスは変わり果てた姿のパウロと再会する事になります。数年ぶりにあったパウロは痩せこけて目もどこか虚ろ。2人の再会は「感動の再会」とはならず、罵倒と暴力が飛び交う最悪の再会となってしまいます。そんな2人の間を取り持ったのが、かつての「黒狼の牙」の仲間だったギース。大森林からここまでルーデウスと話してきたギースは、ルーデウスがいかに苦労してきたのかをパウロに伝え、最終的にそれがきっかけで2人は和解。以前以上に気味が悪いほど仲良くなってしまいました。(笑)

アリエル王女とフィッツ

アリエルとフィッツ

一方その頃、フィットア領転移事件に巻き込まれたシルフィエットは、アスラ王国の上空に転移し、偶然王女を襲っていた魔物を撃退。現在は第2王女アリエルの守護術師として、名前を「フィッツ」に変えて男として暮らしていました。いろいろなショックから記憶を失っており、この時点ではルーデウスの事も忘れてしまっています。アスラ王国では次期国王に誰がなるのか揉めている真っ最中で、フィッツはアリエルを王にするため助力する事になります。

アリエル暗殺未遂

演説するアリエス

アスラ王国では王戦が激化し始め、とうとうアリエルの元へ暗殺者が仕向けられる事態にまで発展。その場にいたフィッツにより、何とか九死に一生を得る事が出来たアリエルでしたが、今後このデスゲームは更に激化する事は明白であり、周りの助言もあり身を守るため国外へ留学する事になります。しかしその旅からフィッツは外される事に。アリエルは暗殺者との戦いの中でフィッツの記憶が戻った事に気付いており、大事な人たちの元へ戻るように言います。ところがフィッツはそれを断りアリエルについていく事に。おそらく第二期では、この後にどうなったかは語られないと思われます。

アイシャとの出会い

アイシャ

その頃シーローン王国へとやってきたルーデウスたちは、リーリャとアイシャを救出するため、王子の家庭教師をしているロキシーへ協力の手紙を出していました。(すでにロキシーは旅立った後でしたが)しばらくしてシーローンからの使者が現れ、持ってきた手紙はロキシーからの返事……ではなく、第七王子パックスからの呼び出しと、アイシャからの手紙でした。(あとパンツ)手紙を持ってきた使者は変装した妹のアイシャであり、その手紙にはアイシャを連れて逃げるように書かれていました。しかしアイシャからリーリャを助けて欲しいと泣いて頼まれ、ルーデウスたちは城へと向かう事になります。

リーリャの救出

メイドのリーリャ

城で自由に動き回る事が出来ていたアイシャの道案内で、比較的簡単に城内へと侵入したルーデウスとエリス。道中まで自分が兄だという事は隠していたルーデウスですが、(アイシャが兄を良く思っていなかったため)道中でエリスが「ルーデウス」と名前を呼んでしまい、アイシャは兄だと勘付いてしまいます。それでも何とかリーリャの元まで道案内し、リーリャを助け出す事に成功。救出した後はわだかまりも無くなり、その夜は兄妹水入らずの時間を楽しみます。そして準備が出来次第、リーリャとアイシャはパウロの元を目指して旅立っていきました。

龍神オルステッド

龍神オルステッド

リーリャとアイシャを見送り、ゼニスを探す旅に出たルーデウスたち。その道中で目つきの悪い男と仮面をつけた女の子「ナナホシ」に出会います。ルーデウスは何ともありませんでしたが、ルイジェルドとエリスは、顔を見ただけで全身がガタガタと震えるほど怯えている様子。一度は何事もなくすれ違いそうになったのですが、「ヒトガミ」の名前が出た瞬間に状況は一変。ルイジェルドとエリスは蹴散らされ、ルーデウスは身体を貫かれて瀕死の重症に。しかしその後、ナナホシの提案でルーデウスはオルステッドの回復魔法で復活する事になります。

ルイジェルド、エリスとの別れ

エリスとルーデウス

長い旅も終わり、フィットア領へと帰ってきたルーデウスたち。この時点で「故郷まで送り届ける」という約束を果たし、ルイジェルドは同胞を探すため2人と別れ旅に出ます。フィットア領へと戻ってきたエリスに告げられたのは、両親、そして祖父の死。そして自分自身の今後についてでした。このままでは黒幕でもあるピレモンの妾とされてしまうと知ったエリスは、ルーデウスとその日に結ばれ、翌日にはギレーヌと旅に出て姿を消してしまいます。こうしてルーデウスは、1人でゼニスを探す旅に出るのでした。

無職転生第二期あらすじまとめ

ルーデウス

ここまで無職転生第二期のあらすじを、ざっくりとですが紹介してきましたがいかがだったでしょうか?内容的にパウロとの再会に時間をとるかもしれません。この先は新章に突入するので、ここが第二期の区切りとなっている可能性が高いと思われます。この続きを見たい方は、第三期に期待して待ちましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.