アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第二期のメインヒロインであるエリス・ボレアス・グレイラットを紹介!

更新日:

ベッドのエリス

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」には3人のヒロインが登場します。主人公ルーデウスの師匠となるロキシー。幼馴染のシルフィエット。そして最後に今回紹介するお嬢様キャラのエリスです。ストーリーが進むごとにメインヒロインが変わっていくのですが、アニメ第二期のメインヒロインとなるのはエリス!そこで今回は第二期のメインヒロインであるエリスの魅力をたっぷりと紹介していきます!

初登場時は暴力ワガママお嬢様だったエリス

怒るエリス

エリスについて「すこーしだけワガママな娘」そう聞いていたルーデウス。魔術を教える先生としてエリスに紹介されたのですが……第一印象は「苛烈」。そして第二印象は「乱暴」。少し話しただけで「年下の癖に生意気」という理由でルーデウスはビンタされてしまいます。それに対して怯まずビンタし返したルーデウス。「少しは気持ちが分かりましたか」と説教しようとすると、今度はうぬも言わさず右ストレートが炸裂。そのままエリスはルーデウスに馬乗りになり、マウントポジションからボコボコにしてしまいました。

幼少期からボロボロにやられても気の強いエリス

怪我をするエリス

ルーデウスがエリスと出会ったのは、エリスがまだ9歳だった頃(ルーデウスは7歳)。ワガママで言う事を全く聞かないエリスに対し、ルーデウスは偽の誘拐事件をでっちあげて、エリスを脅かす作戦を立てます。しかしこの作戦が本当の誘拐事件へと発展してしまい、エリスは顔を何度も踏みつけられて動けない状態に……。ところが血だらけでまともに話せない状態になっても「絶対に許さない。おじいさまに言いつけてやる……」と強きな態度を変えませんでした。それでも最後の最後、どうにもならない状況になり、ようやくルーデウスに助けを求めます。結局この誘拐事件は、ボレアス家でエリスに酷い目にあわせられてきた使用人が首謀者であり、ギレーヌの助けもあり丸く収まりました。

おじいさまの言う事は絶対!?ルーデウスの弟子として魔法を学ぶエリス

腕を組むエリス

誘拐事件の一件が丸く収まり、そのままお別れかと思われたのですが、エリスはルーデウスの使った魔法が頭から離れず、家に戻るとルーデウスを認めて家庭教師として迎える事にします。ここでも頼み方の問題でひと悶着あったのですが、さすがのエリスもおじい様には逆らう事ができず、屈辱的なお願いのポーズをする事に……。こうしてエリスとギレーヌは、ルーデウスから魔術と算術や読み書きを教わる事になりました。また、剣術はルーデウスと一緒にギレーヌから教わり始めます。剣術においては、この頃からエリスの方が才能を発揮していました。(レベルは上級剣士並みに)

エリス10歳の誕生日でのダンス

踊るエリス

この世界でダンスを踊れるかどうかは重要な事であり、エリスも10歳の誕生日に合わせてダンスの特訓をしていました。しかしダンスは全く上達せず……。本番の誕生日でもステップが鋭すぎ、まともに踊る事が出来ないでいました。そこへやってきたルーデウスはエリスに「踊れるようになる魔法をかける」と言って目を瞑るように伝えます。実際は剣術の稽古を元にタイミングをずらしただけなのですが……これによりエリスは完璧にダンスを成功させ、エリスの中でまたルーデウスの株が上がっていきました。

ルーデウスが15歳の誕生日を迎えた日には……

ベッドのエリス

エリスの誕生日からさらに2年後、ルーデウス10歳のサプライズ誕生会が開かれた日、ルーデウスが寝室に戻ると、そこには露出度の高い姿のエリスがいました。「寂しいだろうから一緒に寝てあげる」という言葉を聞いて、ルパンのように飛びかかりそうになる本心を抑えるルーデウス。しかし「エッチな事しちゃうかも」という問いかけに「ちょっとくらいならいいわよ」と言われ暴走。肩を抱き寄せ、頬にキスをし、胸を触りながらベッドに押し倒し、太ももに手を伸ばしたところで「ちょっとくらい」をオーバーし……ビンタからの回し蹴り、最後は4度踏みつけられ、無事にKOされて未遂に終わりました。

ルーデウスと一緒に魔大陸へ

ネタフリをするエリス

フィットア領転移事件が起こった日、エリスはルーデウスに抱き寄せられた事で2人一緒に魔大陸へと転移させられてしまいます。この時点でルーデウスがやってきて約3年。エリスはそこまで魔術の腕を上げる事はありませんでしたが、剣術の腕は上級剣士まで上り詰めていました。ちなみに中級が一般の騎士レベルなので、エリスは12歳の時点で騎士以上の実力を持っていた事になります。しかし中身はまだまだ子供のまま。魔大陸でスペルド族のルイジェルドを見た時は叫び声をあげて大泣きしていました。(昔からスペルド族は恐ろしいと教えられてきたため)

ドンドンワイルドに育っていくエリス

血まみれのエリス

魔大陸にやってきてからエリスはますますワイルドに育っていきます。これまではおてんばなお嬢様でしたが、お嬢様の肩書を失った今、エリスはただのおてんば娘。魔大陸の魔物を1人でバッサバッサと返り血を浴びながら切り倒し、訳の分からない食材にも「こういうの憧れていたのよ」と言って美味しそうに齧り付いていました。その後エリス達はギルドに向かい、冒険者として活動を開始します。3人のパーティー名は「デッドエンド」。その中でエリスは「狂犬のエリス」という通り名で有名になっていきました。

エリスの苦手なものを発見?

腕組みエリス

ここまで怖いもの知らずできていたエリスでしたが、思わぬところで弱点を発見。それが船酔いでした。エリスは魔大陸にくるまで海を見た事も無かったので仕方ないのですが、初めての船旅でダウン。ルーデウスのヒーリングで頭痛を和らげてもらっていました。ちなみにこの後、もう一度船に乗らなくてはいけないのですが、その時もヒーリングを頼むエリスに対し、「エッチな事しちゃうかも」というルーデウスに「仕方ないわね。少しくらいなら……」と答えていました。初めて会った時はAAと称していたルーデウスでしたが、この時点では目のやり場に困る程成長していたようです。

ルーデウスを好きだと完全に意識するエリス

ドキドキするエリス

ここまででもエリスがルーデウスを好きだという事は分かっていたのですが、自分でも自覚するほど強烈に意識し始めたのがこのシーン。獣族達が暮らす大森林での戦いで、ルーデウスは大怪我を負ってしまいます。遅れてやってきたエリスは倒れて目を覚まさないルーデウスのそばで寄り添っていたのですが、ルーデウスが目を覚ますと緊張の糸が切れたように「ルーデウスがいなくなっちゃったら、私はどうすればいいのよ」といって涙を流します。その姿を見たルーデウスがエリスの事を「僕の大事な人」と言ったところでエリスの態度に変化が……目を逸らして心臓をドキドキさせ、明らかに恋をしている顔になっていました。

家族になりたい?ルーデウスをドキドキさせるエリス

大人っぽいエリス

もう完全にプロポーズともとれるこのセリフ。普段なら大喜びするような場面なのですが……これはエリスが15歳の誕生日であり、両親と祖父の死を知った日でもありました。2人をフィットア領まで送り届けたルイジェルドともこの日別れており、ギレーヌとは再会しましたが、エリスにとっては血のつながった家族のすべてを失った日。その寂しさを埋めるように、ルーデウスが10歳の誕生日の日に「ルーデウスが15歳になったら」という約束をしていましたが、2年早くこの夜2人は結ばれる事になります。

ルーデウスの元を去っていくエリス

髪を切ったエリス

ルーデウスと結ばれハッピーエンド!……と思われた2人でしたが、翌朝ルーデウスが目を覚ますと、エリスは長い髪を残して姿を消していました。ルーデウスに相応しい強さを手に入れ、次会う時には本当の家族になろうという想いで旅立ったのですが……ルーデウスには上手く伝わっておらず、今後数年間に渡りこの事がルーデウスのトラウマとなる事に。ちなみにこのシーンでエリスは髪をバッサリ切ってショートカットになっていますが、この後話は2年飛ぶので、すぐに髪は元に戻ります。ロングヘア―派の方はご安心ください(笑)

アニメ第2期のメインヒロインであるエリスまとめ

眠るエリス

ここまで第2期のメインヒロインであるエリスについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?幼少期から可愛いキャラでしたが、大人になるスピードが速い!子供っぽいキャラが好きな方から、大人っぽい魅力のあるキャラが好きな人まで、全て満足できるヒロインとなっています。是非エリスに注目して見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.