アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール】アニメでこれまで登場したキャラクターで最強キャラランキングを作ってみた!!みんなが好きなキャラは何位!?

更新日:

今年2024年にアニメ第2期の第2クールが放送されることとなった本作ですが、皆さんは本作に登場するキャラクターたちの中で、誰が1番強いと思いますか?本作は剣術を得意とするキャラクターがいたり、魔法を得意とするキャラクターたちがいたりと、それぞれの個性がありますので、一概に戦闘力を比べる事は難しい作品となっています。しかし、それでもどのキャラクターが1番強いのかあれこれと考えてしまうのはアニメファンの悲しい性ですよね。今回は、そんな「どのキャラが1番強いのか想像が膨らんで、夜も眠れない」という戦闘狂のアニメファンに向けて、これまでのアニメシリーズで登場したキャラクターたちの戦闘力ランキングを紹介していきたいと思います!!アニメ版ではまだ登場していない最強キャラクターたちもいるのですが、アニメしか楽しんでいないファンの方からするとネタバレになってしまうので、今回はそれらのキャラクターは除外しようと思います。これまでアニメを楽しんできたファンの方がネタバレを気にすることなく、楽しめる内容となっていますので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

17位 エリス

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第17位はエリスです。エリスはフィットア領にある大都市ロアの町長の娘で、ルーデウスが家庭教師として勉学を教えていました。しかし、突如として起こったフィットア領転移事件でルーデウスとともに魔大陸に飛ばされてしまったことで、アスラ王国への帰還を目指し、ルーデウスと共に旅をすることとなります。

修行の旅へ

当初はその性格の凶暴さもあり、ルーデウスと衝突することもあったエリスですが、次第に自らの力不足を認め精進するようになります。最終的にはルーデウスを守ることができなかった経験を踏まえて武者修業の旅に出る事を決意し、ルーデウスに何も伝えることなく姿をくらませてしまいます。現状ではこの順位の実力ですが、最終的にはかなりの戦闘力を有するキャラクターとなるのでぜひとも注目しておきましょう。

16位 サラ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第16位はサラです。サラはカウンターアローのメンバーで最年少のキャラクターとなっています。それゆえに、まだまだ未熟なことも多くルーデウスに助けられることも数多くあったり、新しいメンバーに対して排他的な姿勢を持つことも多々あるなど、未だ未熟な面が目立つキャラクターです。

15位 パトリス

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第15位はパトリスです。 パトリスもサラと同じく、カウンターアローのメンバーで風魔術を駆使しながら戦う魔法選手です。非常に体格が良く、肉弾戦もある程度こなすことができるため、カウンターアローの前衛として活躍していました。

14位 スザンヌ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第14位はスザンヌです。 スザンヌも先ほど紹介した2人と同じくカウンターアローのメンバーです。カウンターアロウ内では副リーダーを務めており、戦闘場面以外でも仲間の相談に乗ったり、他のギルドのメンバーと交渉事をしたりと、戦闘以外のチームビルディングの面でも活躍していたキャラクターです。

13位 ティモシー

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第13位はティモシーです。先ほどから紹介しているカウンターアローのリーダーで火魔術を中心とした攻撃呪文を使いこなすキャラクターです。パーティーでは後衛を務めている上に発言も少なく、スザンヌがリーダーだと勘違いされがちですが、後衛から冷静に状況を見極め、対処する能力は、カウンターアロー内のメンバーの中でも随一の実力を有しています。

12位 シルフィエット(フィッツ)

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第12位はシルフィエット(フィッツ)です。 シルフィエットは、作中の冒頭からルーデウスの幼なじみとして登場していたキャラクターで、アニメ第2期第1クール内でラノア魔法大学において、ルーデウスと再会することとなる人物です。

無詠唱魔法が使用可能

シルフィエットの強みは幼少期にルーデウスから教えてもらった無詠唱魔法が使用可能である点です。まだまだ実戦経験は少ないですが、詠唱することなく魔法を使用することができるというのは非常に大きなアドバンテージで戦闘面でも有利に活用することができると予想できます。直接的な戦闘描写の少ないキャラクターだけに順位をつける事は難しいですが無詠唱魔法が使えるというだけでこれだけの順位には着けそうです。

11位 ゾルダート

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第11位はゾルダートです。 ゾルダートはS級冒険者パーティー「ステップトリーダー」のリーダーを務めている人物で、作中でも類まれなる活躍を見せています。魔法などを扱う事はあまりできないものの剣の実力だけで、S級冒険者パーティーのリーダーとなっている人物ですので、かなりの戦闘力があるといえます。

10位 キシリカ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第10位はキシリカです。可愛らしい見た目をしているキャラクターではありますが、正体は魔族を率いる魔界大帝なのです。魔族の中でもかなり高位の立ち位置にいるキャラクターですので、魔族を従えるだけの実力はあると推測できます。

魔眼が活かせれば

ただ、戦闘力自体はそこまで高くないキャラクターのようで、過去にはルーデウスと対戦をしていますが、そこまで高い戦闘力を発揮する事はありませんでした。どちらかと言うと体内にある12の魔眼が彼女の戦略的優位性を作っているようで、魔眼を使ってあらゆるものを見通すことができる能力を持っています。魔眼をうまく生かすことができる状況であれば、かなり強いと言えますが、単体の戦闘力はそこまで強くないと言えそうです。

9位 タルハンド

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第9位はタルハンドです。 タルハンドはルーデウスの父であるパウロたちが所属していた冒険者パーティー「黒狼の牙」の元メンバーです。頑丈な肉体を有しており、敵の攻撃を受けながら、魔術を使い、敵を一掃する戦略にたけています。

8位 ギレーヌ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第8位はギレーヌです。ギレーヌはエリスに剣術を教えるために雇われている獣族の剣士です。タルハンドと同じく冒険者パーティー「黒狼の牙」の元メンバーであり、類まれた剣術スキルを有しています。獣族ということもあり、人間を超越したフィジカル能力を持っていることからも、かなりの剣の使い勝手であることがわかります。

7位 ロキシー

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第7位はロキシーです。ルーデウスの家庭教師として招かれた人物で、ルーデウスに魔法の基礎を教えました。水聖級魔術師であり、魔術師の中でもかなりの実力を有している人物となっていますが、その反面、魔法を使い始めた段階で無詠唱魔法を扱っていたルーデウスを見て自ら以上の実力を有するようになることを早々に察していた人物でもあります。

ミグルド族

ロキシーは長い寿命を持つミグルド族であり、その特徴的な髪色はミグルド族の特徴となっています。人間ではなく魔族であるということもあり、かなり魔法を扱う能力には長けているキャラクターですので、実践でも大いに活躍する心強い人物となっています。

6位 エリナリーゼ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第6位はエリナリーゼです。「黒髪の牙」の元メンバーで、長耳族の戦士です。かなり異性関係にだらしがない人物ではありますが、パウロとルーデウスの間を掛け持つ重要な人物としても活躍しています。先輩戦士としてアドバイスをする場面も多くあるキャラクターですので、非常に頼りがい のある人物ですね。

5位 パウロ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第5位はパウロです。 パウロはルーデウスの父で優れた剣の腕を持つ剣士です。冒険者パーティー「黒狼の牙」の元メンバーであり、同じく元メンバーであるゼニスと結婚し、ルーデウスが生まれています。

ルーデウスに男としての責務を教える

パウロは剣士としての実力も優れている人物ですが、息子であるルーデウスには鍵の使い方のみならず「責任を持って弱いものを守れ」という男としての責務も教えています。ルーデウスが道端で困った人を見かけたりしたときに彼らを助けるように行動するようになったのも、彼の影響が強いと言えるでしょう。

4位 ルイジェルド

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第4位はルイジェルドです。魔大陸に飛ばされたルーデウスとエリスが共に冒険することとなるメンバーの1人で、作中ではその圧倒的な戦闘力を生かして大いに活躍しました。

デッドエンドの異名を持つ魔族

というのも、ルイジェルドはデッドエンド(出会いば死)の異名を持つ魔族スペルド族の戦士だったからです。スペルド族に関しては、作中の冒頭でロキシーがルーデウスに対して近づかないように注意するなどの描写があるように、多くの民族から恐れられている存在なのです。そのような民族の出ということもあり、ルイジェルドは他の民族のキャラクターとは桁違いの戦闘力を有しているのです。

3位 ルーデウス

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第3位はルーデウスです。 ルーデウスは、本作の主人公で日本でトラックにひかれて死んだ男性が異世界転生をして蘇った姿です。作中でも早くから魔法の才能が開花している早熟型の戦士で、幼少期にもかかわらず、師匠のロキシーに自らの実力を超えていると言わしめるほどの才能を持ったキャラクターです。

無詠唱魔法を使いこなす

ルーデウスは他の魔法使いと異なり、一切詠唱することなく魔法を使いこなすことができる無詠唱魔法の使い手です。当然ですが、魔法は詠唱をする時間があるからこそ、他の剣士等と比べても強さのバランスが取れた存在となっているのですが、この魔法の最大の弱点である詠唱をしなくて良いという無詠唱魔法の能力は、完全に魔法使いとその他の職業の戦士のバランスを崩してしまうようなチート能力なのです。

2位 バーディガーディ

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第2位はバーディガーディです。 バーディガーティは、魔大陸のビエゴヤ地方を統べる魔王で、先ほど紹介した魔界大帝キシリカの婚約者です。

桁違いの戦闘能力

魔大陸の一地方を統べる魔王ということもあり、バーディガーディは人間とはかけ離れた戦闘能力を有しているキャラクターです。特に注目なのは、その凄まじい治癒能力で並大抵の攻撃を食らった程度では怯むことすらありません。そのあまりの治癒能力から不死魔族とも言われており、その名で恐れられることからもバーディガーディが常人では理解できないほどのタフさを有していることがわかるでしょう。

1位 オルステッド

これまでアニメに登場した最強キャラクターランキング第1位はオルステッドです。 オルステッドは世界最強の7人、七大列強の1人に数えられている人物です。話によれば、世界最強と言われている7人の中でも特に強い人物のようで「これまで登場したキャラクターの中で最強」はおろか、まだ登場していないキャラクターたちの中でも最強の人物であるといえます。

心やさしい人物

オルステッドは、その見た目から恐ろしいキャラクターであると思われがちですが、実はこの世界のあらゆる生物に嫌悪、恐怖されるという呪いを持っているだけなのです。そのため、本来は心優しい人物であり、ルーデウスとも多少の戦闘はあるものの、すぐに誤解は解け、味方として活躍するようになる人物として描かれています。

まとめ

いかがでしたか?今回はアニメ本作に登場してきたキャラクターたちの強さランキングを紹介してきました。冒頭でも紹介しましたが、本作には魔法を使う魔法使いや剣技を得意とする剣士、味方の回復を得意とするヒーラーなど、様々な役割のキャラクターが出てきますので、一概に同じ土壌で比べ、強さランキングを出す事は難しいです。しかし、単体での戦闘能力という点であれば、今回紹介したランキングが大いに役に立つと思いますので、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.