アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】最強は誰だ!?コミックス13巻までに登場したキャラの強さランキング!

更新日:

キャラ紹介

異世界転生モノの漫画は基本的に転生者が飛びぬけた才能を持っており最強!という作品も多く、本作「無職転生」も同じように主人公は天才で相当な実力を誇ってはいるものの、実はそれほど飛びぬけている訳では無く最強では無かったりします。では一体だれが最強で主人公はどれくらいの位置にランク付けされているのか。今回は2020年までに発売されたコミックス全13巻までに登場したキャラを選び、個人的に作った強さランキングを紹介していきます!あくまでコミックス13巻時点での強さなので、原作ファンの方はその辺りをご了承ください!

第10位 シルフィエット(フィッツ)

変装中のシルフィ

第10位に選んだのはルーデウスの幼馴染で最初にルーデウスから魔術を習ったシルフィ。その後はフィッツという名前に変えて男として生活しています。魔法大学に入学時はリニアとプルセナの暴れん坊2人と仲間合わせて20人ほどに襲われたものの、それを1人で一蹴してしまうほどの実力を持っているようです。しかしルーデウスの入学試験として戦った際にはディスタブ・マジックとストーンバレットであっさりと負けてしまったので、10位に選びました。

第9位 ニナ・ファリオン

稽古中のニナ

第9位に選んだのは剣神ガル・ファリオンの娘、ニナ・ガルファリオン。階級は7段階あるうちの真ん中にあたる聖級剣士です。上に王級・帝級・神級がありますが、これらは世界有数の実力者に与えられる称号であり、聖級でも天才と言われるレベルの剣士です。光の太刀を使い天才的な実力者なのは間違いないのですが、剣の修行だけに打ち込んできたためか頭の方は残念なレベルに……エリスが入門時に殴り倒された過去もあるので9位に選びました。

第8位 エリス・ボレアス・グレイラット

ドヤ顔のエリス

第8位に選んだのはヒロインの1人エリス。おそらくアニメではメインヒロインとなるエリスですが、ルーデウスほどとはいかないものの成長が著しい剣士です。当初ルーデウスを家庭教師に呼び魔術を習っていましたが、剣術の才能に秀でたものがあっため、魔術師ではなく剣士になりました。初登場時は何もできないわがままなお嬢様だったエリスもコミックス13巻ではニナと同じく天才と言われる剣聖に。この後もどんどんレベルアップしていき原作で言うともっと順位を上げても良いのですが、今回はコミックス13巻時点での強さランキングなので8位に選びました。

第7位 パウロ・グレイラット

切りかかるパウロ

第8位に選んだのは主人公ルーデウスの父、パウロ。女癖が悪く、不用意な発言でルーデウスを傷つけたり、すぐに手が出てしまったりと未熟な部分は多々ありますが剣の腕前は一流。今でこそブエナ村で下級騎士として仕事をしていますが、もともとは冒険者として三大流派すべてを上級まで習得している凄腕の剣士です。階級的には聖級のニナやエリスには劣りますが、「北神流の立ち回りと二刀流の型に水神流の防御と剣神流の攻撃が加わった剣技は理想の剣士」と紹介されており、総合的な実力は聖級並とされています。エリス、ニナより上にするか下にするか悩みましたが、数多くの戦術と経験値、「黒狼の牙」のリーダーだった事を加味して7位に選びました。

第6位 ロキシー・ミグルディア

抱きしめられるロキシー

第6位に選んだのはルーデウスの師匠で魔族のロキシー。コミックス1巻の初登場時で既に聖級魔術師であり、水王級魔術師へ。13巻まで戦闘シーンは一度だけでしたが、その際はS級冒険者が束になって倒せるレベルのモンスターを相手にしても、弱点を突いて一撃で倒しているので相当な強さを誇っているようです。ルーデウスのような無詠唱魔法とまではいきませんが、詠唱を短くする短縮詠唱を使用し、一般的な魔術師より短時間で魔法を放つことが可能。水属性の魔術師ですがルーデウスに様々な魔術を教えていたので、ヒールリングなど他の魔術も一通り使えるようです。見た目は少女のままですが実年齢は50歳近いので、実力と経験値を含めて6位に選びました。

第5位 ルーデウス・グレイラット

原作1枚絵

第5位に選んだのは本作の主人公ルーデウス。3歳の頃から剣術と魔術の両方を学び、5歳で水聖級魔術師となります。無詠唱魔術を使い魔術師としては天才的な才能をみせますが、その反面剣術は適性だった北神流をパウロが嫌っていたために教えてもらえなかった事、更にその後師匠となるギレーヌは適性ではない剣神流の剣士だったため、中級剣士レベルまでしか成長しませんでした。5歳の卒業試験ではロキシーを驚かせるレベルの水魔術で即合格。その後も「泥沼のルーデウス」として名をあげ、聖級剣士となったエリスですら「今の自分の強さでは釣り合わない」とルーデウスを評価しています。ただし精神的に脆いところもあるので今回は5位に選びました。

第4位 ギレーヌ・デドルディア

敵を斬るギレーヌ

第4位に選んだのはルーデウスの弟子であり、ルーデウスの剣の師匠でもあるギレーヌ。通称「筋肉ダルマ」と呼ばれ、頭が非常に悪く戦闘に特化した獣人です。ルーデウスがエリスの家庭教師としてやってきた際に文字の読み書きや計算などを習い、一般的なレベルで読み書きはできるようになった様子。また、魔術も習いルーデウスから杖を貰ったことで魔術師としても名乗る事が可能になりました。とはいえ本業は剣術。エリス達の1つ上の階級である「剣王」の称号を持っており、剣神流剣士の中では4番目に強いとされています(剣神流の剣王以上は剣神が1人、剣帝が2人、剣王のギレーヌを合わせて4人だけ)4番目の強さとは言え、剣帝は名前すら出ていない事、剣の聖地を出てから冒険者として経験を積み強くなっているであろう事を加味して4位に選びました。

第3位 ルイジェルド・スペルディア

敵を殺すルイジェルド

第3位に選んだのは魔大陸でルーデウスとエリスを助け、旅に同行する事になるルイジェルド。魔族の中でも特に危険とされるスペルド族で、ルイジェルドは500年以上戦い続けてきた強者です。基本的に優しい性格をしていますが、敵が子供に手を上げたりすると躊躇なく殺してしまう狂暴な一面も。魔眼を手に入れ未来を見通すようになったルーデウスですら、その時々で動きを変化させるルイジェルドの未来を予測する事ができず歯が立ちませんでした。エリスやギレーヌのように誰かの弟子になり剣術を習った訳ではなので正確な階級はありませんが、ギレーヌより更に1つ上である帝級の剣士と同レベルとされています。

第2位 「剣神」ガル・ファリオン

剣神の娘

第2位に選んだのはニナの父でもある剣神ガル・ファリオン。今回は名前しか出てこない「七大列強」と呼ばれる神級は入れていないのですが、ガル・ファリオンは一応2コマだけですが姿が出てきたので……(参考画像すらありませんでしたが)。七大列強では序列6位ですが、他の神級は魔族や竜族の血が流れており、純粋な人間としては世界最強。エリスやギレーヌはガル・ファリオンの直弟子になります。(弟子は沢山いるが直弟子はこの2人だけ)剣の実力は言うまでもなく世界最強クラス。エリスが剣の聖地へやってきて暴れ回っていた際もあっさり返り討ちにしています。原作ではこの後色々あって強さランキングではかなり順位を落としますが、13巻時点ではエリスより遥かに強いという事で2位に選びました。

第1位 「龍神」オルステッド

オルスレッドとナナホシ

強さランキング第1位に選んだのは龍神オルステッド!七大列強の序列2位ですが、1位のラプラスは2つの魂に分かれているため実質1位の実力者。序列1位と4位のラプラスが力を合わせても互角とされています。「世界最強」の称号を持っているオルステッドは剣術や魔術など、すべての分野で神級以上の実力を持っており、剣を極めたガル・ファリオンですらオルステッドの足元にも及びません。(同じ七大列強でも序列上位の4位までと下位の5位以下の間にはとてつもない差があるとされている)ルーデウスとの初対面ではルイジェルド・エリスを一撃で沈め、ルーデウスの魔術も打ち消すなど圧倒的な力量差を見せつけました。アニメPVにも登場しており、間違いなくアニメ内でも最強のキャラとして登場する事は間違いないでしょう!

強さランキングまとめ

キャラ紹介

ここまで「無職転生」強さランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?今回はルーデウスをどこに入れるのかと、パウロの順位を9位にするか7位にするか、あとはガル・ファリオンを入れるかどうか悩みました。原作を見ているとまたランキングもガラッと変わるのですが、今回はコミックス13巻までのランキングという事で最終的にこの順位にしました。みなさんの強さランキングはどのようになっているでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.