アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

MAJOR 2nd

【MAJOR 2nd】人気キャラランキング紹介!あなたの推しは何位?

更新日:

大人気漫画作品である「MAJOR 2nd」って知っていますか?前作品「MAJOR」の続編にあたる作品であり、週刊少年サンデーにて連載されています。「MAJOR」の主人公である茂野吾郎の息子である茂野大吾が主人公。前作とは違った魅力の作品となっていて人気です。またアニメも好評放送中ですよね。いろんなキャラクターが登場する「MAJOR 2nd」ですが、いったい誰が人気なんでしょうか。そこでこちらの記事では「MAJOR 2nd」の人気キャラランキングを紹介します!

人気キャラランキング第1位 眉村 道塁(まゆむら みちる)

道塁

まず全てのキャラクターのなかで人気キャラ第1位に選ばれたのは眉村 道塁(まゆむら みちる)でした!道塁は前作品にも登場した元プロ野球選手である眉村健と海堂学園高校の元2軍監督である早乙女静香の間に生まれた娘(次女)です。主人公の大吾たちとは同学年にあたります。

野球の才能は引き継いでいる!

道塁

親から野球の才能を引き継いでいる眉村道塁は、名前からしてもう野球をすることが決定している人生という感じがしますよね。道塁は小学生の時、野球の名門チームである東斗ボーイズに所属していました。さらにその後、ファーストの守備に就くという実力を見せています。また中学1年生までは横浜シニアに所属していたのですが、なんと女だという理由だけで戦力外通告をされてしまい、不本意ながら退団することに。しかしその後かつてのチームメイトであった魚住、出光、世古から誘われて、彼女自身が通っている大尾中学校の軟式野球のチームに入り、そこで才能を発揮させることになります。

もう1人のヒロイン!

そんな眉村道塁は、「MAJOR 2nd」の佐倉睦子に並ぶもう1人のヒロインとして知られています。可愛くてかっこいいところがとても魅力。見た目はぱっちりした目元にボブカットが似合う美少女ですが、野球になると男勝りなプレーをするところがまた魅力です。また強気な性格も特徴。

人気キャラランキング第2位 佐倉 睦子(さくら むつこ)

睦子

人気キャラランキング第2位に選ばれたのは佐倉睦子です。睦子は「MAJOR 2nd」でのヒロイン的存在のキャラクター。主人公である茂野大吾のクラスメイトであり、何かと大吾のことを気にかけている人物の1人です。大吾は父親のような野球の才能は持ち合わせていなく、それでも大吾なりに必死に野球に打ち込んでいました。そんな大吾のことを気にかけ、密かに好意も寄せていたのですが肝心の大吾はまったく気づかないどころか素っ気無い態度を取ってしまったり、さらに野球から離れてしまったというようなこともあり、睦子まで大吾につれない態度をとるようになってしまいました。しかしそんな中でも大吾に好意を寄せ気にかけているようです。

大吾が野球を始めてからは

睦子

しかし大吾が野球を始めてからは、睦子と大吾の関係もかわってきます。さらに佐藤光が転入してきたことにより3人で関わる機会も増え、睦子は野球の経験もないまま三船リトルに入団することになりました。しかし動体視力がかなり優れていて、入団してすぐスタメンとして抜擢されました。ちなみにポジションは右翼手です。さらに中学生になってからは、大吾と一緒に風林中の野球部に入部することになりますが、そこはほとんど部員もいない廃れてしまった部活となっていました。そんな中、野球部を何とか立て直そうとしている大吾の支え役として睦子は活躍します。さらに睦子は中学生になってからは投手としても活躍するようになるのでそちらにも注目です!

人気キャラランキング第3位 茂野 いずみ

泉

人気キャラランキング第3位に選ばれたのは茂野いずみです。いずみは主人公の大吾の3つ上の姉にあたる人物であり、長女です。ちなみに「MAJOR 2nd」に登場するいずみは、私立風林中学に通っている3年生です。 小学校の時は三船ドルフィンズに所属していました。 文武両道であるいずみは勉強も野球も抜群にできて、さらに美人という完璧な美少女です。また野球がうまくいかずに落ち込んでいた大吾に厳しくあたることもありましたが、そんな大吾のことを見守りなんだかんだ面倒見のいいお姉さんでもあります。その可愛さから人気があるようです。

父親のことが嫌いだった泉

泉

そんないずみは、実は小さい時には父親の茂野吾郎(前作の主人公)のことがあまり好きではありませんでした。その当時の吾郎は怪我をしていて野球チームを解雇されていて、家にいることが多かったのですが、周りの友達の父親はみんな働いているということでもどかしく思っていたのです。しかし吾郎は復帰試合のために密かに特訓をしていて、自分に野球の楽しさを伝えようとしてくれていたのでした。また父親のかっこいいプレーをみたいずみは、野球の素晴らしさを知ることができ、三船ドルフィンズに入団しました。

人気キャラランキング第4位 相楽 太鳳(さがら たお)

太鳳

人気キャラランキング第4位に選ばれたのは相楽太鳳です。太鳳は風林学園の中学野球部に所属している女の子。主人公の茂野大吾とは同学年にあたるキャラクターです。ボーイッシュな見た目でショートカットの似合う美少女。また野球の実力もかなりのものであり、特にショートの守備がとても上手です。名門・横浜リトル出身であり全国大会出場経験もあります。

少し冷めたところもある?

太鳳

そんな太鳳ですが、実は野球に対して他のキャラクターと比べるとちょっと冷めたところもあります。例えば敵チームの偵察に行かなかった太鳳ですが、そのことについては「うちら女子だよ 男子にたてつくのはこの辺にしといた方がかわいくない?」と言ったようなセリフもありました。しかし太鳳は決してやる気がないというわけではなくて、試合ではかなりのプレーを見せます。そんなギャップも太鳳の魅力の1つではないでしょうか。ちなみに主人公の大吾のことは「大吾」と呼び捨てにして呼んでいて、 右投げ両打ちのスイッチヒッター。ポジションは遊撃手(ショート)です。

人気キャラランキング第5位 佐藤 光(坂口 光)

光

人気キャラランキング第5位に選ばれたのは佐藤光(坂口光)です。光は主人公である大吾にとってかなり重要な人物として描かれます。一度は野球をやめてしまった大吾を再び野球人生へと導く役目であり、光がいなければ物語は進みません。ちなみに光は大吾の父親・茂野吾郎の親友にしてライバルである「佐藤寿也」の一人息子であり、アメリカで生まれアメリカで育ちました。小学校6年生の時に、大吾が通っている小学校に転校してきます。ちなみに幼い頃にはサッカーやテニス、バスケなどは経験していましたが、いつでもできるからという理由で野球はしていませんでした。そのあと軽い気持ちでドルフィンズに入団しピッチャーを志望、大吾と2人でバッテリーを組むことになります。野球に対しては才能や素質はあるのですが特に思い入れはありませんでした。そんな光が大吾と関わっていくうちに、お互いの心に変化が現れます。

中学編で再会する2人

光

ファンにとって1度別れてしまった大吾と光がいつ再会するのかというのは気になるところでしたが、中学2年の秋に試合で再会することになりました。風林中と辻堂学園の練習試合にて再会する2人。光は群馬県から神奈川県に引っ越していたのですが、2人が連絡を取り合っていなかったため知らなかったのです。

【MAJOR 2nd】人気キャラランキングまとめ!

睦子

以上が「MAJOR 2nd」の人気キャラランキングまとめでした!いかがだったでしょうか。様々なキャラクターが登場するMAJOR 2ndですが、魅力的な人物ばかりですね。特に女の子の可愛さに定評があります。美人系や可愛い系、ボーイッシュな子など様々登場するため、きっとお気に入りのキャラクターが見つかるはずです。気になる方はぜひ、原作コミックスやアニメをチェックしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-MAJOR 2nd
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.