アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】フィットア領転移事件とは?みんなはどこへ飛ばされた?

更新日:

座り込むロキシー

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」アニメ第一期で大きな起点となった「フィットア領転移事件」。突然空に無数の渦が生み出され、その後強烈な光が周囲を包み込み、フィットア領にいた人々、人工物や樹木を全てを消し飛ばしてしまいました。果たしてこの事件に巻き込まれた人はどこへ飛ばされてしまったのか……今回は「フィットア領転移事件」について紹介していきます。

上空に浮かぶ謎の赤い珠

赤い球

フィットア領転移事件の以前から、城塞都市ロアには謎の赤い珠のようなものが浮かんでいました。得体のしれない存在ではありましたが、「悪いものではない」という事で放置。それはこの存在を軽視していたわけではなく、何が起こるか分からないので「そう考えた方がいい」という意味合いだったようです。しかしその祈りもむなしく、結局フィットア領転移事件は、この珠を中心にして発生してしまう事になります。

転移事件の後のフィットア領は、何もない草原に……

驚くロキシー

フィットア領転移事件で転移したものは人間だけではありません。人工物や樹木など、ありとあらゆるものが消え去ってしまい、残されたのは城壁の残骸と草原だけでした。あとはその地に戻ってきた人々が作ったテントや、死亡者リストが張り出された掲示板がある程度です。ロキシーはこの地で、タルハンドとエリナリーゼの2人と出会い、行方不明となっているルーデウスを探す旅に出ます。

ルーデウスとエリスの転移された先は?

エリスとルーデウス

転移事件の中心部で光に包まれてしまった2人。直前にエリスが腰を抜かしてしまい、それを庇う形でルーデウスが抱きしめていたため、2人は同じ場所へと転移される事になりました。2人が転移されたのはフィットア領からかなり離れた魔大陸。そこに偶然居合わせたルイジェルドによって助けられた2人は、ルイジェルドと共に故郷を目指して旅をする事になります。

ルーデウスたちと同じ場所にいたギレーヌの転移先は?

ギレーヌ

ルーデウスたちと同じ場所にいたギレーヌですが、光が発生した際2人に駆け寄ったものの、一歩届かず離ればなれの状態で転移されてしまいます。ギレーヌが転移されたのはどこかの紛争地帯。ギレーヌ自身は剣王クラスの実力者なので、紛争地帯に転移された事はさほど問題では無かったのですが……フィットア領へ戻る途中、同じく紛争地帯でスパイと勘違いされたエリスの親であるフィリップとヒルダの死体を発見し、遺体の埋葬、そして敵討ちをしています。

シルフィエットが転移された先は

フィッツ

故郷で暮らしていたシルフィエットは、フィットア領転移事件でアスラ王宮の上空に転移。かなりの高度で普通の人間なら助からない所でしたが、魔術を使って落下の衝撃を吸収。その過程で偶然王宮に現れていた魔物を倒し、その後は「無言のフィッツ」という通り名で男性として生きていく事になります。男性という事に加え髪の色がエメラルドグリーンから白髪になっていたため、この後ルーデウスと再会した後も、しばらく正体が知られる事はありませんでした。

リーリャとアイシャの転移先は?

リーリャとアイシャ

リーリャとアイシャは転移事件が発生した時一緒にいたらしく、2人ともシーローン王国に転移しています。シーローン王国と言えば、第一期でロキシーがルーデウスの家庭教師を終了し、次に王子(パックス)に魔術を教えていた王国。パックスはロキシーをおびき寄せる人質として2人を城に閉じ込めていました。この後ルーデウスたちによって2人は救出されるのですが、城の兵もアイシャ達の事を気遣っていたりして、酷い扱いは受けていなかったようです。(アイシャに至ってはある程度自由に歩き回っていたほど)

パウロとノルンの転移先は?

パウロとノルン

こちらもおそらく事件当時パウロがノルンを抱いていたのか、フィットア領転移事件でパウロとノルンはアスラ王国南部に転移。比較的近場だった事ですぐフィットア領に戻り、手紙を残して家族の捜索を開始します。ルーデウスが魔大陸まで飛ばされていたと知らなかったパウロは、捜索を期待していたルーデウスと再会した際に、残していた手紙も読んでおらず家族を探していなかった事に失望。(家族の行方不明すら知らなかった)そこで大喧嘩をしてしまうのですが、後に和解して気持ち悪いくらい仲良くなりました(笑)

領主サウロス・ボレアス・グレイラットのその後

サウロス

最初こそ気難しい性格でめんどくさそうなキャラだったサウロスですが、気付けば豪快で気持ちいの良いキャラに。フィットア領の領主であり、今後の立て直しなど色々とやる事があったサウロスですが、フィットア領転移事件では比較的近場の転移先(どこかは不明)から帰還し、すぐさまボレアス・グレイラット家の全財産をつぎ込んでフィットア領復興を目指そうとしました。しかしピレモンによってフィットア領転移事件の責任を取らされ、処刑に追い込まれてしまいます。命乞いなどせず最後までボレアスらしい態度だったのが印象的でした。

そもそもなぜフィットア領転移事件は起こった?

ナナホシ

色々なところへ人々を転移させた大事件となったフィットア領転移事件ですが、その元をたどるとどうやらナナホシの召喚が大きくかかわっているようです。ナナホシを六面世界へ召喚するための魔力を用意するため、あのような事件が起こったとされています。ナナホシは何者なのか。いったいなぜそこまでしてナナホシを召喚する必要があったのか。また、誰がナナホシを召喚したのか。そこまではおそらく第二期では明かされないと思われます。第三期、第四期と続けばその辺りも明かされていくのではないでしょうか。

無職転生、フィットア転移事件まとめ

座り込むロキシー

ここまでフィットア領転移事件について紹介してきましたが、どこに飛ばされてもそれぞれみんなかなりの苦労をしてきたようです。しかし今回紹介した転移先はまだラッキーな方。中には上空の遥か彼方や、海中深くに転移されてしまい、即死してしまった人もかなりいたようです。いったいこの事件が今後の旅にどう影響していくのか注目して見てください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.