アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

MAJOR 2nd

【MAJOR 2nd】の人気キャラクター!眉村道塁について紹介

更新日:

眉村道塁

大人気アニメ「MAJOR 2nd」。前作の「MAJOR」の息子世代の物語ということで現在かなり話題になっています。「MAJOR 2nd」には様々なキャラクターが登場しますが、特に可愛い女の子がたくさん出てくることにも注目されています。その中でもかなり人気のキャラクターの1人に「眉村道塁(まゆむらみちる)」という人物がいます。一体どのようなキャラクターなのでしょうか。こちらの記事では眉村道塁について詳しく紹介していきます。

人気キャラクター・眉村道塁とは?

眉村道塁

眉村道塁は、無印版である「MAJOR」の時代から登場しているキャラクターです。眉村健と早乙女静香(現在:眉村静香)の娘であり、主人公である茂野大吾の父親・茂野吾郎の大ファンです。かなりのファンであり、自分の部屋にポスターを飾ったり、サインボールが欲しいために敵であるはずの大吾と手合わせをしたりもしています。自身の双子の弟である眉村渉とは、東都ボーイズにてバッテリーを組んでいます。しかし弟に対しては「めんどくさい男」呼ばわりをしてぶっきらぼうな態度をとっています。

中学編での眉村道塁は

眉村道塁

中学編でも眉村道塁は登場します。中学編での道塁は、春季地区大会にて登場しました。市立大尾中学のエースです。道塁は中学生になってから横浜シニアに所属していたのですが、監督から女子は戦力外という通告を受けてしまい、不本意ながら退部することになりました。しかしその後、同じ横浜シニアにいた魚住・瀬古・出光の3人から軟式野球に誘われ、頂点を目指すことを決意します。そこで準決勝にて優勝候補であり本命の英邦学院に勝ち、決勝にて大吾たちの中学である風林中と戦うことになります。

その他プロフィール

眉村道塁の打順は2番で、ポジションはピッチャー・ショート・セカンドです。変化球なども自在に操ることができますが、「手強い相手」の前では切り札の左のオーバースローで勝負をしますが、これは茂野吾郎の影響です。試合にて、大吾に逆転タイムリーを打たれましたが、その裏にて同点タイムリーを打ち魚住へとつなげました。

野球に馴染みながら育った眉村道塁

眉村道塁

そんな道塁は、生まれたときから野球一家でした。プロ野球選手の父親、二軍の監督をつとめていた母親、そして双子の弟も野球をしているということで、幼い頃から道塁にとって野球をすることは当たり前です。野球をすることは道塁にとってなによりも大好きなことであり、いつも元気いっぱいのかわいらしいエース。そして母親に似て心が強く、また思いやり深い女の子に育っていきます。

仲間を勇気づけることも!

眉村道塁

そんな道塁は、仲間にとっても希望の存在です。たとえば野球の試合中にピンチが訪れてしまったときには声を出して仲間を励ましたりという一面も。見た目はかわいらしいですが、男勝りの性格でたくましい道塁はとても魅力的ですね。

弟は父親譲りの性格

思いやり深い道塁ですが、気が強くて男勝り、かっこいい一面も多く見られます。これは母親譲りなのですが、いっぽうで双子の弟は父親譲りの繊細な性格。プレッシャーに弱いような一面も見られました。そんな弟に対して道塁は(あえて)厳しい言葉をかけたり、チームに対しても時には厳しいことを言います。しかしそれは監督をしていた母親譲りの思いやりからくるものであり、温かい言葉をかけるときもあるのです。

ラブコメ要素も気になる!主人公と眉村道塁、そして佐藤睦子の三角関係とは?

眉村道塁

また「MAJOR 2nd」の魅力のひとつとして、ラブコメ要素も気になるポイントですよね。もともと佐藤睦子は、主人公である茂野大吾に好意を寄せていました。しかし当の本人は全く気付いておらず、睦子がいじけるような描写もあります。しかしそんな中で現れたのが眉村道塁です。きちんと作中で明記されたわけではありませんが、明らかに小学校時代の大吾は道塁のことが好きでした。そのときから大吾のことを一途に思っていた睦子にとっては当然面白くありません。睦子は大吾が好き、大吾は道塁が好きというなんとも言えない三角関係の状態だったのです。またこれは初代の「MAJOR」と同じような展開であると気付いた方も多いのではないでしょうか。初代では、薫は吾郎のことが好きでしたが、吾郎は涼子のことが好きでしたよね。

中学時代の大吾は?

中学時代になっても、大吾にとって道塁が特別であるという思いは変わらないようです。明らかに道塁に熱を入れている大吾を見ていると、当然睦子は面白くありません。自分のチームのことは監督任せにしていた大吾でしたが、道塁のこととなると積極的に動き、合同チームのことに関してはかなり行動が早かったところを見ると、余程道塁のことが気になっていることがわかります。中学編に入ってからは大吾がキャプテン、睦子が副キャプテンということもあり、まるで夫婦のようだった2人。しかし道塁の加入によりモヤモヤが生まれるのです。睦子以外のメンバーは快諾しているのですが、睦子だけなんだか納得のいっていない表情。もちろん当の本人である大吾は全く気付いていないため、それももどかしいのでしょう。

これからどうなるのか!?複雑な三角関係が気になる!

現在の茂野大吾と佐倉睦子と眉村道塁は、なんとなく三角関係という状態が続いています。「MAJOR 2nd」は野球以外にも、みんなの恋愛模様などもファンの間で話題になっています。野球以外のところで盛り上がるところがあるというものいいですね。前作の「MAJOR」では茂野吾郎も結婚したため、これからどうなっていくのかとても楽しみですね!

眉村道塁の声優を演じているのは堀江由衣さん

眉村道塁

また眉村道塁の声優をつとめているのは堀江由衣さんです。堀江由衣さんといえばかなり人気声優さんとして知られています。生年月日は1976年9月20日生まれ、血液型はB型です。出身地は東京都。愛称は「ほっちゃん」「ゆいちゃん」など。代表作といえば「DOG DAYS」ミルヒオーレ・F・ビスコッティ役、「にゃんぼー!」シロ役、「〈物語〉シリーズ」羽川翼役、「魔法つかいプリキュア!」リコ / キュアマジカル役などがあげられます。

どんな人物?

かなり人気声優である堀江由衣さんですが、謙虚で人見知りな性格であるため年下の後輩に対しても敬称をつけることがあります。さらに憧れの声優としては井上麻里奈さんをあげています。井上麻里奈さんの連載を欠かさずチェックしているほど。また堀江由衣さんは後輩にも多大な影響を与えていて、堀江さんをきっかけに小松未可子さんや井口裕香さん、竹達彩奈さん、そのほかに芸能人の中には元AKB48の渡辺麻友さん、そのほか乃木坂46の松村沙友理さんなどがあげられます。

主な出演作品

堀江由衣さんの主な出演作品としては、「ラブひな」成瀬川なる役、「シャーマンンキング」アイアンメイデン・ジャンヌ役、「テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION」コリーナ・ソルジェンテ役、「魔法先生ネギま! / ネギま!?」佐々木まき絵役、「まほらば Heartful Days」茶ノ畑珠実役、「ハンドレッド」シャーロット・ディマンディウス役、「魔法つかいプリキュア!」リコ〈十六夜リコ〉 / キュアマジカル役などがあげられます。

【MAJOR 2nd】眉村道塁に関するまとめ!

眉村道塁

以上が「MAJOR 2nd」に登場する眉村道塁に関するまとめでした。いかがだったでしょうか。道塁はかわいいだけではなく野球も上手ということで人気が出るのもわかります。そして前作の「MAJOR」から追っていた人は、父親の眉村健の活躍の見ているためより思い入れがあるという場合もあるでしょう。中学編では女子というだけで戦力外通告をされてしまい辛い部分もあったでしょうが、今後の活躍がとても楽しみなキャラクターの1人です。気になる方はぜひ、アニメや原作漫画をチェックしてみましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-MAJOR 2nd
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.