アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語】祝!アニメ化!キャラを担当する声優さんを紹介!

更新日:

ラスダンアニメ化告知

アニメ化と言えばやはり今まで絵と文字だけだったところに声が入るのが大きな楽しみの1つ。あのキャラはいったい誰が演じてくれるのか、キャラに声は合っているのかなど楽しみと不安が入り混じった気持ちでアニメ化を待っている人も少なくはないのでしょうか?そこで今回は「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」略して「ラスダン」で活躍する声優さんをアニメ化前に紹介!声優さんの代表作なども紹介していきます!

「花守みゆり」ロイド・ベラドンナ役

アニメ版ロイド

主人公のロイドを演じるのは「花守みゆり」さん。やはりロイドの声優さんは女性の方でした。男性の声では合わないビジュアルなので予想通りと言ったところでしょうか(笑)まだ22歳と若い声優さんですが声優としては2013年から活動されています。初めて演じた主要キャラはゆゆゆこと「結城友奈は勇者である」の「三ノ輪銀」役。最近だと「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で「早坂愛」役を演じていました。その他にもこの数年は特に多くの主要キャラを演じている声優さんです。

「茅野愛衣」マリー/マリア・アザミ役

アニメ版マリー

ロイドの保護者役でもあるマリーを演じるのは「茅野愛衣」さん。声優に詳しくない方でも名前を聞いたことがあるような超有名声優さんですね。演じた主要キャラを一から上げていくとキリが無いので個人的に好きな作品のキャラクターを紹介していくと……「この素晴らしい世界に祝福を!」の「ダクネス」役や「斎木楠雄のΨ難」の「照橋心美」役。そして初ヒロインを務めた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんまこと「本間芽衣子」役!その他にもシンフォギアシリーズの切歌などなどとにかく有名キャラを数多く演じています。ちなみにロイド役を演じている花守みゆりさんとは2020年に放送された「ランウェイで笑って」でも主要キャラで共演しています。

「日岡なつみ」アルカ役

アニメ版アルカ

コンロン村の村長でロリババアことアルカを演じるのは「日岡なつみ」さん。個人的に好きだったキャラは2019年に放送された「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」の「猿飛忍」役。セリフの中でよくニンニン言っていたのが印象的です。最近ではアニメには登場しませんでしたが人気ゲームのアズールレーンで「浜風・谷風」役の声優も担当しています。

「朝比奈丸佳」セレン・ヘムアエン役

アニメ版セレン

初登場時以外は常時ロイドのストーカーで変態少女なセレンを演じるのは「朝比奈丸佳」さん。最近の主要キャラを挙げると「ぼくたちは勉強ができない」のあしゅみー先輩こと「小美浪あすみ」役を演じています。ですが朝比奈さんの演じた役で一番印象に残っているのは「NEW GAME!」のねねっちこと「桜ねね」役。かなり特徴的な声でしたが本作「ラスダン」のPVを見た感じだとまた全然違った声で演じているので楽しみです。

「津田美波」リホ・フラビン役

アニメ版リホ

サバサバした性格で恋愛に関しては控えめながら、メインヒロイン候補と言っていいほどロイドと良い感じのリホを演じるのは「津田美波」さん。「ゆるゆり」では「船見結衣」役を演じていました。少しマイナーですが個人的に好きだった「モモキュンソード」の「鬼姫」役も演じています。去年・今年と主要キャラを演じる事がありませんでしたが、今回のリホをはじめ既に2021年のアニメでも主要キャラが複数決まっており今後の活躍にも期待です。

「山下誠一郎」アラン・トイン・リドカイン役

アニメ版アラン

イケメンでガタイも良く最初こそロイドのライバルになるのかとも思われましたが、気付けばみんなの弄られ役でギャグ要因となっていたアランを演じるのは「山下誠一郎」さん。2020年には「ギャルと恐竜」の「翔太」役や「天晴爛漫」の「一色小雨」役を演じていました。また主要キャラではありませんが「エロマンガ先生」では山田エルフの兄「山田クリス」役の爽やかイケメン声が印象的です。

「伊藤未来」フィロ・キノン役

アニメ版フィロ

とにかく戦闘狂で無表情なキャラであるフィロを演じるのは「伊藤未来」さん。伊藤さんが演じた主要キャラで印象に残っているのは2019年に放送された「五等分の花嫁」の三女「中野三玖」役。同じ姉妹を演じたのが花澤香菜・竹達彩奈・佐倉綾音・水瀬いのりと言うどのアニメでもメインヒロイン級のメンツの中で一番人気の三玖を演じていました。フィロも戦闘狂ではありますが基本的にはおっとりした不思議キャラなので意外と三玖と似た部分もあるかもしれません。

「日野聡」メルトファン・デキストロ役

アニメ版メルトファン

アザミ王国の大佐で優秀ながら少し残念系なメルトファンを演じるのは「日野聡」さん。1997年から声優活動をしており中堅からベテランの域に入ってきた声優さんです。初レギュラー作品は「一騎当千」の「周瑜」役でした。活動期間が長いのと主要キャラを多く演じているので紹介するのが個人的に好きな作品のキャラになってしまいますが「オーバーロード」の主人公「アインズ・ウール・ゴウン」役や「NARUTO」の「サイ」役、主要キャラではありませんが「ワンパンマン」の「超合金クロビカリ」役も印象に残っています。

「M・A・O」コリン・ストラーゼ役

アニメ版コリン

作中で数少ない常識人で関西弁を喋るコリンを演じるのは「M・A・O」さん。大阪出身で関西弁講座なるものも開き先生役をやっていた事もあり、関西弁を使うコリンにはうってつけの声優さんといえるでしょう(笑)M・A・Oさんと言えば2020年だけで14作品、2019年は29作品ととにかく出演作品が多い!アニメ好きで色んな作品を見ている方からは「またM・A・Oの声が聞こえる」と言われたりするほど超売れっ子声優ですが主要キャラだけでなくちょい役のサブキャラや名前の無いキャラも数多く演じています。最近の作品だと「異世界レビュアーズ」の「メイドリー」役や「ソウナンですか?」の主人公「鬼島ほまれ」役も演じていました。

「斎藤壮馬」ショウマ役

アニメ版ショウマ

最後に紹介するのはコンロン村の住人でロイドの兄的存在ショウマの声優さん。演じるのは「斎藤壮馬」さんです。ショウマと言えばコミックスでもまだほとんど出番が無く、アニメ化されても原作通り進むとほとんど出番は無いはずなのですが、2020年7月現在公式サイトで10キャラのみ公表されているうちの1人に含まれています。斎藤壮馬さんといえば2020年だけでも10作品で主要キャラを演じており、「うちタマ!?」の「岡本タマ」役や「あひるの空」では丸高のイケメンキャプテン「常盤時貴」役も演じていました。

「ラスダン」声優まとめ

ラスダンアニメ化告知

ここまで「ラスダン」に出演する声優さんを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?現在公式で公開されているのはこの10人だけとなります。いろいろ調べてみるとこれまでに同じ作品で共演した方も多く息ピッタリの演技が期待できそうですね。公式PVで少しだけ声の入った映像があり、キャラの雰囲気も味わえるのでまだ見ていない方は是非チェックしてみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.