アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】136考察 ついに発覚した七つの扉の意味

投稿日:

迷路

約束のネバーランド136。迷路が公開されました。今回でレイがしっかり七つの壁について正解を教えてくれていましたね。今回は、そんな136話の感想と考察を紹介させていただきます。

136簡単あらすじ

相変わらず奇天烈な世界に翻弄される二人。そんな中で、レイは七つの扉の正体に気がつきます。その後、二人は砂漠に出てきますが、そこでエマがパズルのようにバラバラになっていなくなってしまいます。そんな中で心が折れそうなレイ。そこにはかつて七つの壁を渡ろうとした鬼の魂たるものが。そんな時にエマが再び登場するのでした。

迷路(メイズ)

迷路

タイトルは迷路(めいろ)とふりがなを当てられていましたが、本文中にはメイズとカナが当たられていました。mazeは英語で迷路という意味。エマたちの世界は、第1巻で中緯度の北半球に存在しており、掲げられていた世界地図は、日本が中心として描かれたものではなく、ヨーロッパのもの出会ったために、おそらくヨーロッパをモデルとして描かれているのではないでしょうか?

七つの壁の正体は?

立方体

レイの考察によると、上下左右前後の6つ+時間。それが合わさって七つ。時空という物理的限界。それが七つの扉の正体とのこと。6つの塔に飾られたあの方らしき人の上に飾られていた絵は、立方体と砂時計で、この時空という物理的限界を表していたものだったとのことです。全然予想していませんでしたね。

6つの天井絵

6つの扉

6つの天井絵の残る一枚が初めて出てきていました。それもあまりフォーカスされずに。今までわかっていた、5枚に他に観れたのはおそらく入り口に跪く鬼らしき絵。よくよく見返してみると、ドンたちと一度、試しに行った入り口の際にも一瞬、その絵らしきものが出てきていました。なぜ今まで出てこなかったのかはわかりませんね。というか、昼と夜の絵が最後だったんですね。一番初めだと思っていました。

七つの壁の超えかたは?

残された文章は日が東へ沈むとき、地がなきそれは現れる。日が東へ沈むときとあることから、夜になればということではないでしょうか。6つの天井絵の一つの暗闇は、それを表しているのではないでしょうか?では、どうやって夜にするのか。うーん。。。全く見当がつきません。とにかく続きが気になりますね。

約束は人間でしか壊せない

ソンジュのいった約束は人間でしか壊せないというのは、人間しか七つの壁を越えることができないという意味なのでしょうか?それとも約束自体に、鬼ではどうしようない効力があるのか。こちらもまだ謎のままですね。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-約束のネバーランド
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.