アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

俺を好きなのはお前だけかよ

【俺を好きなのはお前だけかよ】けっこう複雑!?メインキャラの相関図まとめ!

更新日:

女の子

大人気ライトノベル【俺を好きなのはお前だけかよ】。いま話題作ですよね!コミカライズの連載や、2019年の秋にはアニメ化もされるということで、いま注目を集めています。ストーリーとしてら、ちょっと複雑なラブコメ(?)展開。主なキャラクターは5人登場するのですが、この5人の関係がとっても複雑なんです!今回こちらの記事ではそんな【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場するキャラクターのなかで、相関図を紹介いたします!三角関係がいろんなところでできていてわかりにくいのですが、わかりやすくまとめてみました。

相関図①如月雨露(ジョーロ)→〇〇

ジョーロ

まずは、主人公の如月雨露(きさらぎあまつゆ、通称ジョーロ)の相関図です。彼が周りの人をどう思っているのか、これでよくわかります。

→パンジー 苦手?

パンジー

まずはパンジー(三色院菫子)。パンジーのことはどちらかというと(いや、かなり?)苦手と思っているようでした。ストーカーまがいのことをされているため、仕方ないといえば仕方ないのですが...でも、実はかなりお世話になっています。

→ひまわり 幼馴染(狙ってた)

ひまわり

ひまわり(向日葵)とは幼馴染。ふつうに仲良しで一緒に学校に行くこともあります。もともとジョーロは人畜無害な鈍感主人公キャラ(?)を演じることにより、あわよくばひまわりと付き合おうと考えていました。しかし実際にひまわりが好きだったのは、ジョーロの親友のサンちゃん(大賀太陽)だったのです。

→コスモス 生徒会長(狙ってた2)

コスモス

コスモス(秋野桜)は学校の生徒会長。ジョーロは生徒会の書紀であるため関わりがあります。ひまわりと同じようにジョーロはコスモスを狙っていたのですが、彼女もまたサンちゃんが好きだったのです。

→サンちゃん 親友

サンちゃん

サンちゃん(大賀太陽)はジョーロの親友。中学からの仲良しです。サンちゃんが落ち込んでいる時は、ジョーロが励ますときも。

相関図②三色院菫子(パンジー)→〇〇

つづいては重要人物、三色院菫子(さんしょくいんすみれこ、通称パンジー)です。一見地味だけど実はすっごく美人。しかし謎に包まれています。

→ジョーロ 大好き!!

ジョーロ

ジョーロのことは大好き、とにかく大好きです。好きすぎてストーカーまがいのことをしてしまうほど。しかしいつも毒舌でからかっています。実はあえて嫌われるような立ち振舞いをしているのには、とある大きな理由があるのです。

→サンちゃん すべて見抜いている

サンちゃん

実はサンちゃんは、パンジーのことが好きです。そしてジョーロを陥れて、いじめようとしていたのです。一時期はその作戦も成功しかけていたのですが、パンジーにははじめからすべて見抜かれていました。もちろんサンちゃんはふられてしまいます。

相関図③向日葵(ひまわり)→〇〇

ひまわり

つづいてはジョーロの幼馴染である向日葵(ひなたあおい、通称ひまわり)。ひまわりの形のヘアアクセが似合っている、かわいい女の子ですよね。いつも元気いっぱいです。

→ジョーロ 幼馴染(便利な友達…?)

仲良しの幼馴染。ひまわりはジョーロに、サンちゃんとの恋を応援してほしいと頼みます。ジョーロのことは本当にただの友達で、あくまで無意識なのですが、ジョーロのことは便利な友達?としか思っていない疑惑もあります……。

→コスモス 恋のライバル

コスモス(秋野桜)とは、サンちゃんを取り合う恋のライバル同士です。その白熱ぶりといったら、コスモスのことを「あの女」呼ばわりするほど!ふだんのひまわりからは考えられません。

→サンちゃん 好き!

サンちゃんのことは大好きです。サンちゃんが甲子園まであと一歩のところで試合に負けてしまって泣いていた姿を見たときから、彼に惚れ込んでしまっています。

相関図④秋野桜(コスモス)→〇〇

コスモス

そして、生徒会長の秋野桜(あきのさくら、通称コスモス)もまた主要人物です。スタイル抜群の美人でしっかりもの。ひまわりとは真逆のタイプですよね。

→ジョーロ 書紀(便利な後輩…?)

ジョーロは生徒会の書紀であるため、後輩にあたりますね。さらにコスモスもサンちゃんが好きなので、恋の協力もお願いしています。2人から応援を頼まれてるジョーロは、あらかじめ2人に了承をとって、平等に応援しています。

→ひまわり ライバル

けんか

ひまわりとは恋のライバルですね!ひまわりのこととなると普段の冷静さはなくなり、「小娘」呼ばわりしてしまうほど!よほどサンちゃんが好きなのでしょうね。

→サンちゃん 好き!

コスモスにとってサンちゃんは後輩。コスモスもまた、試合に負けて泣いていたサンちゃんをみて好きになってしまったのです。しかしいざサンちゃんを前にすると、緊張しすぎてたじたじになってしまいます。

相関図⑤大賀太陽(サンちゃん)→〇〇

サンちゃん

つづいては大賀太陽(おおがたいよう、通称サンちゃん)について。彼は学校内でのカーストもトップ。いったいどんなキャラクターなのでしょうか。

→ジョーロ 親友…だが

ジョーロとは中学からの大親友。高校でもクラスメートです。しかし物語の中盤にさしかかると、まさかの展開になってしまうのです…。どうやらサンちゃんは、ジョーロに恨みがあるようですが…

→ひまわり クラスメート

女の子

ひまわりとはクラスメートの関係。ジョーロがひまわりの恋に協力するようになってからは、一緒にでかけたりすることが増えました。しかしどうやらサンちゃんは、ひまわりの気持ちに気づいているようで…?

→コスモス 先輩

コスモス

コスモスとは先輩後輩の関係。しかし昼休みは一緒にお弁当を食べ、しかもコスモス手づくりの弁当を食べるという仲にまで発展しています!(ジョーロのおかげ)。しかしサンちゃんは、コスモスの気持ちにも気づいているようで…?

→パンジー 好き!

パンジー

サンちゃんはパンジーが大好きです!好きになったきっかけにはとあるトリックがあるのですが、これは物語のエピローグ手前にて語られます。しかしあっけなくふられてしまうのです…。

相関図まとめ!

女の子f

以上が【俺を好きなのはお前だけかよ】相関図まとめでした!こうしてみると、かなりこじれていると思いませんか?しかし物語が進んでいくと、もっともっとこじれていくのです。今の所、サンちゃんが謎に包まれていますよね。気になる人は是非、原作をチェックしてみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺を好きなのはお前だけかよ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.