アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】アニメ7話の感想と要点をまとめる

投稿日:

タイトル

約束のネバーランドの7話が公開されましたね!シスターも家畜だったことが判明!物語はここから加速していくのでしょう!
毎回、シスターのキャラ立ちが素晴らしすぎますね!ちなみに原作では人形は出てきません。

アニメ 7話 タイトル

アニメの挿絵

タイトルの011145は今まで通り日付を表していますね。原作でも、この日はママが荷物を受け取った日であることがしっかり明記されています。封筒は本部からシスター・クローネに。そして荷物はレイへのスパイとしての報酬のインスタントカメラが入っているようです。

アニメ 7話 やはり大人は殺せない

呟いたノーマン

協力関係

クローネが協力を持ちかけてきたシーンでは、クローネは首筋に描かれた識別番号を見せる事によって自分が農園で育ったことを示します。そして、大人はマイクロチップが入っており、農園の外に出ることができない、もし大人が死ぬと、本部に通知が行くことを教えてくれます。そこで言ったノーマンの、「やはり、大人は殺せない。」この、やはりという部分からノーマンは大人を殺そうと考えていた事がわかります。一体いつでしょうか?

鬼ごっこでのシーン

殺せないノーマン

アニメではカットされていましたが、クローネとの鬼ごっこのさい、逃げ切ったノーマンは殺すことは不可能じゃないと言い切っているのでした。アニメでは、悪そうなノーマンの場面は大抵カットされています。

アニメ 7話 クローネと子供達の関係をまとめる

アニメで一気に情報が入ってきたので、簡単にまとめていきましょう。
まず、クローネはママになりたいと思っており、子供達は脱走したいというのが大前提です。そしてクローネは子供達を出荷しないのではなく、できない状況にあります。それは証拠がない。権限がない。ママの方が信頼されている。という理由から。表向きは子供達が脱走する事により、ママの失敗を咎めて、自分がママになると言っていますが、本当の目的は、脱走の証拠を掴んでママイザベラも含めて、子供達を出荷。そして自分がママになろうと思っています。それに対して、ノーマン達は情報を得る、下見の際にクローネを気にしなくていい、という条件から、クローネの本当の目的を知った上で協力する事にします。クローネの本当の目的を知っても協力したノーマン、そしてクローネは自分の本当の目的を知った上で、自分を出し抜くためにノーマンが協力に合意したことを腹の中で知っているのです。

アニメ 7話 あの人

あの人

前にも出てきたあの人という単語。イザベラからもあの人という単語が出てきました。実はアニメだと、あの人というのはこういう風に表記されています。読み方はわからなかったのですが。そして、このあの人の文字については、様々な憶測が飛び交っています。こちらは詳細はネタバレに繋がってしまうのです、興味がある方は、調べてみてください。私としては、象形文字に見えていけないんですよね。ちなみに、原作でもこちらの謎はまだわかっておりません。

アニメ 7話でイザベラの教えてくれたこと

大人とチップ

イザベラは色々と教えてくれています。こちらも簡単にまとめておきましょう。
・ここは第3プラント(本部とその他最低2つのプラントがある)
・大人はマイクロチップを入れられる
・女の子は12才をこえても成績がよく、ママの推薦があれば生きることができる。
・医務室には、メスと薬がある
・発信機は現在地だけで個人の特定はできないことが確定
・外には生きた、食われない人間が存在している

簡単ではありますが、こんなところで!
約束のネバーランド、7話目も今から楽しみですね!

約束のネバーランド関連商品

約束のネバーランドの気になる関連商品を掲載させていただきます!

マンガ版

原作が気になるという方は是非!実はこの物語、壮大な話なんです!

単行本
【マンガ】約束のネバーランド全巻セット

Blu-ray DVD版

非常にアニメとしてのクオリティーが高いこの作品!何度でも見たい!という方向けです。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-約束のネバーランド
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.