アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】アニメ7話の感想と要点をまとめる

投稿日:

タイトル

約束のネバーランドの7話が公開されましたね!シスターも家畜だったことが判明!物語はここから加速していくのでしょう!
毎回、シスターのキャラ立ちが素晴らしすぎますね!ちなみに原作では人形は出てきません。

アニメ 7話 タイトル

アニメの挿絵

タイトルの011145は今まで通り日付を表していますね。原作でも、この日はママが荷物を受け取った日であることがしっかり明記されています。封筒は本部からシスター・クローネに。そして荷物はレイへのスパイとしての報酬のインスタントカメラが入っているようです。

アニメ 7話 やはり大人は殺せない

呟いたノーマン

協力関係

クローネが協力を持ちかけてきたシーンでは、クローネは首筋に描かれた識別番号を見せる事によって自分が農園で育ったことを示します。そして、大人はマイクロチップが入っており、農園の外に出ることができない、もし大人が死ぬと、本部に通知が行くことを教えてくれます。そこで言ったノーマンの、「やはり、大人は殺せない。」この、やはりという部分からノーマンは大人を殺そうと考えていた事がわかります。一体いつでしょうか?

鬼ごっこでのシーン

殺せないノーマン

アニメではカットされていましたが、クローネとの鬼ごっこのさい、逃げ切ったノーマンは殺すことは不可能じゃないと言い切っているのでした。アニメでは、悪そうなノーマンの場面は大抵カットされています。

アニメ 7話 クローネと子供達の関係をまとめる

アニメで一気に情報が入ってきたので、簡単にまとめていきましょう。
まず、クローネはママになりたいと思っており、子供達は脱走したいというのが大前提です。そしてクローネは子供達を出荷しないのではなく、できない状況にあります。それは証拠がない。権限がない。ママの方が信頼されている。という理由から。表向きは子供達が脱走する事により、ママの失敗を咎めて、自分がママになると言っていますが、本当の目的は、脱走の証拠を掴んでママイザベラも含めて、子供達を出荷。そして自分がママになろうと思っています。それに対して、ノーマン達は情報を得る、下見の際にクローネを気にしなくていい、という条件から、クローネの本当の目的を知った上で協力する事にします。クローネの本当の目的を知っても協力したノーマン、そしてクローネは自分の本当の目的を知った上で、自分を出し抜くためにノーマンが協力に合意したことを腹の中で知っているのです。

アニメ 7話 あの人

あの人

前にも出てきたあの人という単語。イザベラからもあの人という単語が出てきました。実はアニメだと、あの人というのはこういう風に表記されています。読み方はわからなかったのですが。そして、このあの人の文字については、様々な憶測が飛び交っています。こちらは詳細はネタバレに繋がってしまうのです、興味がある方は、調べてみてください。私としては、象形文字に見えていけないんですよね。ちなみに、原作でもこちらの謎はまだわかっておりません。

アニメ 7話でイザベラの教えてくれたこと

大人とチップ

イザベラは色々と教えてくれています。こちらも簡単にまとめておきましょう。
・ここは第3プラント(本部とその他最低2つのプラントがある)
・大人はマイクロチップを入れられる
・女の子は12才をこえても成績がよく、ママの推薦があれば生きることができる。
・医務室には、メスと薬がある
・発信機は現在地だけで個人の特定はできないことが確定
・外には生きた、食われない人間が存在している

簡単ではありますが、こんなところで!
約束のネバーランド、7話目も今から楽しみですね!

約束のネバーランド関連商品

約束のネバーランドの気になる関連商品を掲載させていただきます!

マンガ版

原作が気になるという方は是非!実はこの物語、壮大な話なんです!

単行本
【マンガ】約束のネバーランド全巻セット

Blu-ray DVD版

非常にアニメとしてのクオリティーが高いこの作品!何度でも見たい!という方向けです。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-約束のネバーランド
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.