アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

八雲さんは餌づけがしたい

【八雲さんは餌づけがしたい。】ってどんな内容?作品の簡単なあらすじを紹介!

更新日:

餌づけに快感を覚える八雲さん

ヤングガンガンで連載されている『八雲さんは餌づけがしたい。』という作品。タイトルを見るだけではどんな内容なのかは分かり辛いと思いますが、この作品を端的に説明すると『美人で眼鏡で巨乳の未亡人のお姉さんが、腹ペコ食欲旺盛の男子高校球児に晩御飯を振る舞う』作品です。グルメ漫画であり、心温まるハートフルなコメディでもあるこの作品の簡単なあらすじを紹介していきたいと思います。

あらすじ①未亡人八雲さん、腹ペコ高校球児に晩御飯を振る舞うようになる

心配する八雲さん

数年前に夫を亡くし、大好きな料理にも張り合いが無くなってしまった未亡人『八雲柊子』は隣の部屋に引っ越してきた強豪校の高校球児『大和翔平』に、きまぐれから夕食のおすそ分けをすることにします。そのおすそ分けを数秒で吸い込んでしまった大和のとてつもない食欲と、コンビニ弁当ばかりの生活をしていることを知った八雲さんは毎晩、大和のために晩御飯を作るようになります。

餌づけが趣味の八雲さん

餌づけに快感を覚える八雲さん

元々、料理が得意で誰かに料理を振る舞ってその食べる様子を観察すること、つまり“餌づけ”が大好きだった八雲さん。八雲さんは大和の無尽蔵の食欲を満たすべく料理を作り、その料理を蹂躙するかの如く食べるのを見ることが何よりの癒しでした。八雲さんは毎日、大量の晩御飯を用意して大和を餌づけすることになります。

あらすじ②プロも注目の有望株、苛烈な練習に汗を流す

期待される大和

高校球児の大和翔平は県外から強豪校へとやってきた越境入学の選手であり、その実力はU-15に選出されるほどでした。そんな大和は期待されている分厳しく扱かれます。練習は厳しいものですが、それでも大和は頭角を現し1年生ながらレギュラーを勝ち取ります。

ままならないことも

目を付けられる大和

監督からいじめられている大和ですが、それは大和に期待しているから厳しくしているわけです。しかし、1年生で先輩を差し置いてレギュラーとなった大和を快く思わない人たちもいます。2年生の三軍選手で先輩だからという理由だけでいちゃもんをつけられます。それは3年生の曰く、避けては通れない道だと言いますが、全てが順風満帆とはいかないのが高校野球の世界なのでしょう。

あらすじ③暴走JK西原ルイ登場

八雲さんとルイ出会う

大和の幼なじみで自称完璧美少女の西原ルイは、子供の頃から大和に想いを寄せておりこれまで何度も告白していましたが『野球が忙しいから無理』といつもフラれていました。そんなルイは『大和が隣のお姉さんの家に毎晩通っている』という噂を聞き、いてもたってもいられず八雲さんの部屋に突撃します。

西原ルイ危機感を抱く

ルイ、八雲さんの素顔を知る

八雲さんと出会ったルイは当初八雲さんの事を、マスクに眼鏡姿の掃除好きのおばさんくらいにしか見ていませんでしたが、実は美人で巨乳で料理上手で色気もあると自分に足りないものを全て持っている人物だという事に気づき危機感を抱きます。

悪夢を見たルイ

ルイの悪い夢

それから、ルイにとって悪い夢以外の何物でもない悪夢を見てしまいます。まずいと思ったルイは若干間違った方向に暴走し始めます。ルイの悪い夢は現実となってしまうのか?はたまた下馬評を覆して大穴を当てることが出来るのでしょうか?

野球狂のルイ

土下座するルイ

また、ルイは天性の運動センスを持つ大和の興味を野球に誘導し、地元に進学しようとした大和に土下座して東京の強豪校へ入れた経緯があるほどの超野球狂。自分の興味のあることにはとてつもない行動力を発揮するルイは、他校の情報収集などもこなしています。プロ野球では熱狂的なヤクルトファン。2019のヤクルトは順調に連敗を伸ばし2年ぶりの10連敗したと思ったら11連敗。これは悪い夢以外の何物でもない。

あらすじ④八雲さんと絆を深める大和

ゴキブリを倒す大和

毎晩、八雲さんの家でご飯を食べる大和との絆は深まっていきます。台所に現れたGを見て大慌てで大和に助けを求めたり、ついつい晩御飯を食べ過ぎてしまった八雲さんが大和と一緒にトレーニングをしたりと絆を深めていきます。

お花見をする二人

お花見をする二人

大和の練習の帰りにお花見をする二人。八雲さんは以前よくお花見をしていたようですが、夫が鬼籍に入ってからはあまりそういうこともしなくなっていたようです。大好きな料理にも張り合いが無くなってしまったところに出会ったのが大和でした。そんな設定出されたら未亡人属性が好きになってしまいます。

プールに行く二人

二人でプール

インナーマッスルを鍛えるにはプールで泳ぐのが効果的。八雲さんは友人の由梨に貰った夜に営業しているプールのチケットを使いに行きます。しかし、夜にやってるプールはどことなく如何わしい感じがするものですが、そのプールはまさにそんな感じの若者たちの盛り場でした。顔が真っ赤にする八雲さんが可愛い。ルイの姉貴の姦計でセクシー水着を着せられるのも可愛い。

あらすじ⑤周囲を取り巻くキャラクターの活躍も見どころ!

八雲さん、大和の妹さくらと出会う

八雲さんや大和やルイだけでなく、それを取り巻く他のキャラクターたちの活躍も見どころの一つです。そんな脇を固めるキャラクター達もいい味を出しています。大和の妹でしっかりものの小学生の『大和さくら』が遊びに来たりして、八雲さんと仲良くなるエピソードがあったり、暴走するルイを止めるツッコミキャラだけどほぼ勝ちが確定している『永井律子』は巻末での出番が多かったりします。

故人・八雲教授

八雲さんと旦那さん

八雲さんは未亡人であり、夫で大学教授だった八雲教授も度々回想シーンに登場しては哀愁を漂わせています。その姿を大和に重ねるシーンもあり、ちょっとしんみりすることもあります。しかし、そんな八雲さんが癒されていくシーンは心が温まります。

作品の簡単なあらすじまとめ

この作品を本当に簡単にまとめると『美人で巨乳で未亡人のお姉さんが晩御飯を作ってくれるグルメ漫画』です。しかし、綺麗で魅力的なキャラクターたちが織り成す心温まるストーリーはグルメ漫画だけではない楽しみ方も出来る作品です。家庭料理中心のグルメ漫画が読みたいと思った人。それだけでなく、絵を見て気に入った人ならきっと楽しめる作品だと思うので是非ともおススメしたい作品です。アニメ化も期待してます!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-八雲さんは餌づけがしたい
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.