アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】アニメ第6話の感想と要点まとめ

投稿日:

ドンの表情

約束のネバーランドの6話が公開されましたね!初めて登場した約束という単語。ドンたちの仲直りの場面も最高でした!

アニメ第6話 タイトル

タイトル

タイトルの311045は今まで通り日付を表しており、前回が301045でしたのでその翌日を表していましたね。

アニメ第6話 ドンのおさらい

仲直りしたドン

ままの部屋に忍び込むことでコニーが死んでしまっていることに気が付いたドンとギルダ。エマたちのついた嘘に気づき、彼らに激怒します。そこから仲直りまでの下りは、本当によかった。マンガよりもめちゃくちゃ感動的でした。そんな中で、ドンは自分のことを出来が良くないと表現しています。ドンの成績を復習していきましょう。第一話で出てきた鬼たちの持っていた出荷表。ドンの識別番号は16194。テストでは、200点前後の点数を取っているようです。実はアニメではカットされていますが、ママが人身売買をしているという、嘘混じりの秘密を聞いたドンとギルダは、その後のテストで成績が上がっています。現在は、かなり優秀な部類に入るのでしょう。ただ残念なことにクローネとの鬼ごっこで彼女のお眼鏡にかかったのはギルダのみ。ギルダとドンは農園でたった2人の10歳児ですが、2人の間には何らかの能力差があるのでしょうか?

アニメ第6話 約束というワード

約束

フィルが見つけてくれた、ウィリアム・ミネルバという人物からの暗号。収穫、農園、怪物などのキーワードとともに、モールス信号の描かれていない本と約束と描かれた本。中身は冒険小説と神話の本。今後のキーワードとなりそうですね。この農園に存在する人間世界の物は、基本的に2015年以前の物ばかり。世界地図も2010年と描かれています。つまり、人間が2015年以降どうなっているのかは全くわからないのです。

アニメ第6話 レイの出荷に関して

第2話の時点で農園の出荷のペースは2ヶ月に1度であることがわかっていました。コニーが出荷されたのが第1話のタイトル121045が示す通り、10月12日。つまり通常のペースだと定期出荷は12月。しかし、ママから次回の定期出荷がなく、その代わりに2046年1月に12才になるレイを出荷するということが決定しました。レイの出荷に関しては、コニーの出荷の時と違い、あの人に捧げる最上級の肉という特別な意味があることがわかっています。

アニメ第6話 レイが謝った理由を考察

あの人

性格的にドンたちに謝りそうな気配はなさそうだった  レイ。平気で無駄なものを切っていきます。ノーマンに脱走を手助けする条件はエマを騙すというものでした。しかし、レイの脱走計画には、第5話の時点で、ギルダとドンも連れて行ける旨がノーマンに伝えられていました。レイは、ギルダとドンは仲間に引き入れておく方が得策と考えたのではないでしょうか?

アニメ第6話 要点まとめ

第6話での要点をまとめていきます。
・ウィリアム・ミネルバという協力者の存在
・ドンとギルダが真実を知って、仲間に
・レイが2重スパイとして行動を開始
・ママが短すぎるロープとレイの行動に疑問をもつ
・ノーマンはエマとレイどちらを騙すかまだ決まっていない様子

アニメ第6話 youtube

この解説動画をyoutbeでも公開しております。ぜひご覧下さい!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-約束のネバーランド
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.