アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】アニメ5話の裏話 要点整理!

更新日:

エマの表紙

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

アニメ5話の裏話 ノーマンの感情

ノーマンの考え
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
レイが内通者だと発覚。レイを二重スパイとして仲間に引き入れようとするレイ。そんな中でレイが出した条件はエマを騙すこと。全員を連れて行くふりをして、直前で他の子供達を切り捨てるということ。 多くてもドンとギルダを含めた5人まで。その日の夜、ノーマンはみんなが殺されるという夢を見ます。一体どういう考えでこの夢を見たのでしょうか。実は原作ではしっかり説明されています。レイと話した後に、どうしてもエマの願いを叶えたいノーマンはエマを騙すフリをして、レイを騙そうと考えます。自分だったらできる!と。そして、もし失敗してしまったら全員死んでしまうという夢を見てしまうのです。この事からノーマンはエマを騙すか、レイを騙すか葛藤しているという状況となっています。

アニメ5話の要点整理 内通者レイのまとめ

例のまとめ
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
ここでは、レイが内通者であった事に関して、要点をまとめて行きましょう。

まずは事実と表向きな事柄

6年前から内通者であり、内通者になった理由は、自分の即出荷を免れるため。レイはママが上物を即出荷しないことを6年前にわかっていたようです。また、内通者としての報酬を得るためママとも交渉しています。

レイの今までの内通者としての真意

6年間かけて脱獄を準備(コニーの一件でエマとノーマンを脱獄へと誘導)
・発信機を壊すために本や、道具を報酬としてもらっていた
・外の世界の情報を報酬から探っていた
・エマとレイの2人を殺させないために、制御してきた

現在レイができる事

・発信機を壊すことができる
・二重スパイとしてママを騙すことができる
・ノーマンとエマを出荷させないように制御できる

レイが仲間になる条件

・エマを騙すこと

アニメ5話の要点整理 ノーマン、エマ、レイの考え

今回で一気にみんなの脱獄に対しての考えが変わりましたので、まとめておきます。エマは相変わらず、全員で逃げたい。ノーマンもレイも協力してくれていると思っています。レイはエマには、協力すると言いつつも、足手まといは切り捨て、多くてもドン、ギルダを含める5人までと考えています。ノーマンは、本心はエマに協力して全員で逃げたいのですが、レイという切り札を手中に収める事により、かなり脱獄が優位に働くこともあり、エマとレイ、どちらを騙すか迷っています。

アニメ5話の裏話 ドンがコニー救出にこだわる理由

どんって
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
ドンはコニーを助けるために早く行動に移したいとしきりに感じている様子。第4話でのエマの嘘から悪い人間に買われているので、まだ生きていると思っているのでした。実はアニメでは何も描かれていませんでしたが、ドンとコニーにはこんな挿絵が描かれています。いつもコニーの面倒をよく見ていたドン。お前が困った時はいつでも助けてやる。こんなやりとりがあったためにドンは是が非でもコニーを助けてやりたいのです。

アニメ5話 動画で解説

今回のこの記事はyoutubeの方でも貝瀬雨しておりますので、ぜひご覧ください!

 

約束のネバーランド関連商品

約束のネバーランドの気になる関連商品を掲載させていただきます!

マンガ版

原作が気になるという方は是非!実はこの物語、壮大な話なんです!

単行本
【マンガ】約束のネバーランド全巻セット

Blu-ray DVD版

非常にアニメとしてのクオリティーが高いこの作品!何度でも見たい!という方向けです。

アニメ見放題サービスでヤクネバを見る

ヤクネバをアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスでヤクネバをお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-約束のネバーランド
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.