アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】動画でみる 秀才の1人でママのスパイ レイ

更新日:

例が仲間に

約束のネバーランドは、伏線の多い作品。孤児院だと思い込んで育ってきた子供達は実は、鬼の高級な餌だったのです。そんな真実を知ったエマとノーマンはこの農園からの脱走を企てます。しかし、自分たちの行動がママに知られている様子。そう、実は相談していたなかまの1人、例はママのスパイだったのです。今回は、そんなレイについて詳しく紹介させて頂きます。

秀才のレイは脱走計画に余念がなかった

例の表情
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
小さい頃の記憶を持っているレイ。実は、ママの本当の子供でもあります。それは、レイに言われるまでママも知らなかった様ですね。そんな中で、レイはこの農園の真実を知っており、長年脱走の計画を立てていました。発信機の壊し方や、脱走の開始、誰を連れていくかもかなり綿密に考えていましたが、エマたちとの考えの違いから、厄介なことになってしまいます。そんなレイ実は、ママのスパイ。なんでママのスパイをしていたのか?

秀才のレイがママのスパイをしていた理由

レイの言葉
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
レイはなぜスパイをしていたのでしょうか。それは、お前ら二人を殺させないためだよと言っています。脱走するにあたり、エマとノーマンの命に重きをおいているのです。事実、ノーマンとレイは、ある程度の人数は見捨てようという秘密の約束をエマに内緒でしていたのです。この言葉の真意に気づいていたのがノーマン。その後、レイの部屋で油を発見し確信します。脱走するにあたり、レイは自分を犠牲にして自分たちを脱走させる計画を立てていると。ノーマンは残念なことに脱走前に出荷されてしまいますが、ノーマンの言葉に従って、脱走の際にレイを救ったエマ。自分たちの耳を切り落とすことで、ママを見事に騙し、無事脱走するのでした。耳を切り落として、敵を騙すなんていうのは、カイジ以来で衝撃でしたね。

【約束のネバーランド】動画でみる 秀才の1人でママのスパイ レイ

今回はそんなレイの紹介動画を作成いたしました。ぜひご覧ください。

【約束のネバーランド】動画でみる 秀才の1人でママのスパイ レイまとめ

優しいレイ
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
ママの実の子供であり、最後はママを裏切って見事脱走したレイ。レイならその後にママがどうなってしまうかもおおよその検討はついていたでしょう。物語当初は、非常に優秀ですが、少し冷たい印象のあったレイも、ひたすらに仲間全員のことを想っている人間へと変化、成長しています。そんな彼の今後の成長も見逃せませんね。本日もご視聴いただきましてありがとうございます。チャンネル登録、コメント、評価など励みになりますので、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!
ニコニコ動画のロゴ
ニコニコ動画でもAnimemiru!
フォローお願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-約束のネバーランド
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.