アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

約束のネバーランド

【約束のネバーランド】アニメ4話でカットされていた大切な説明

更新日:

例が仲間

約束のネバーランドの4話が公開されましたね!内通者がレイと発覚!3引き続いてクローネのキャラは非常にいい味を醸し出していました!引き続いて非常に面白い内容だったのですが、ちょくちょく大切なシーンがカットされていましたね。。。今回は、極力ネタバレしないように、内容をまとめて行きたいと思います。

【約束のネバーランド】アニメ4話 動画で解説

今回の記事の内容は動画で解説しています。ラジオ感覚で聞いていただけると!

【約束のネバーランド】アニメ4話 補足説明 タイトル

タイトル
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
今回のタイトルは181045。今まで通り2045年10月29日を表しています。ドンとギルダに農園の秘密を教えた日ですね。

【約束のネバーランド】アニメ4話 補足説明 イザベラとクローネの会話

イザベラお指示
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
4話の最初のシーンで、イザベラはシスター・クローネに’あなたも最近は言いつけを守って良い子にしているわね’というセリフが出てきています。クローネが言いつけを守らなかった、そしてそれにイザベラが気づいたという描写は3話ではなかったのですが。実はこれは伏線でもなんでもなく、カットになっているだけです。鬼ごっこに参加したのは、イザベラの隙をついたクローネの独断。そして、イザベラは自分の子供達が優秀であるということを身を持ってクローネに知ってもらうために、わざと隙を作ったというもの。このことから、急にママはクローネに言いつけを守って、と言っているのです。

【約束のネバーランド】アニメ4話 補足説明 イザベラとママ

独断のクローネ
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
ギルダに悩み相談を持ちかける形で、近づいていたイザベラ。ギルダに断られますが、イザベラはエマが秘密を知っている内の1人だと気づいている様子。ここは、ギルダが内通者ではなかったというのと、エマの嘘という言葉が出てきています。ここのシーンで補足なのですが、こちらも残念ながらカットされたシーン。
ギルダが出て行った後に、他に誰かの気配を感じたイザベラは足跡をガン見します。その光景を見たことから、ノーマンたちはイザベラとクローネが同じ思惑で動いていない事を知ります。つまり、3話で元々クローネは、秘密を知った子供達を即出荷して、かつ秘密を知られたという失態を使ってママになろうと計画していました。しかし、4話冒頭でイザベラは、全てを見透かして、クローネをただ駒として動くように命じます。そして、それに同意しないクローネ。そしてこのシーンにより、イザベラとクローネは各々の意思、違う考えで動いている事をノーマンたちが知ったのでした。

【約束のネバーランド】アニメ4話 補足説明 スコア表に名前のあった子供達

リスト
出典: 約束のネバーランド ©白井カイウ/出水ぽすか/集英社/CloverWorks
スコア表に名前の書いてあった子供達。誰が誰かあまり詳しく紹介されていないので、画像と名前だけ紹介させていただきます。上の5人はすでに出荷されて死んでいることになります。コニーは第一話で 出荷された女の子でしたね。下に描かれている名前の子供達は、農園にしっかり存在しています。三つ編みのアンナ、玉ねぎ頭のラニオンは鬼ごっこの際に木の根っこに隠れるも、クローネの怪力により捕まった少年。身長133cmのナット。おバカキャラのトーマ。アクティブなドミニク。おそらくその下は203というスコアから、フィルだと思われます

【約束のネバーランド】アニメ4話 補足説明 最後に

第4話でわかった大事なポイントをわかりやすく羅列しておきます!

・内通者はレイ

・ドンとギルダには少し嘘を付いている

・脱走は10日後の予定

・クローネとイザベラは一枚岩ではない

・フィルが秀才

アニメ見放題サービスでヤクネバを見る

ヤクネバをアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスでヤクネバをお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-約束のネバーランド
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.