アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】スライム精霊!シャルシャをご紹介

更新日:

前世で過労死した女性が不老不死の魔女に転生して300年もスローライフを送っていたハズが、タイトル通り、スライムを倒しまくってレベルカンストすると言うRPGファンなら誰もが1度は考える事をしてしまい、スローライフを妨害するトラブルが発生しまくり、それらを解決したり、日常で起こるチョットした出来事等を描くアットホームコメディ。

シャルシャのプロフィール

精霊スライムシスターズの登場
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
本編から約50年前に、アズサが200年以上倒し続けたスライムの魂が集まって誕生したスライムの精霊。ファルファは双子の姉。 幾度なくスライムを殺し続けたアズサに復讐するためにマナ(魔力)を溜め、「破邪の魔法<高原の魔女>」を開発し、アズサの前に現れた。外見は緑髪の10歳の幼女だが、50年も生きていた為、見た目に反して歴史学や神学など、文系学問が得意。姉に比べて物静かな性格。 なお、生まれた瞬間は誰かが見たわけがないので姉や妹とかの設定は本人たちの自称らしい。

アズサVSシャルシャ

アズサに喧嘩を売るシャルシャ
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
破邪の魔法は、特定の種族に大きな攻撃を与えたり、魔法を無力化にしたりできる魔法。一見チートのようだが、しぼみこみが狭いほど強力で、逆に<生物>等の範囲が広すぎると効果がほとんどなくなってしまう。それに気づいたライカがアズサ以外には効果がないと分かり、逆に倒され失敗に終わる。しかもマナを使いすぎて数十年間使えなくなってしまい事実上復讐が出来なくなってしまう。その後、アズサの提案で娘として迎えに入れる。

アズサとの良好な関係に

母さんと呼ぶシャルシャ
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
最初は意地を張っていたが、二人で幸せに生きると姉に言われ、アズサを「母さん」と呼び一緒に暮らし始めた。なお、web版のキャラ紹介では、復讐の真意は母親がほしくて素直になれないがゆえの行動だったらしいことが語られており、最初からアズサを殺すつもりはなかったとも取れる。

ほのぼのストーリーを描く一人

アズサ一家の集合
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
世界最強の魔女になったアズサは、ドラゴン少女のライカを弟子として迎えますが、過重労働を認めずゆったりした生活をエンジョイさせます。そんな優しいアズサにライカはますますベッタリなつき、いつも美味しい料理を作ってアズサを出迎えるように。2人が力をちょっとした肩慣らしやチャレンジ精神で大型の魔法陣を描くと、村人は歓喜の大フィーバー。マイペースを保ちながらも、最高位の魔女として活躍してしまう姿が痛快です。

精霊シスターズ

アズサと精霊シスターズ
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
さらに、そんなアズサとライカの前に不思議なスライムの精霊シスターズ、シャルシャとファルファが登場。なんと2人は、アズサがポカスカ倒してきたスライムたちの怨念が積もりに積もって爆誕してしまったというのです。スライムたちの怨念を背負ったファルファがアズサに復習のバトルで挑むというハプニングもありましたが、アズサはこの2人の精霊姉妹も家に迎えて一緒に暮らし始めます。

ハートフル家族

アズサ一家
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
アズサのビジュアルは高校生ぐらいで、ライカは中学生ぐらい、シャルシャとファルファは小学生ぐらい。甘えん坊のシャルシャは「ママ」、ツンデレさんなファルファは「か、母さん……」とアズサを呼び、アズサをメロメロにしてしまいます。家族団らんモードでくつろぐ4人の笑顔が、心をポッカポカに温めてくれます。

声優は「田中美海」さん

田中美海さんのプロフィール画像
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
1996年1月22日生まれ。神奈川県出身。身長156cm、血液型はO型。 81プロデュース&GREEN LEAVES所属。2012年に開催された、avex×81produce「Wake Up, Girls! AUDITION」に合格。 2013年に放送されたアニメ『Wake Up,Girls!』に片山実波役として声優デビューを果たし、同名の声優ユニットとしても活動中。

新人賞受賞

2017年には、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞。審査対象年度の2016年は『灼熱の卓球娘』で主人公格の上矢あがりを、『プリパラ』3rdシーズンで演じ分けが重要なトライアングルを演じた年である。

まとめ

「小説家になろう」で連載後書籍化され、その後シバユウスケの作画により『ガンガンONLINE』(スクウェア・エニックス)にてコミカライズされていて『このライトノベルがすごい!』2019年版で単行本・ノベルス部門9位にランクインするほどの人気作品です。ぜひチェックして見てください。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.